忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

















前回矯正の調整に行ってから、
ようやく痛みから解放されたと思ったのにぃ
もう調整日がやってきた~。

今回は早かったな~。

はっきりいって、写真を見比べても、
あまり変化しているとは思えないけど・・・

先生は自信を持って
 「よし!いいよ~いいね~。うん、うん」
「しっかり動いてるからね~、よし!」
と機嫌良くおっしゃっていたので、
動いているのでしょう(笑)

不思議なもので、
そう言われると動いているような気もする 単純~ 


恒例の経過写真


             前回 (2007.5.2)

                  
                 


          (今回 2007.5.18)
        

矯正しているので、虫歯は厳禁です。

私はもともと小さい頃から歯医者が好きで、
親に「行け」と言われる前から「予約して」
と親に頼むほうでした。 しっかり者です。はい

小学2年生までは虫歯がなくて、全校生徒の前で表彰なんて
されたこともあったけど、その後渡米した事を
きっかけに虫歯ができました。

でもその当時からアメリカでは、子供に笑気ガスを軽く吸わせて
デロデロのヘロヘロ状態で
治療をしてくれたので、痛みとは無縁の世界でした。

日本に帰ってからも、通っていた歯医者には
必ず漫画本が大量に置いてあったので
それ読みたさに、親に予約をしてもらい通っていました。

というわけで、虫歯治療はしたことがあっても、
抜かれた歯は1本もないので~っす 自慢

あっ親知らずは全部抜いてます。

なのでただ今28本全部自分の歯!!

だから矯正をきっかけに虫歯になるわけにはいかんのだよ!! ふん



こちらは私の歯磨きグッズ。 歯磨き嫌いのそこのあなた、信じられんか?

超音波歯ブラシは基本。
歯間ブラシとフロスを使い分け、
リステリンで閉めのウガイ。
週一回のステインポリッシュに
手前の紫のブラシは矯正歯科でもらった
ヘッドの超小さな、歯ブラシ。
これは細かいところも磨けるので、超優秀っす。

とま~私の歯磨き習慣を暴露しちまった。

ここまでやれば歯磨きも面白いものです。はい。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
私も歯磨ききらいです・・・!
それがたたって歯医者にかよってます(涙)
しかしaikaのところには何でもあるな!
byHAGI 2007/05/19(Sat)11:28:11 edit  res 
HAGIサマ
いたいた!!歯磨き嫌い(笑)
嫌いな人はほんと嫌いだもんね~。
私もちょっと異常だけど、歯は大事だから、ちゃんと治療して大切にしてよー。
byハナフ 2007/05/19(Sat)21:52:24 edit  res 
おおー
歯磨きセットいいねー!同じく虫歯が恐ろしくて仕方ないよ。
今日、最後の調整があって来月取れる予定となったよ。矯正で奥歯の脇に詰まりやすくなってるけど普通の人はあんまり詰まらないものなのか?
ヒワは歯を抜いたから全体的にスペースに余裕ができてしまっているんだけどそのせいで詰まりやすいんだろうか心配なんだけどいかがでしょうか?
byヒワ 2007/05/19(Sat)22:42:23 edit  res 
ヒワ
うひょー!とうとう外れるか〜(泣)
ヒワが外れると聞くとまたしてもあの時始めていれば・・・なんてたられば話しをしてしまうよ。長いようで短い矯正生活なんだよね〜。
奥歯の脇にものがはさまる?それは装置との間にか?でなければ頬の内肉との間にはさまるということ?
うがいをしたら取れそうだけどそういうことではないのかな?
う〜ん。わから〜ん。詳しくおせーて。
byハナフ 2007/05/19(Sat)23:10:49 edit  res 
えーと
装置の横にもすごい付くけど、歯と歯の間のことだよ。前はギュウギュウに詰まってたんだけど余裕ができたから、すぐに物が詰まるようになってしまったんだよ
毎回歯間ブラシをしないといけないのかなと思いました
byヒワ 2007/05/20(Sun)07:53:50 edit  res 
ヒワ
そういうことか。うちの奴に確認したところ、そんなに詰まるなら虫歯になるから毎回歯間ブラシをやったほうがいいってよー。
歯間ブラシはss〜XLサイズまであるから自分に合うサイズを買って、毎回やっておくれ。歯並び良くても、虫歯があったら意味ない!逆に歯間ブラシが全部の間に入るなら、フロスより綺麗になるしブラシのほうが簡単だよ。
byハナフ 2007/05/20(Sun)11:40:07 edit  res 
無題
歯磨きはしないと気持ち悪くて嫌だからどこにでも結構持参してたりする。
ただ顎が小さすぎて永久歯が全部生えるスペースがないということで勝手に抜かれた(泣)
それでもまだスペースが足りないらしい。
byここ 2007/05/21(Mon)01:40:34 edit  res 
ここサマ
そうだね~ここさんはアゴが小さそうだね。
歯磨きはやり始めると、磨かないと気持ち悪いんだよねー。もーそのままではいられない!
byハナフ 2007/05/21(Mon)22:15:44 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]