忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ボ「あービックリしましたー。怖かったですー。」





今朝雨の中ボブと散歩していると、後ろから
「ハァハァハァ」という息づかいが聞こえてきた。
振り向くとご近所にいる、真っ黒の超大型犬*ニューファンドランド。
グイグイ飼い主さんも引きづられて近づいて来た。
(この子の場合飼い主さんが散歩させられているような・・・)
相手は熊のような体格の80キロ。ボブの20倍はある。
ボブは吠えないけど、大型犬が苦手なので、
「もう帰ろうよー」とその場を離れたがっていた。

雨の中のお散歩でお互いに顔見知りだったので、
お決まりの挨拶を交わしながらちょっとだけおしゃべりをし、
「さー帰るか」と思っていた。

その場を離れようとした瞬間「あぁっ!」と思ったときには遅かった。。。
ニューファンくんがボブに「うわぁ〜おぉ〜!」と突然覆いかぶさってきた。

ボブはパニック。
聞いたこともないような「ギャインギャインギャイン」という声を出して、
暴れ回っている。
ニューファンくんはそんなボブにまた興奮。
ニューファンくんの飼い主も慌てふためいているけど、
相手は80キロの超巨体でそうそう離すことができない。

私もすぐにリードを離せばいいのに、
今思えば離したのは15秒ぐらい後かな。(とても長く感じたけど)
絡まったリードを離してボブはようやくニューファンくんから解放された。
「え〜ん、怖かったよー」と上目遣いで私を見た表情が忘れられない。

ニューファンくんのことはもう前々からよく知っているので、
ただ遊びたかっただけなのも、良い子なのも分かっている。
ただ体格差がありすぎて遊び相手にならないだけ。。。
とにかくボブに怪我がなかったので本当によかった。


ボブにはこの経験がトラウマにならずに、
強い犬になって欲しいなぁ。
人生(犬生?)この先色々ありますから。

これからは私も気をつけるからね。ごめんねボブ。



*ニューファンドランド ↓


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
怪我がなくてよかった!本気で乗られたら骨折しちゃうよね。
うちで前飼ってた猫は子猫の時に近所の猫に襲われて、相手の歯で肺まで穴があいたんだよー
怪我したりさせたりは飼い主同士も気まずいからね~。
ボブは気立てが良さそうだから次にあっても怖がらない気が勝手にしてる(^_^)
byちびた 2010/05/24(Mon)18:19:43 edit  res 
ちびたサマ
ムサシのその事件私すんごく覚えてるよー(笑)
ちびたが泣き腫らした目で音楽室にやってきて、
「ムサシの肺に穴が開いたー(泣)」っておいおい
泣いてたの。今思えば懐かしいね〜。
ムサシはやんちゃだったもんね。
しょっちゅう怪我してたし、脱走してた。(笑)

ボブが大型犬をもっと嫌いになってないことを祈るよー。
byハナフー 2010/05/24(Mon)19:10:20 edit  res 
ニューファンドランド!
ひえー
大変だったねー
心臓ドッキドキ!
そんな大きな犬に抱きつかれたら!
ほんと、クマみたい~
(でも、かわいいよね~)

いや、ケガなくてほんと、よかったよ。
byMRS.MANGO 2010/05/25(Tue)14:09:53 edit  res 
mangoサマ
ほんとほんと。
ボブのパニクり方は可哀相だったわ〜(泣)
相手はほんとカワイイ子なのよ。
全然悪気ないからね、飼い主さんすごく怒ってたけど
私も「遊びたいだけだったんだからいいんですー」って
ボブを抱えて去ったよ。
とにかく怪我がなかったからさ。
これもまたボブには経験の一つということで。。。
今日も元気にお散歩行ってるから大丈夫!
byハナフー 2010/05/25(Tue)19:22:35 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]