忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 
てんてんがいなくなってしまった。
17日のバケツをひっくり返したような土砂降りの夜に
ピュッと隙をついて外に出てしまったらしい。
母が「あれ?てんてんいないな~」っと
気づいたのは夜寝る前で、押入れのどこかに隠れている
のでは、ぐらいに思っていたらしい。

元々雨戸や窓を開けると隙をついてピュッと庭によく出ていて、
でもすぐに自分でちゃんと帰ってきていたんだけど、
今回は朝になっても姿が見えず、帰って来ないまま丸5日が経とうとしている。

タラレバ話しだけど、考えることは後悔ばかり。
外に出してはダメだと、母にもっときつく言っておけばよかった。。。
てんてんがいないのを確認してから雨戸を閉めるようにと父に言えばよかった。。。
どこか具合が悪かったんじゃないか。。。
結局私やボブが実家に来たのが嫌だったんじゃないか。。。

毎日毎日町内を探し回っている。
町内にはほとんど野良猫がいないから、ウロウロしている
猫がいればすぐに分かりそうなものだけど、気配すら感じられない。

てんてん、どこへ行ってしまったの?? もう泣きたいよ。







 
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
いや~
うわーん
どこいったんだよう~
bymrs.Mango 2011/02/22(Tue)11:44:08 edit  res 
がーん
帰ってこないね。
避妊手術した猫は行動範囲が50M~150Mって
書いてあるところがあった。10日くらいは飲まず
食わずでも大丈夫らしい。
庭の数箇所に使ってた猫砂まいとくといいって。
轢かれたあともないし、具合が悪い様子もなかった
から、かわいくて誰か連れ去ってしまったのか。
毎日毎日心が痛むね。
byうたこ 2011/02/22(Tue)12:59:09 edit  res 
無題
地元の動物病院で保護してるとか情報ないかな?
土曜日、一緒にさがそうか?
byちびた 2011/02/22(Tue)20:07:57 edit  res 
mangoサマ
ほんとだよ~(泣)
こんなこと今までに一度もなかったのにー。
byハナフー 2011/02/22(Tue)20:27:53 edit  res 
ちびたサマ
ありがとう~☆
でも大丈夫よ。毎日ボブと探し回ってるから。
ちびたの言うとおり動物病院に行ってみるの
いいね。早速写真を持って行ってみるね。
土曜日は予定通りお宅に伺いま~す♪
byハナフー 2011/02/22(Tue)20:34:47 edit  res 
うたこ
そうなんだよね。
メス猫だし老齢だし、遠くに行くとは思えないから
グルグルと町内を探してるんだけど、全然だよ。
猫砂ね。明日にでも撒いてみるよー。
あーあ、ほんとに心が痛いよ。。。
byハナフー 2011/02/22(Tue)20:37:06 edit  res 
大丈夫だよ〜!
うたこさんが書いているように、メス猫の行動範囲は決して広くないはず。どこかの縁の下に隠れていて固まっているだけだと思います。多くの脱走猫ちゃんは1週間〜10日くらいで戻って来ているので、大丈夫。諦めないでね〜。
byすみちゃん 2011/02/23(Wed)02:06:46 edit  res 
追伸
それから念のため、警察と動物愛護相談センター(保健所)と清掃局に届けを出しておく事をお勧めします。何か情報が入る可能性も。
byすみちゃん 2011/02/23(Wed)02:09:49 edit  res 
すみちゃんサマ
すみちゃんさん?!
お久しぶりです!お元気でしたか?
猫使いのすみちゃんさんのお言葉、
説得力があってかなり嬉しいです(泣)
なんかまた希望が出てきました。
今朝父親に貼り紙を作る指示を出しました。
それを持って早速あちこちに連絡してみます‼
ありがとうございます!
byハナフー 2011/02/23(Wed)10:17:18 edit  res 
無題
元気ですよ〜。ヨガ頑張ってます。ハナフーさんこそ体調は大丈夫ですか?
去年、例のゴロちゃんが行方不明になった時に友人がブログにまとめてくれた捜索のアドバイスです。ご参考になさって下さい。http://gokigennyan.blog16.fc2.com/blog-entry-523.html

頑張って下さいね。
byすみちゃん 2011/02/23(Wed)12:10:01 edit  res 
無事を祈る!!
それはかなり心配だねぇ…

無事を祈ってます!!!
byエリコ 2011/02/23(Wed)22:12:26 edit  res 
すみちゃんサマ
情報ありがとうございます!
今日は貼り紙をあちこちに張って、
動物病院などにも行ってきました。
また明日も引き続き、連絡とってみますね。

すみちゃんさんヨガ続けているんですね!
ヨガ私も毎日やっていますよー。
そのおかげがマイナートラブルもなく体調はすこぶる良いです。
やっぱりヨガって良いんだな~って実感しているところです。

早くてんてんが見つかるように頑張ります!
byハナフー 2011/02/23(Wed)22:20:49 edit  res 
エリコサマ
ありがとう!
ホントに、祈ってて!
みんなの祈りがてんてんに届きますように…。
byハナフー 2011/02/23(Wed)22:22:46 edit  res 
無題
てんてん戻ってくるといいですね。。。
最近はツイッターで迷いネコや迷い犬の情報拡散希望とかありますよ。ツイッターも一つのテかもです☆
byくるみ 2011/02/24(Thu)00:30:39 edit  res 
くるみサマ
ほんとに、早く戻ってきてほしいよ~。
ツイッターねーやったことないけど、それも手だよね。
検討してみるよ~。ありがとう~☆

そうそう、たまにmixiごしにくるみさんのつぶやき見るけど、韓流αのドラマにはまってる?(笑)
テレビをようやくゲットして私も見てるよー♪
今回のも面白いね~。
byハナフー 2011/02/24(Thu)10:21:26 edit  res 
無題
韓流α、超はまってます☆生活の中心とも言えるかも(笑)

まだまだにわかファンですが、ありえない人間関係の連鎖とか、ありえないハプニングとか、面白すぎです☆今のやつは、キムボムの美しい笑顔にドキドキです(笑)
byくるみ 2011/02/26(Sat)20:41:35 edit  res 
くるみサマ
あーーー同じくキムボムにやられてる私です。(笑)
あんな可愛い過ぎる年下に言い寄られるシチュエーションとか
あのストレートなセリフ回しがもうヤバイすぎだよね。
来週頭で終わりなのが非常に残念…。
byハナフー 2011/02/26(Sat)23:02:00 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]