忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マルの姿が見えないと思ったら、尻尾があった




顔もあった




毛布の中にいた  マル「探さないでー」



狂ったようにかぎ編みが止まらず。。。
毛糸はヤフオクで安く購入し、
ルームシューズ二人分出来上がった〜



こちらは相方用



こっちは自分用

ルームシューズはコツをつかむまで、ちょっと手こずったー。
実は一足編み上げたのに、雪男用か!?ってぐらい大きいものを
作ってしまって、泣く泣く全部ほどきました。
作ってはほどき、作ってはほどきで、ようやくコツをつかんだ!
1。途中に何度も試し履きする。
2。そして測ってみる。
これに尽きるわ。(コツって言うほどでもないか。。。)

軽くかぎ編み中毒になりつつある私は、
何かを作ってないと手が震える〜プルプル。
ううう、落ち着かない。
只今、今年バージョン膝掛け製作中。
近日公開どぇ〜す♪







PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
笑った・・・
雪男用って!!(爆笑)
でもよくほどいたね。
すごいぞ、その勇気!!
アタシだったら無理やりはかせちゃうかもー。

今日みたいな雨の日は特に手仕事したくなるねえ。
わかるわかる。
実は私もチクチクしようとさっき家にある端切れをいじっていたところでした。
私も近日公開したいところです。
byハナフー 2008/10/24(Fri)15:27:30 edit  res 
追伸
あ、さっきの書き込み「名無し」になってた??

話は全然違うのですが、
この間、アップしてくれた「ずぶぬれハナちゃん」あんまりかわいくて、私のPCの壁紙にしちゃってます。事後報告でごめんちゃい。肖像権侵害ってやつ??
byMRS.MANGO 2008/10/24(Fri)15:29:46 edit  res 
mangoサマ
今日はまた凄い雨だったね〜。
びっくりだよ。
今日は仕事が休みなので引きこもりだよー。
こんな日はテレビ見ながら手仕事に限るね〜。
mangoさんも何か作ってるのね。
ぜひ見たい!
楽しみにしてま〜す。
ずぶぬれハナ(笑)気に入ってくれた?
ぜひ使ってやって。ハナも喜ぶわ〜♪
byハナフー 2008/10/24(Fri)15:52:24 edit  res 
無題
かわいいね!暖かそうだし。
ウールアレルギーだから毛糸は化繊ものしかいじれないので編物やりたいけど手が出ないよ。
この間までちくちく布絵本作ってたから私も『なんか作りたいー』って中毒状態(笑)次は何作ろうか考えるだけでも楽しいよね。
byちびた 2008/10/24(Fri)15:54:50 edit  res 
ちびたサマ
ちびたはウールアレルギーだったか。
そりゃ編めないわ。
でもアクリル毛糸も今は色が豊富だから
それで出来るかもね〜。
そうそう、何か作り出すと止まらなくなる!
少しでも時間があるとゴソゴソ手に持ってるのよ。
こりゃ中毒だわ!
ちびたも何か作ってまたアップしてくれ〜。
楽しみにしてるぞー。
byハナフー 2008/10/24(Fri)16:01:10 edit  res 
無題
C'est pour cela o qual notre équipe de développeur à über au place Clash Regarding Clans Crack.
byjeux vidéo français URL 2015/07/26(Sun)17:23:08 edit  res 
無題
Un grand juicio d'options imposants peut être activéel'aide de pierres précieuses, attualmente sont monnaie prime Conflict of Races.
byclash of clans gemmes gratuites 2015 URL 2015/08/25(Tue)07:19:08 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]