忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週末第23回全日本トライアスロン宮古島大会がありました。
私も応援で遅れて宮古島入り



宿泊はどこでもよかったので、適当に選んだ民宿「風家」さん。
ここが大大当たり!




前日は快晴の良いお天気
トライアスリート達が念入りにバイクの最終調整をしています。
このトライアスロン仕様のバイクが本当にカッコイイ!!
見てるだけで惚れ惚れします



当日朝4:45に民宿「風家」の即席大応援団とともに出発。
なんと空ではゴロゴロと雷が鳴り、
黒い雲に稲妻が走っていました。

天気が危うい中、7:30のスタートに向け、スタートラインへ
選手達が集合し始めます。

スタート前、気合十分、まだ余裕の表情です。頑張れ~



ゴール地点で見物していたので、スタートに気づかず・・・
まさに鮭の川上りのような光景
3キロスイムが始まりました。

足をつかまれたり、頭を押さえつけられたり、
本気で泳ぎ始めるまでが大変。

そしてスタート直後からリタイア者続出でびっくり。
次々とジェットスキーで浜辺へ運ばれます。



1番の人が上がってきました!早い早い。
そして相方の姿も発見!!
スイムは得意種目なのでなんと1400人中48位という快挙
良くやった~
って喜んでいる場合ではない。



急いで荷物をとってバイクへ急ぎます。
私も応援団と共にバイク乗り場へ急ぎます



大急ぎで着替えてバイクの長旅がスタート
これから宮古島1周半155キロを走破します。
このバイク、男女かまわず本当にカッコイイ。


私達も本格的に応援開始!
なんと知らない間に民宿のオーナーが
大きな横断幕を作ってくれていました! 
うわ~お。嬉しい~。優しさが身に沁みます。。。

民宿に泊まっている宿泊者、オーナー&奥さんと共に
先回り、先回りをして密着応援です。



2周目、選手達みんな辛そう。
私達も1人1人に声を掛けて、一生懸命応援します。



バイクの応援が長引き、いつの間にかランがスタートしていました。
バイクは平均5時間ほどこぎ続けます。
その挙句の果てにフルマラソン42.195キロ。
分けが判らん。
でも応援しますよー。


ここでも1人1人に「頑張れ~!ワイドー(宮古島弁で頑張れ~)」


朦朧としながら、ゴールの競技場へ入ってくる相方を発見!
最後は伴走しながらゴール!
本当にお疲れさ~ん。

ようやく笑顔が出ました。
本当に本当に大変だったようです。
スタートから10時間。
走り続けた達成感の笑顔です。

結果は1400人中333位!
初出場で本当に良く頑張ったぞー。




夜の9:00に花火が打ち上げられ、お祭りもピークへ。

華奢で可愛くてどこにそのパワーがあるの?
っていう25歳の女の子「ゆうこりん」もゴール。
これで応援してきた全員が完走しました。

これが「風家」に泊まって当たりだった理由。
ホテルに泊まっていたらこうはならなかったでしょう。

宮古島へ来る前は、こんな温かい応援ができるとは
思いもしませんでした。
1人でいそいそとレンタサイクルにでも乗って
周るんだろうな~なんて考えていたのに。

宿泊者はもちろんお友達。
宿泊者の旦那ももちろんお友達。
というノリでオーナーをはじめ、
宿泊者は本気で応援してくれました。


島人のほとんどが応援したり、ボランティアしたり。
トライアスロン業界でも宮古島での大会は特別で、
宮古島だけを目指してトライアスロンを続けている人も
大勢いるとか。
人ってこんなに温かいものなのかと感じる大会でした。

また全員が来年に集まることを約束して
民宿「風家」を後にしたのでした。


そして私はといえば今すぐ出たいわけじゃないけど、
クロールで立ち止まらずに3キロ泳げるようになりたいな~
なんて思いました(笑)

だって出場している女性の半分は30代後半から上!
っていうかトライアスロンの平均年齢は高い。
まだまだ私にも可能性はあるってことよね~?!

