忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                           
  ボ「大丈夫みたいです〜」           iPhone




昨日のボブは11〜12時間のお留守番。
でもハナマルと共にフリーでお利口でいてくれました。
ちゃんとトイレでチッコもしてるし、何のイタズラもしてなくて、
「なんてボブは良い子なの〜♪」と沢山褒めまくって、
仕事から帰ってくるなり夜のお散歩へ。

そして私は疲れちゃったので、
ボブらにまた「ゴメンよー。すぐに帰ってくるからね〜」と言い残し、
相方と待ち合わせをして近所へ夕飯を食べに行った。

ここで気を抜いてしまったのがいけなかった。

長時間のお留守番や2回目のお留守番の時には、
いつもは渡していないスペシャルオモチャを置いていったり、
オモチャの中にカリカリを仕込ませるものとか、気が紛れるものを
置いていくのに、疲れちゃって「バハハ〜イ」と家を出てしまったのだ。

帰ってきて部屋の異変に気がついた。。。でも遅かった。
「ヤバい!!銀紙が散らかってる〜(泣)」
職場スタッフのイタリア土産でもらった、多分キャラメルチョコ?
(食べてないから分からないよー・・・)の包みが散らばってる〜(泣)
しかもボブペロペロして満足そう〜(泣)
私のカバンが荒らされてる〜(泣)
ボブの名誉のために付け加えておくと、普段カバンを荒らすようなことは
ほとんどしません。
えーえー私がいけないんです。そうなんです。

犬には現行犯で叱る事が鉄則なんですが、ボブは賢い子なので
自分が悪い事をしているのをちゃんと分かっています。(多分、いいえ間違いなく)

とりあえず部屋に入るなり、気合いを込めて、
私「コラァ〜!!!!!!!!(巻き舌風味で)」大声を張り上げる。
ボブ「キャイ〜ン(おびえる)」ひっくり返ったり、
私から見えなくなるように後ろに隠れひれ伏す。
私「何でこんなことするの〜!!!!」とバンバン床を叩く。
ボブ「ヒェ〜ゴメンチャ〜イ(さらにおびえる)」
ボ「助けて〜」と相方へ助けを求めに走るが、
相方「ほら、ちゃんと謝りなさい(冷静)」とむげに突き放す。
私 散らばった銀紙を突きつけながら「ダメ!ダメ!ダメでしょー!!!!」さらに野太く大声で言う。
ボブ「ヒェ〜ゴメンナサ〜イ」とへそ天でひっくり返る。反省の色が伺えたので、
私「分かったなら、ヨシ。」ととりあえずスキンシップを図る。

さて、どうしたものか。
チョコレート中毒になってしまうか?
→気になる方はネットでググって下さいね。今はネットで沢山情報が乗っているので。

ネットで急いで致死量、中毒量を調べ、とりあえず問題なさそう。
相方と相談し吐かせなくてもいいだろうとなり、経過観察とする。

さてさて、今朝待ちに待った朝の散歩でのウンP。
他のウンと明らかに違う色の物体が!
ホッ。下痢もしてないし、いつものダッシュもできてるし、
食欲も変わりないし、吐いてもいないし、これなら問題無しだ。

あー本当に良かった。。。(泣)

そうなの、こういうことは飼い主がいけないの。
ボブはただただ寂しかっただけなの。

もう絶対こういうことがないようにするからね。
ゴメンね、ボブ。








PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
うけるねー
でも帰ってきてやらかしてるの見ると怒っちゃうよねー。。。
チョコレートを美味しいと思うのかねー。猫は絶対
食べないからね。
可愛そうに~ちゃんと歯磨きしてあげてね~!
byうたこ 2010/11/12(Fri)13:20:50 edit  res 
うたこサマ
ほんとに、激怒だよー!
しかもなんてものを食べてるんだー!!!って。
めっちゃ満足そうに舌ペロペロさせてて、
「おのれー」って思ったよ。

歯磨きはほぼ毎日してるんだよ〜。すごいでしょ☆
byハナフー 2010/11/12(Fri)21:12:39 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]