忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マルはよくハナを物陰から狙っている



ハナ「!」



マル「クッー!逃げられた・・・」







せっせと膝掛けのつもりで作っていたのが、
「そうだ!クッションカバーが欲しかったんだっけ。」
と思い直して、パソコン用イスのクッションカバー
になりました。
まだカバーに縫い付けてないので、ただ敷いてるだけ。




涼しくなってきたと思ったら、今年も残すところあと2ヶ月。
実は今の職場もあと2ヶ月、年内いっぱいで退職予定です!
2年とちょっと働いたけど、ここの職場は付き合いも仕事も
と〜っても濃い職場でした。
辞める理由は職場にも不景気の波が押し寄せてきて、
そろそろ潮時かな〜っと思ったから。
ボランティアは機会があれば声を掛けてくれるそうで、
この縁を作りたかったのが本音。
細く長い縁を続けていければと思います。

さて、来年からどこで働こう!?
また新しい生活になりそうだわ〜。




PR



マルの姿が見えないと思ったら、尻尾があった




顔もあった




毛布の中にいた  マル「探さないでー」



狂ったようにかぎ編みが止まらず。。。
毛糸はヤフオクで安く購入し、
ルームシューズ二人分出来上がった〜



こちらは相方用



こっちは自分用

ルームシューズはコツをつかむまで、ちょっと手こずったー。
実は一足編み上げたのに、雪男用か!?ってぐらい大きいものを
作ってしまって、泣く泣く全部ほどきました。
作ってはほどき、作ってはほどきで、ようやくコツをつかんだ!
1。途中に何度も試し履きする。
2。そして測ってみる。
これに尽きるわ。(コツって言うほどでもないか。。。)

軽くかぎ編み中毒になりつつある私は、
何かを作ってないと手が震える〜プルプル。
ううう、落ち着かない。
只今、今年バージョン膝掛け製作中。
近日公開どぇ〜す♪










ハナは床に座っていると、決まって膝(お腹?)の上に乗ってくる。
「ちょっと失礼しますにゃ」





「にゃ」





「にゃにゃ」










まだまだ続くかぎ編みネタ。
職場のスタッフのリクエストにより、お子さんへ
「おうちばき」を作ってあげることになりました。



1歳なのに、ちょっと大きすぎた。。。う〜ん
でもとても喜んでくれた。良かったー。ホッ

今度は自分用に作ってみようー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]