そんなことを夢見て初のトライアスロン大会を終えました。

私も出場したような疲労感・・・(笑)






またお留守番。でも優しいヒワちゃんがいたから大丈夫~ byハナ










PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
すごい!!!!!
おめでとうございます!!!!
いやぁすごいね。すごいよ、本当に。すごい。だって10時間でしょ?
泳いでバイク5時間のあとにfullって・・・・想像もつきません。相方さん道理でいい体してますねぇ。。。
ココ数ヶ月全く走ってません。。。コレでは今年のhonoluluやばいっす。
どうしよう。もう申し込んでるのに。。。
bytomoko 2007/04/25(Wed)19:36:22 edit  res 
tomokoサマ
ホント想像を絶しますよ。でもスポーツしてる人もみんなそうだけど、極限で頑張っている人ってキラキラしててかっこ良いですよね~。応援しているほうもなんだか力が入って疲れました(笑)ホノルルもう申しこんでいるんですか?!私もサボっているので走りはじめないと間に合わないかも・・・
byハナフ 2007/04/26(Thu)07:40:09 edit  res 
本当におつおつかれさまです!!!
すっごく気になってたんですよー!!
おつかれさまでした!
本当に意味がわからんですねー(笑)
たくさんのお客さんに相方さまさまのお話をこれまた自分の事のようにはなしまくってました(笑)
本当にすごいのただ一言...。
あたしの咳もやっと治って来たので、練習再開します!それにしても、女の人もトライアスロンってまたまたびっくりですよ。
世の中みなさんすごすぎです。
あたしも中途半端なアスリート目指して頑張ります!!
今回も読んでて本当に楽しかったです!
byれにょこ 2007/04/26(Thu)09:23:38 edit  res 
ひょえー
しばし、クチあんぐり。
すご~い。
まぶしすぎるよ、あなたたちっ!
かっこよすぎるよっ!

うむ、ハナフーさんも将来出場するな。
そんな予感。
bymango 2007/04/26(Thu)12:11:59 edit  res 
れにょこサマ
話のネタとしては相当面白いよね~(笑)やってるほうは大変だろうけど・・・れにょこさんのマラソンデビューも楽しみだな~。すごい記録が出たりして!?中途半端なぞといわず、れにょこさんなら本気のアスリートになれるぞー!!!
byハナフ 2007/04/26(Thu)22:08:09 edit  res 
mangoサマ
そうかな~(笑)相当先の話だろな~だいたい3キロ泳げないっつーの。
でも出られたらすごいことだよね~。
夢は大きく!目標は高くだー♪
byハナフ 2007/04/26(Thu)22:14:15 edit  res 
無題
お~お疲れ様!!!
すごい快挙だね。
 
動く被写体を撮るには、一眼レフが必要なんだね~カメラが欲しいと言ってた気持ちが分かったよ~。
(←Mさん情報)今日お見舞いに行って来たよ。
byたえ 2007/04/27(Fri)01:02:59 edit  res 
たえちゃん
そうなのよ~。分かってくれるか。
今欲しいものナンバーワンだな。

Mさん退院したらお祝いしましょう。
企画するからね。
参加するよーに。
byハナフ 2007/04/28(Sat)09:23:26 edit  res 
いいねぇ
すごーーい!旦那さん完走したんだね!!
宮古島で素敵な出会いがあったんだね☆いいね☆
ホームスティのお母さんがトライアスロンするのをみて、私もちょっとやってみたいと思ったよ。たぶん、ムリだけど…。
byエリコ 2007/04/28(Sat)12:09:14 edit  res 
エリコさま
へ~ホームステイのお母さんもトライアスロンやってるの!?すごいね~。でも日記にも書いたけどトライアスロンって平均年齢高いから全然可能性あるんだよ。40代で始めたって人もいるし。エリコももちろんできるでしょー。
byハナフ 2007/04/28(Sat)19:40:52 edit  res 
わぁ!!!
おめでとうございます!!!
すごーい!すごい!すごい!
尊敬です!
私はまず溺れてジェットスキーできっとすぐに運ばれることでしょう…
ほんとにおめでとうございます!
私も昨日からまたランニング開始しましたが、昨日今日で8kmしか走れてません…しかも筋肉痛です…
bymashu 2007/04/30(Mon)21:09:44 edit  res 
mashuサマ
私も同じくジェットスキーで運ばれる口ですよ。3キロ泳ぎ続けるなんてそれだけで尊敬するよ。
私たちは地道にマラソンだけ頑張りましょう♪
byハナフ 2007/05/01(Tue)08:14:48 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]