忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハナとマルもくされ縁





今も約2年ごとに引っ越しをしている筋金入りの引っ越し体質。
これまでの引っ越しは、たぶん13〜4回ぐらい。(正確な回数が分からない)
2年ぐらい住むと、そろそろ引っ越し?
っとソワソワしてくる。
小学校も転校ばかり(4回)していたので、
私には小学生時代の友達はいない。

一番古い友達は中学校の2人(女と男)だけ。
なぜこの3人で会うようになったのかよく分からないけど、
これがくされ縁っていうのかな。
2人にはもう子供も家庭もあるけど、
数年に1回ぐらいは3人で会う。

今日は久しぶりに3人で会って、飲んで、話しまくった。
久しぶりなんだけど、そんな気がしないのが不思議だ。
こうやって、どんどん歳をとっても続いていくのがくされ縁って
いうのかしらぁ〜っとフト思った。

私はこれからも、住むところがどんどん変わっていくと思うけど、
40になっても50になっても60になっても、くされ縁は
変わらず続いていけるといいな。





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
今朝自転車コギコギ『一体何年のつきあい?』と考えて、中学校一年から数えても…25年?!びっくりしたよ。
どうして三人で会うようになったのか、私もさっぱり覚えてないわ。
25年経って大分話しのネタが変わったけど(笑)この先の25年もその先もたまーにゲラゲラ笑いながら飲もう。
byちびた 2010/08/17(Tue)09:50:36 edit  res 
いいねえ~
結婚式の時に同席させていただいたあの方達のことだよね?
とっても良い関係っていうのを感じたよ。
すごく素敵な良いヒト達だったもん。
自慢のお友達だね♪

私も引っ越し多かったし小学校は3回変わってる(負けた)
一番古い友達は同じく中学の子だよ。

すごく仲良くても、自然と離れてしまう友達もけっこう多いから、こうやって仲良くできてるってほんとーに幸せなことだよね。

「くされ縁」というのは、切っても切っても経ちきれない悪縁という意味だから、
違うと思うよん(笑)
byMRS.MANGO 2010/08/17(Tue)19:47:11 edit  res 
ちびたサマ
25年か!そりゃすごいな。そりゃ大人になったわけだ。(たぶん。。。)
たしかに、話す内容が変わった(笑)
内容でそれなりに歳とったな〜って思うよね。
でもそういうのを楽しめるのもまたいいもんだわ。
またネタができたらみんなで飲みましょう。
byハナフー 2010/08/17(Tue)21:17:59 edit  res 
mangoサマ
あっくされ縁ってそういうことなんだっ。
それは違うか〜。って悪縁だったりしてっ(笑)

そうそう、あのテーブルが一緒だった人達。
そうなの、中学校でも高校でももっと仲良くしていた人もいたような
気がするけど、なぜか連絡とらなくなったりするよね。
そういう意味では、たった1ヶ月の付き合いでもうすぐ20年の付き合いに
なるmangoさんもくされ縁!?ってくされ縁はこういう時には使わないか。。。
今日はmangoさんのお誕生日だよね〜。おめでとう!!
あとでメールするね〜♪
byハナフー 2010/08/17(Tue)21:22:08 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]