忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日はmaru君の誕生日。 無事1歳になりました! ヤッター


最近ハナmaruは芸を覚えました。 というか仕込んだ。。。

「お座り!」



                      チン



                      チン


「はい、どうぞ」



                       モグモグ



                  モグモグ


うちの子達は賢いので(親馬鹿)、ちゃ~んとお座りできるようになりました。

ハナはお座りする時必ず「うぅ~ん」と小さな声で鳴く。
それが「ハイハイ、座ればいいんでしょ」と私には聞こえる。。。

maruはグルグルグルグルとノドを鳴らしながら決まった場所にお座りする。
「わ~い。ごはんだー」と私には聞こえる。。。
ホント可愛いヤツだ。

でも「待て」は無理。 ご飯あげたらすぐ食べる。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
maru君お誕生日おめでとう!
お座りで分かるそれぞれの性格(笑)。
でも、ちゃんとお座りできてお利口さんですね。
カメラ目線が愛らしいです。
by京ちゃん 2008/06/05(Thu)21:44:08 edit  res 
おめでとう☆
健康に育ってくれたことが何よりだね!
猫ちゃんもお座りするんだね~ 初めて知ったよ。びっくり!!
ママさんの愛情が深いからだわね!
byミサチップ 2008/06/05(Thu)23:43:24 edit  res 
無題
AsthmaxMARU君誕生日おめでとうー
byやじ 2008/06/06(Fri)07:44:07 edit  res 
京ちゃん
座り方で確かに性格が出てるかも!
お座りできると言っても、犬のようには
いかなくて、「お座り、お座り、お座りー」
って3,4回言い続けて渋々ようやく座るんだよ。
ニャンコは一筋縄ではいきません。
byハナフー 2008/06/06(Fri)10:10:15 edit  res 
ミサチップさま
ホント健康でいてくれれば何より。
うちのハナmaruは目指せ20歳!なので(笑)ガンバレー
「お手」をする猫もいるみたいだよ~。
でもうちの子達はそこまでは出来ません。

byハナフー 2008/06/06(Fri)10:13:14 edit  res 
やじサマ
不思議なもので咳も聞き続けると
日常になりつつあります。。。
う~んいいのだろうか。
まー元気だからいいかっ!

byハナフー 2008/06/06(Fri)10:16:36 edit  res 
無題
おめでとう!!!可愛い~~~すりすりした~~~い。
おすわりって出来るのね!それまたビックリ!賢いわ。
これからも健康で、可愛くいてね
bynomunomu 2008/06/06(Fri)20:57:14 edit  res 
nomuサマ
ありがとう~!
ほんと毎日毎日スリスリしてるよー。
気持ちよいよ~♪
健康猫を目指して頑張っていきま~す。
byハナフー 2008/06/06(Fri)22:15:39 edit  res 
無題
1歳おめでと~。
お座りの時の目が「早くご飯!!!」と言ってるように見えるのですが(笑)

ハナ・maru同様に待て!ができない共通の友人がいるのですが・・・
ぜひ、あの人に待てを教えて欲しい!
byここ 2008/06/07(Sat)02:04:11 edit  res 
おめでとさん♪
お誕生日おめでとう♪
よかったねー。
パチパチ。

芸も覚えてなんて良い子達なのかしら。
それぞれかわいいね。

そういえば、昨夜の「ぽちたま」では
お風呂の湯加減をみる猫が出てたな。
やっぱり私は猫派だと自覚している今日この頃です。
bymrs.Mango 2008/06/07(Sat)13:42:54 edit  res 
ここサマ
渋々お座りには付き合ってるって感じだよ。
そうしないと私があげないから。(笑)
猫も飼い主の気持ちを察してくれるってわけよ。
その待てない友人誰か分かります。。。ハイ
byハナフー 2008/06/07(Sat)20:39:47 edit  res 
mangoサマ
ありがとう~♪
まー私の希望にハナmaruが付き合って
くれてるだけなんだけどね。
親思いの子達です。。。

mangoさんはもちろん猫派でしょー。
猫を一度でも飼った人って犬に寝返らないと
思うのは私だけ?
犬を飼ってた人で猫に寝返る人っているけどね。
猫はホントに魅力的~☆
byハナフー 2008/06/07(Sat)20:44:45 edit  res 
無題
お誕生日おめでとう〜
うちのちびと同い年!頭脳も同じ位だわ!賢い!(笑)
今度ぜひはなまるちゃんたちにご対面したいわ!
byちびた 2008/06/07(Sat)22:05:55 edit  res 
ちびたサマ
そういえば、ちびちびた君とmaruは
同じ歳だったね~。
maruは男の子だけど、猫の♂にしちゃあ
結構大人しいほうなんだよね。ビビリだし。
ぜひうちにハナmaruを見に来てちょうだいね~♪ついでに懐かしの外堀散歩もしてさー。
いつでも待ってるよー。
byハナフー 2008/06/08(Sun)10:38:31 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]