忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人間年齢30歳のハナねえさん。
肉球チュパチュパだけはやめられニャイのー。(目が怖いー)






リテーナー(保定具)生活半年。
夜のリテーナー装着にも慣れましたわ。

歯並びが良くなって、総仕上げにやりたかったホワイトニング。
インレー(詰め物)を直したりなんかしてて、
半年経ってしまったけど、ようやくやってきました。

あっ特に何か目指してるとかじゃないですから〜。(当たりまえかっ)
ただ歯がキレイになりたいだけなのー。





PR



う〜ん、黒くていまいち表情が分かり難い。クロは難しい!

ボブがウチにやってきて、早7ヶ月。
しっかりとウチの一員になりました。
立場はもちろん1番下だけど、それでも毎日笑顔のボブ。
今やボブのいないウチも考えられない!
ハナもマルも家族として見てくれているようで、もう安心。
みんな長生きしてね。






先日のクリスマスにとうとうとうとう矯正装置を外した。
矯正を始めて3年。
当初の予定は1年半、実際の期間は倍。
この日をどれだけ待ち望んでいたことか。。。
もう嬉しくて嬉しくて。
サイコーのクリスマスプレゼント。

ブログ用に写真を撮っていたので、見比べてみると
ホントにやって良かったな〜と心から思う。
矯正を始めるまでにも、こんな歳で始めて意味あるの?
って悩んだ期間があり、矯正期間も倍かかり、
いつになったら終るのかとまたまた思い悩んだ時もあったけど、
綺麗になった歯は一生もの。
諦めずに続けて本当に良かった。

これからリテーナー(保定具)期間に突入。
これを付けていないと、抜歯もせずに無理矢理並べた
私の歯はすぐにガタガタになってしまうのだそう。
3年も頑張ったんだもの、リテーナーだってサボらず
やっていくよ!




2007年1月25日

              



2009年12月25日

右上1番(前歯)の歯は長年傾きながら生えていた上に、
歯ぎしりなどで削られてこんなに欠けていました。。。
綺麗に並べてしまうととても気になるけど、これを
直すのはすごく技術のいることなので、やりません!


※美容クリニック勤務で学んだこと…
1,美を追いすぎない。
2,足るを知ること。
これすごく大切なこと。。。




「スフィンクスマル」 私が名付けたマルのよくやるポーズ
マ「腕が楽なんだよー」





忘れられているでしょうが、あたくし矯正中。
いつのまにやら2年が経過してました。
あと数ヶ月で装置が外れるらしいので、
2年経過記念に写真載せておこう。 




2007年1月28日 (初めて装置を付けた日)

         




2009年2月6日 

この写真を見て驚いた。
口の形もアゴのラインも全然違う!
アゴが細くなってる〜。
矯正で骨格が変わると聞くけど本当だったんだ〜。実感。。。

右上前歯が斜めに欠けているのは、
曲がって生えたまま、長年の歯ぎしりとかで削れたため。
前歯が知らない間にこんなに削られていた。すごいー
ここは装置を外してから、セラミック?か何かで盛るそうだ。
なので真っ直ぐになる予定。

そんなわけで、矯正生活も残り数ヶ月。
予定では1年半だったけど、矯正ってほんと予定通りに
いかないものなんだな。
あ〜楽しみー♪









|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]