忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




鋭い顔でエジプトーなハナ 「バステト(猫の女神)ハナ」





約1000人のそれぞれの家族と生活があって、
その人たちの生活を支えるために仕事がある。

病気が見つかたって、治療中だって、心が病んだって、
体がいうこと効かなくたって。。。
家族と自分の生活があるから、生きていくために働き続ける。

そしてその人達が働き続けられる環境と仕事を探しながらも、
時には心を鬼にしなければいけない人たちがいる。。。

社員側・会社側、それぞれの立場での悩みに向き合っている私は、
健康って本当にかけがえのないもの、
大切にしなければいけないものだと身にしみて感じている。









PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
ふむ・・・
ハナフーさんは仕事を通じて
きっと多くの経験をされているのでしょうね。
私の想像をはるかに超えたものを。

我が家では、医療費がほとんどゼロ。
いつ何が起こるかわからないけれど
今のところ本当にありがたいと思っている。

でも、100パーセント健康な人っているのかな?って時々思う。
私だって医者に行ってないから病名こそついていないものの、あちこち少しづつガタが来ていることは確かだしね~。
「そこそこの健康」でそこそこ暮らしてます。

あ、ちょっと主旨がちがうよね。
すまん。

大事にしなくちゃ。
byMRS.MANGO 2010/06/11(Fri)11:47:37 edit  res 
mangoサマ
健康ってその人なりの健康があるよね。
自分らしく、生き生きと生きているなら
ちょっとした病気を持っていたとしても、
毎日薬を飲んでいたとしてもその人なりの健康だと思う。
ほとんどの人がみんなそこそこの健康で、
ちゃんと幸せに暮らしているんだよね〜。

ただなんかね、いろんな人を見ていて
人が生きていくって大変なんだな〜って思ってさっ。
あまり気にしないでねー。

mangoさん家はmangoさんがしっかり管理しているから
もちろん健康なはずだよ!
医療費ゼロなんてほんと凄いと思う。

byハナフー 2010/06/11(Fri)12:08:14 edit  res 
わかるなぁ~
ハナフーさんの言いたいことわかるな~。

ハナフーさんは会社側も社員側もどちらも見てるから、いろいろ考えることがありそうだね。社会の縮図をモロに見てるもんね。


健康であることってすばらしいよね。

仕事があってお金を稼いで、楽しく生活ができるっていうのは
みんながみんなできることではないもんね。

健康の定義は人によって違うかもしれないけど、病気があっても前向きで生きていきたいなぁ。
bykokoronakaji 2010/06/12(Sat)02:51:29 edit  res 
エリコサマ
分かってくれる〜?
そうなのよね、それなりの健康な身体があって、仕事があって、
家族があって、お金があっても、なぜか心が病んでしまう人もいる。
自分の病状を全然把握してなくって、家族がいるから働かないとって
意気込んでる人もいたり。
若いのに身体が言う事効かなくなって、仕事がなくなりそうな人がいたり。。。
その人達に私が何ができるってわけでもなく、話しを聞くだけだったり、
これからどうするかって会社の人と話し合ったり。。。
ただただ日々何事もなく平和に過ごしていることを幸せに思わないとな〜
って思うことが最近よくあるのよね。
で、はぁ〜って思って、なんとなく日記にしちゃったってわけなの。
byハナフー 2010/06/12(Sat)09:20:24 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]