忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     MARUがうちに来て、早2ヶ月。体重も倍の2.6キロ。5ヶ月です。 
     顔が引き締まって、凛々しくなっているんじゃない。





                    相変わらず仲良しの2ニャンズ



 最近のMARUはかなりやんちゃで元気一杯。ハナにタックルするは、寝込みを襲うは。。。
 ハナが若干お疲れ気味。お疲れ様~ハナ。




   まーでも天然ハナはそんなの、気にしない、気にしない。
   せっせとMARUの世話を焼いてくれて、ほんと助かっています。 ありがとう~ハナ。





さて、30代も半ばに入り、私の今年の目標は肉体改造(?)。


『ザ・アンチエイジング! 目指せ素敵な30代』。
的なネタがアタシ大~好き。
目がない。
どちらかといえば変化する自分を見て、
楽しんでいるところがありますが。。。

もうやれるだけのことはやってやろうじゃん!
ということで、自分を使って今年は色々やってみています。


まず肉体改造第1弾は1月からスタートした大人の歯科矯正。 
こちらは10ヶ月経過した今、ほぼ綺麗に揃い、折り返しに入りました。
残りあと8ヶ月予定。

第2弾はランニングから変更したスイミング。
なんと半年経った今、2.5キロの減量に成功。維持できています。
ランニングより、私にはスイミングのほうが相性が良かったみたい。
最近は無理せず、週2,3日、月7~10キロを目標に泳いでいます。

第3弾はこの間日記に書いた、肌再生企画!のオバジ。
6週目に入り、一番辛~い、辛~い反応期を乗り切ったー。
5週目に入る頃から突然赤みとズル剥けが少なくなり、
今もポツポツと剥けることはあっても、かなりお肌に透明感が。。。!!

シミは目立たなくなり、吹き出物もなくなり、
近頃はファンデーションは使わず、パウダーとチークのみで十分。
これよ!これ、これ!!って感じ。
女子ってお肌が綺麗になるだけで、
どうしてこうも気分が明るくなるのかしら~♪ルンルン。
18週が1クールで、まだまだ経過途中。
このまま強い肌を作るべく、頑張ります。


そして、これが一番やりたかったけど、手が出せなかった肉体改造第4弾。
「レーシック」!! 
(近視の手術です)

とうとう先週手術してきました。ふふふ
まーこれも妹ヒワちんの影響なんですが。。。
妹ヒワちんがやって大丈夫なのを見て、
安心してやっている卑怯な姉ざんす。
だってー手術大嫌いなんだもーん!!!

でもやって良かった!満足度150%
なんて綺麗な世界なのー(泣)
ほんと目が見えるって、財産よね~。

小学1年生、初の視力検査で0.7。 で眼科通い。。。
小学3年生からメガネ。
矯正率 L -8.25 R -6.50 の強度近視っ子です。いや、でした。。。

でも今や、両目2.0ざんすー。ぬほほほほー
まーこれもそのうち落ち着くと思うけど、とにかく良く見える。
ねー世の中ってこんなにクリアで綺麗なの~?!
私は今まで何を見ていたのかしら。。。

10年前はウン十万もした手術費用だって、
私が今回支払った金額、ぶっちゃけ12万8千円。すごいでしょー

実はレーシックって医療保険の給付対象に今なっていて、保険金が下りるんです。
で5万円給付されました。なのでこの値段。

これでこんなに目が見えるんだもの、やって良かった~。

ということで、今年も残すとこあと2ヶ月。
肉体改造もそろそろ終盤を迎えようとしております。

あと残るは頭のほうの若返りですが、脳内年齢ってやつ?
衰える一方。 
最近あまり使っていないので。。。やばいなぁ。 ははは






PR



                     今日も仲良く・・・・




オバジニューダームシステムを2週間前からスタートしました。

「オバジニューダームシステム」のことを知っている人がいたら
その人、かなり「通」! だと思う。
コスメフリーク、もしくはアンチエイジングに精通している人とみた。
私はクリニックに来て初めて知りました。

オバジとは、クリニック専用の化粧品で、
Dr.オバジの肌再生理論に基づいて
作られている化粧品シリーズ。
(詳しくは→http://www.obagi.jp/about/index.html
長くなるので説明は省きまーす)

ちなみにマツキヨとかで売っているオバジとは全然違うもの。
マツキヨで売られているものは一般化粧品で、
日本人向けに、日本の会社が作ったもの。

オバジの代理店は日本では1社だけで、
購入できるのは提携しているクリニックだけ、
ということになっています。

Dr.の指導の元に使用しましょう、という化粧品なのだ。
が、ネット時代の今はネット通販でバンバン買える。
けど、個人的に始めた人の8割は挫折しているほど
結構アグレッシブ(?)な化粧品。

それはなぜかというと、私も今その状態なんだが。。。
2週間経つのに、まだ顔の皮膚がボロボロ剥けまくり、
真っ赤に火照っている状態。
今の私をみたらちょっとビックリするかもー。

とにかくすごい!こんなんでいいのか~?!
この間、実家に帰ったら、私の顔を見て家族が大騒ぎ。
「ええ?私や・ば・い?」
まーとにかくどう考えても化粧品が合わないとしか
思えないような状態になる。

でもそれでいいのーー。そういうもんなのー。
ていうか、私はそういう患者さんを何人も見ているので言えるのー。

この化粧品の1クールは18週間なので、まだまだ先は長いんです。
終わった頃には、丈夫で健康で透明感のある肌に
生まれ変わっているはずなんです~。

とにかく紫外線が減る10月になるのを私は待っていました。
オバジをやってみたくて、やってみたくて、
ようやくスタートできたのだ。

何ごとも経験してなんぼの私は、マニュアルを読んでも全然頭に入らず
患者さんに気合の入った説明もセールス(?)もできない~。
ようするに、実益もかねて、このときを待っていた。

自分を実験台にして、ようやく親身になって説明が出来そうです。(笑)
そして、なぜか私の赤剥け状態の肌を見て、
興味を持ってパンフを持ち帰る人もいるんです。
面白いな~。




そうそう昨日で再就職1周年記念だったー♪

近頃、気分が変わったのか、気持ちの持ちようなのか
仕事が楽しいー♪
何でだろう~。
ワイワイと楽しく仕事をしていると、患者さんからもたくさんお土産をもらえる(笑)
笑う門には福が来るとは言ったもんだな~。(笑)


しょっちゅう手術に立ち会っている私が言うのもなんだが、
顔にメスを入れる整形はぜーったいやりたくないし、やらない(断言)。
まー見てるから嫌なんだけどね~。
ほんと良いことないってー。

けど、近頃その他で綺麗になれるなら、色々試してみたい~って思っていま~す♪




















←  prev   |  HOME  |
[1]  [2

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]