忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




写真を撮ろうと思ったらすかさずどかっとマルがやってきた。
マル「おっこりゃいいやー」 どいてよー
お腹が大きすぎ!


どかしてもう一度



ようやくヒワにリクエストされていた真っ赤な花モチーフの
スカーフ完成!!
さすがに3週間も掛かりました。
いや〜かなりの満足感。
中盤は中だるんで、いつ出来上がるのかと思ったけど、
最後はスパートかけて一気に仕上げました。
花モチーフは153枚!!
色は一番上の写真のほうが実物に近いです。


ヒワが使っても使わなくてもどっちでもいいやー。
とりあえず完成させることが目的なのだ!


12月になって美容にもシーズン到来。
ようやく忙しくなってきた。
まーそれだって普通の病院の忙しさに比べたら
全然ですがね。。。




PR





前回の続き。。。 
ハナもここに座りたい。
「座らせてー」とマルにお願い。



マルは無視。



かぎ編みでいいかげん作るものが無くなってきたので、
ヒワ(妹君)に何かリクエストはないか聞いてみた。
花モチーフのスカーフが欲しいとのこと。
付き合い歴30年弱。
好みは十分分かっているつもり。
まずは、モヘアの淡い色調のモチーフを作って写メで送る。
まー反応は薄いだろうと、予測。
案の定、イマイチな反応。

それではと、真っ赤なモチーフを作って再度送信。
これは絶対良い反応なはず。。。

「これよ!これー!」みたいな良い反応。
やっぱりね〜。
派手好きの君の好みは分かっているのですよ。ふふふ

ということで、いつできるか分からないけど、
真っ赤なスカーフ作成中



これを150枚!ぐらい作ってつなげる予定。
写真だと薄いけど、本物はもっと落ち着いた赤。





先週作った真っ青な小物入れに真っ赤なモチーフをつけてみた。
毒々しいけど意外に合うかも。


職場のクリニックは今や編み物教室のようになっていて、
一人はセーター製作中。
一人はこの間ルームシューズを編み終えたところ。
(↑この人はこの間私に影響されて始めたばかり!)

なぜこんなに編み物が仕事中にできるの?!
って不思議に思われるかもしれないけど、
この不況でみなさん美容にお金をかけないのか
クリニックが未だかつてないぐらいの暇さ加減。
まだシーズンの12月はオペの予約が入っているけど。。。
そんなこんなで空き時間がた〜〜くさんあるのです。
空き時間に何をしても、何も言われないし。。。(良い職場じゃー)
ブログにアップしていないものもたくさん。
今年は作りすぎたので、もういい加減ネタ切れだー。









窓際はマル君のお気に入りスペース



ハマっているように見えて、実ははみ出している





近頃はアクリル毛糸で小物を作ることがお気に入り。
アクリル毛糸は発色がとても良いし、硬いので
小物作りには向いていると思います。



最近作った小物達。 
1、かぎ針が増えていくので、かぎ針入れ。
2、携帯ケース



かぎ編みの王道、鍋敷き。





これもまた、携帯ケース→コースター→敷物 と作っていくうちに
用途が変わっていった敷物。(笑)

ただ手を動かしたいだけなので、作っていくうちに
ものが変わったり、途中で「やーめたっ」てほどいたり。
仕事と家事以外の時間はほぼかぎ針編みに費やす毎日。
何か他にすることは無いのかい!って感じです。




|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]