忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




                     今日も仲良く・・・・




オバジニューダームシステムを2週間前からスタートしました。

「オバジニューダームシステム」のことを知っている人がいたら
その人、かなり「通」! だと思う。
コスメフリーク、もしくはアンチエイジングに精通している人とみた。
私はクリニックに来て初めて知りました。

オバジとは、クリニック専用の化粧品で、
Dr.オバジの肌再生理論に基づいて
作られている化粧品シリーズ。
(詳しくは→http://www.obagi.jp/about/index.html
長くなるので説明は省きまーす)

ちなみにマツキヨとかで売っているオバジとは全然違うもの。
マツキヨで売られているものは一般化粧品で、
日本人向けに、日本の会社が作ったもの。

オバジの代理店は日本では1社だけで、
購入できるのは提携しているクリニックだけ、
ということになっています。

Dr.の指導の元に使用しましょう、という化粧品なのだ。
が、ネット時代の今はネット通販でバンバン買える。
けど、個人的に始めた人の8割は挫折しているほど
結構アグレッシブ(?)な化粧品。

それはなぜかというと、私も今その状態なんだが。。。
2週間経つのに、まだ顔の皮膚がボロボロ剥けまくり、
真っ赤に火照っている状態。
今の私をみたらちょっとビックリするかもー。

とにかくすごい!こんなんでいいのか~?!
この間、実家に帰ったら、私の顔を見て家族が大騒ぎ。
「ええ?私や・ば・い?」
まーとにかくどう考えても化粧品が合わないとしか
思えないような状態になる。

でもそれでいいのーー。そういうもんなのー。
ていうか、私はそういう患者さんを何人も見ているので言えるのー。

この化粧品の1クールは18週間なので、まだまだ先は長いんです。
終わった頃には、丈夫で健康で透明感のある肌に
生まれ変わっているはずなんです~。

とにかく紫外線が減る10月になるのを私は待っていました。
オバジをやってみたくて、やってみたくて、
ようやくスタートできたのだ。

何ごとも経験してなんぼの私は、マニュアルを読んでも全然頭に入らず
患者さんに気合の入った説明もセールス(?)もできない~。
ようするに、実益もかねて、このときを待っていた。

自分を実験台にして、ようやく親身になって説明が出来そうです。(笑)
そして、なぜか私の赤剥け状態の肌を見て、
興味を持ってパンフを持ち帰る人もいるんです。
面白いな~。




そうそう昨日で再就職1周年記念だったー♪

近頃、気分が変わったのか、気持ちの持ちようなのか
仕事が楽しいー♪
何でだろう~。
ワイワイと楽しく仕事をしていると、患者さんからもたくさんお土産をもらえる(笑)
笑う門には福が来るとは言ったもんだな~。(笑)


しょっちゅう手術に立ち会っている私が言うのもなんだが、
顔にメスを入れる整形はぜーったいやりたくないし、やらない(断言)。
まー見てるから嫌なんだけどね~。
ほんと良いことないってー。

けど、近頃その他で綺麗になれるなら、色々試してみたい~って思っていま~す♪




















PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
まあ!
それ以上キレイになってどうしますの~??
でも楽しみだねー。
以前、友達がアザレを使い始めた時も一時肌が荒れてタイヘンだったよ。
「コーテン反応」っていうやつと販売員に言われ我慢していた。

仕事楽しい~!って言える人なんて稀だよ。
すごいこと。
よかったねえ。
大事になが~く続けてね。
bymrs.mango 2007/10/12(Fri)08:17:57 edit  res 
???
何かスゴイシステムみたいだね!
[オバハンユーナーシステム]
初めて知った・・・。
18週間後の写真を期待してるよ~。アップで(笑)
byHAGI 2007/10/12(Fri)08:44:35 edit  res 
mangoサマ
今回の荒れようは半端ないよー。
けどここでグッと我慢しないと意味がないから頑張るー!
仕事のことって、ほんと気持ちひとつなんだよね。
どうせ勤めるなら、もうちょっと自分の好きな美容のこととか詳しくなってみようかと思ったり、この人たちと働くのも今だけなのかもしれないと思ったら、なんだか楽しくなってきた。
それだけなのよー。
byハナフー 2007/10/12(Fri)19:53:19 edit  res 
HAGI
あははははははは
おかしー。HAGI天才(爆笑)
「オバハンユーナーシステム」
いいね~。ほんとそういうシステムだわ!!
うまくいっても、絶対写真アップなんかできないよー。
byハナフー 2007/10/12(Fri)19:56:05 edit  res 
無題
ケミカルピーリングの強力版ですか??
効果の程、レポートお待ちしてます!
by京ちゃん 2007/10/13(Sat)22:11:23 edit  res 
京ちゃん
う~ん、ケミカルピーリングは表皮の角質層を一枚剥がすだけ。これは皮膚のターンオーバーを早くさせて、次の皮膚が再生されるまで剥がし続けるの。こうすることによって、老化で狂ってきた皮膚の再生サイクルを改善させて、皮膚を根本的に健康にさせるっていうシステム。
剥がし続けている間に皮膚の色をクリアにさせたり、細胞に弾力を持たせたりっていうクリームを使うことで、健康で丈夫な皮膚を作っていくの。
まー難しいことはさておき、気の長い話し。
ただいま「反応期」っていう一番辛い6週間。これがまず1段階目の区切りなので、無事終了したらまた報告しま~す。
ちなみにあの「松田聖子」も経験者だそうな!ほんとかどうかは知らないよー。でもあんな感じの綺麗な肌に皆さんなってるよー。
byハナフー 2007/10/13(Sat)23:20:17 edit  res 
ほう
すごい!
勇気がありますね。えらい!!
私は、二十歳頃、化粧して高熱にうなされ、その後一年以上顔の皮膚では苦労したので、もう何かをする勇気がないです。
でも、体験してなんぼというのは、凄く判ります!!
看護学生のとき、GEは我慢がつらいというので一番小さいイチジクのを試してみましたが、本当に辛かった…
byあき 2007/10/16(Tue)23:08:58 edit  res 
あきサマ
化粧をして高熱?!
一年以上もそれを引きずった!?
それはすごいね~。
私は元々肌が強いほうだから、きっと大丈夫だろうなーって勝手に自信があったんだけど、
今回ばかりはすごいよー。
でももう始めてしまうと、剥けまくっても顔が赤くてもいつかは綺麗になるかな~って楽しんでるところ。
私も浣腸やりあったよー。
トホホだったね~
byハナフー 2007/10/18(Thu)23:38:51 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]