忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




シャキシャキポテトのサラダ





ハナフー家の人間2人は元々じゃがいもがあまり好きではない。
なのでカレーはじゃがいもではなくてカボチャを入れる。

しかし、私がどうにもこうにも近頃じゃがいもにハマっている。
フライドポテトやポテチや丸ごとバター乗せたり、なども然り。。。

顔に「じゃがいも美味しいな〜」って書いてあったかどうかは不明だが、
数件先に住んでいる犬知り合いのおばちゃんが私の顔を見るなり、
「あ!待っててよ。じゃがいも持ってきなー(江戸っ子風味で)」と、
北海道産北あかりを袋いっぱいにくれた。
「ボビー(江戸っ子おばちゃんはボブをなぜかボビーと呼ぶ。。。)もじゃがいも食べるでしょ。」
私「え。。。(食べない。とは言わなかった)サミー君(おばちゃんの犬)食べるんですか?」
おばちゃん「うん、サミーはコロッケ好きだから食べるよーガハハハ」
私「え!?(静かに)」

そんなシーズーサミー君は御年15歳。白内障あるけど超元気。何でも食べるみたい。
ボブも見習わなくっちゃー。(うそうそ)

で、昨日は夕飯に、じゃがいもをダダダダダーーっと勢いよく沢山千切りして、
シャキシャキポテトサラダを作ったってわけ。
(じゃがいも苦手な相方にも好評でした)
写真の2倍の量を作ったのだよ。ホホホ
うんま〜い。





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
ボビーって!
ウケた!
もう、どうとでも呼んでください、いいですよって感じ。

じゃがいも~ぅ
だいすきだよー
えー?好きじゃなかったの??
不思議
そんな嫌いになるクセもないじゃろう?

あ、最近美味しかったさつまいもメニュー
これからブログにアップしよっと♪
(突然思いついた)
byMRS.MANGO 2010/11/15(Mon)12:12:38 edit  res 
きたあかり
って黄色くて甘いやつ?
ただレンチンするだけで美味しいよね。
ハナフーがジャガ芋あんまり好きじゃなかったなんて知らなかった~
ジャガ芋のスライスを立てかけて電子レンジ?でポテトチップス作れるやつ見た事ない!?
実はあれ使ってみたいのよねー クリームチーズとか付けて食べたいわ
byちびた 2010/11/15(Mon)12:59:54 edit  res 
あれー
じゃがいも嫌いだっけー。じゃがいも入りみそ汁で嫌い
になったんだっけ~!!
あれ不評だったよねー。
うたこは皮むくのは苦手だけど、じゃがいも入りみそ汁も
カレーも作るよ~。
犬って色んなもの食べさせても長生きするんだね。
byうたこ 2010/11/15(Mon)15:55:47 edit  res 
mangoサマ
でしょー笑。
なんとでも呼んでって勢いよ。
「おい、こらボビー。顔見せろ!」って感じ。良い人だよ〜。

じゃがいもの崩れちゃう感じが好きじゃないんだけど、
最近はじゃがいもと塩味の加減がやみつき。

mangoさんこそ、さつまいもが好きでなかった!?
それまた意外ー!私はさつまいもは好き!
byハナフー 2010/11/15(Mon)15:57:40 edit  res 
ちびたサマ
そうそう、きたあかりってそういうじゃがいも。
私はあまり好き嫌いないから、じゃがいもだってあれば
全然食べられるんだけど、自分ではあえて買って料理したくない
って感じの食材なんだよ。
でも今は好きなんだがね。。。
今日もスライスしてチーズとバター乗せてチンして
「うまーハフハフ」って食べましたさ。
その立ててじゃがいもチップにするの分かるー。
揚げるのよりヘルシーそうでいいよね。
byハナフー 2010/11/15(Mon)16:00:51 edit  res 
うたこサマ
嫌いっていうか、あえて買いたい食材じゃないって感じ。
でもあのじゃがいも入りみそ汁で嫌になったのも若干あるかも。
と言いながら昨日はじゃがいも入りみそ汁作ったけどー(笑)
そうやって似たようなものを作ったりするようになるわけだな。

そうそう、犬は雑食だから結構なんでも食べるんだよ。
しかしうちのボブはもっともっと長生きして欲しいので、
犬専用のものしかあげませ〜ン。
byハナフー 2010/11/15(Mon)16:03:36 edit  res 
私もじゃがいも苦手
食べれるけど積極的には食べたくない存在だよ~
じゃがばたーとか粉ふきいもとか「ぼくジャガイモです!」って主張してくる料理は特に苦手。でも自分でも料理には使うんだけど。

細切りして塩とブラックペッパー味にしたジャーマンポテトでじゃがいも料理好きになったから、好みの気持ちわかるかも。

余談だけど、長野の西浦家に遊びに行ったら、ヒロんちのビーグルは焼き肉に参加してたよ。冷めた鉄板まで舐めてた・・・。
ゆでとうもろこしも大好きでガツガツ食べてた。翌日家の玄関前がとうもろこしたっぷりのう○こだらけになってたのが忘れられないわ。
bymisachip 2010/11/15(Mon)16:10:23 edit  res 
misachipサマ
お!じゃがいもの微妙な立ち位置を分かってくれる人がいた!(笑)
そうそう、食べようと思えば食べられるけど、なんとなく苦手な
感じなのよねー。

それはそうと、ヒロんちのビーグル焼き肉参加してたかー。
そりゃ犬にとっちゃ最高のご馳走だよねー。
ボブに味あわしてあげないことが可哀想だわ。
でも人間のものを食べたことないから、ボブは「ちょうだい」
とも言わないのよね。
とうもろこしたっぷりうんP。ププ、面白すぎー!
byハナフー 2010/11/15(Mon)16:31:07 edit  res 
芋類好きです。
じゃがいもで「インカのめざめ」ってあるんですけど、じゃがいもじゃないって感じの味です!この機会に是非!おいしいですよ~。
あとは、熱々マッシュポテトにクリームチーズを混ぜるのもおいしいです!
ボブくん、じゃがいも食べないんですか?
味付けなしならわんこもOKな物あるので、うちではおやつにしたり、いつものごはんにトッピングしたりしてます。
じゃがいももちゃちゃは食べまーす。
byAKI☆ URL 2010/11/15(Mon)23:45:46 edit  res 
AKI☆サマ
「インカのめざめ」?初めて聞きました!
ぜひ食べてみたいですね〜♪
マッシュポテトにクリームチーズも美味しそう〜♪

うちのボブは野菜系全然食べてないんです。
でもブログとか見てると結構みなさんあげてますよね。
うちもちょっとずつあげてみようかな。
味付けしなければ体に悪くないし、食感とか楽しめますよね☆
byハナフー 2010/11/16(Tue)10:38:34 edit  res 
無題
私はじゃがいも大好きだよ~
茹でて塩かバターで食べるだけでもお腹一杯になるしね。

でも…犬ってじゃがいも食べるんだね…
あのあたりはちゃきちゃきのおばちゃんいそう(笑)
byエリコ 2010/11/16(Tue)15:26:38 edit  res 
エリコサマ
結構野菜食べるワンコっているみたいよ。
ドッグフードあげてれば栄養的には大丈夫だけど
嗜好の面とかヘルシーに量増しできるとか。
ドッグフードだとなにがはいってるか分からないから不安
な人とか。私は手づくりご飯なんて面倒でムリ!
ある程度質の良いフードでお任せだよー。あっでも最近キャベツを混ぜて量増ししてみてるよ!


byハナフー 2010/11/17(Wed)07:47:19 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]