忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






放射性物質のこととか、
水のこととか、
地震のこととか、
不安なことが尽きなくて…。

画面を通して見る、
被災地の皆様の様子に
毎日胸が痛んで…。

夜中にフト目が覚めると、
これからどうなるんだろう、
なんてグルグル考えて、
眠れなくなったり。


被災されている方のこと、
自分の健康のことを省みずに
作業を続けておられる方々のこと
を考えなきゃっていう理性と、
理性では抑えきれない
言いようのない不安感とが、
行ったり来たりしている。




でも朝になると、
ボブの散歩には行かなく
てはならなくて。
ボブの無邪気に遊んでいる姿や、
プリプリ尻尾を振ってる姿を
見ていると、
なんだか笑っちゃって、
元気になっていく。


何が大切なことなのか。
溢れる情報に惑わされず、
冷静に判断する目。
現実を受け入れる強い心。
そして私が今やらなければ
いけないこと…。


さぁ!今日も頑張ろう!
東日本頑張ろう!
日本頑張ろう!
みんな頑張ろう!
今が踏ん張る時だ!


ボブ、
君をここに連れてきて、
本当に良かった…。

私1人じゃ心が折れていた
かもしれないよ。




----





iPhoneから送信


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
がんばろ!!
色々考えると不安になるし、途方にくれちゃうけど、自分にできることをちょっとでも被災地の人のためにやっていくしかないかなーなんて思ってる。
人はずっと下ばかり向いていられないからね。

1人だったらどうしようって気持ちすごくわかる。
地震があったとき私も1人で家にいて、「このまま死んだら…」ってかなり不安に思ったし、自分が被災者だったら確実に1人で、避難所にいっても。避難所にも知ってる人がいない状況かと思うとぞっとした。

携帯もなくなってしまったら誰とも連絡取れないし。。

こおいうときに一番に考えるのは家族のことだよね。
ボブもハナマルも大事な家族の一員だから、ボブが一緒にいてよかったね!

ハナフーさんもこれからが大変だけどがんばろーー!!


長々とゴメンネ。
byエリコ 2011/03/24(Thu)22:24:34 edit  res 
エリコサマ
そうだよね!
うんうん、下を向いてばかりでは
いられないよー!
これから先の事を考えると、
不安になる要素が山積みだけど、
あれもこれも乗り越えてやるー!

そうそう、ハワイ良いね~!
本当に羨ましいー!
あとでコメントしに行くね☆
byハナフー 2011/03/25(Fri)13:01:57 edit  res 
いい子だ
ボブはしっかり自分のお仕事やってるなあ~
今度会った時には、私からもハナフーさんを元気づけたご褒美をあげよう。
私の大事な友達を守っていてくれてありがとう!!ってね。
bymrs.Mango 2011/03/25(Fri)18:28:00 edit  res 
mangoサマ
ありがとう☆
ボブもそう言ってもらえたらと~っても
喜ぶはず!!
ただ一緒に居てくれるだけで、笑わせて
元気にしてくれるボブって本当にスゴイよ!
私からも何かご褒美あげなきゃねー(^^)
byハナフー 2011/03/26(Sat)18:28:00 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]