忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
ボ 「シャンプーしました。」 セルフトリミングとシャンプーでボサボサのボブ。これもまた可愛い~。


 
実家に帰ってきてから、全然テレビを見なくなった。
両親がテレビっ子で、私の見るスキがなくなったのだ。
なので大好きな韓流ドラマも日本のドラマもな~んにも見ておらず、
テレビ無し生活に突然なってしまった。
初めのうちは禁断症状が出ていたんだけど、
これも期間限定だと割り切って、
「そうだ!京都へ行こう!ではなく、、、 そうだ!図書館へ行こう!(地味~)」
と図書館通いを始めた。

小・中・高と学生の頃はよく通っていた図書館で、
ここでたくさんの本を読んでいた。
私はエッセイやノンフィクションよりも一瞬でその世界へ入り込める小説が好きで、
日本人作家も外国人作家のものも図書館にある本なら作家を問わず何でも読み漁っていた。

家を出ると図書館が近くになくなり、もっぱら本は買って読むようになった。
本を買って読むようになると、どうしても好きな作家のものばかりになってしまい、
乱読ができなくなった。
久し振りに図書館に行くと、今まで読んだことのなかった
作家のものも読んでみようかなという気になり、やっぱり図書館っていいね~、
と思う今日この頃だ。
実家に帰ってきて2週間。ハードカバーを3冊読んだ。
どれだけ時間があるんだ、って話しなんだけど、
こんな時間の使い方なんてもうこの先一生無いような気がするので、
これはこれで有意義だ。

あと最近は合間を縫って、チクチク針仕事をしている。
何を作っているかは。。。
かぎ針り編みはよくやっているけど、針仕事をするのは実は久し振りで、
ミシンを触ったのって何年ぶり!?
でも手仕事って何でも集中できるからいいもんだよね~。

そんな感じで、相変わらず地味な生活をしています。



 
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
昨日はどうも~
昨日二階の部屋どんな感じか見たかったのに
忘れてもうた~。。。
3人と二匹の生活はまだ違和感がある感じだけど
だんだん慣れてきた感じだったねー。
確かにそんなゆとりある時間は今しかないのかと思うと
貴重だね~。
byうたこ 2011/01/31(Mon)09:12:51 edit  res 
うたこサマ
そうだね。2階見せるの忘れてた。。。
まー居心地は良くなってるよー。
慣れたともいうけど。
確かに微妙な違和感あるよね(笑)
元々そんなにジーッと家にいられないタイプだし
構われるのも嫌だし。
ほんと、何でこんなことになってるんだか、
人生とは分からないもんだわ。
byハナフー 2011/01/31(Mon)09:54:23 edit  res 
おおお・・・
ホント、人生の中でもかなり貴重な時間だねー
こりや楽しむしかないです。

私も図書館派よ。
月2回は行きます。
ハナフーさんもブクログやってくれればいいのに~
(・・・って、もうすぐそんなヒマなくなるか 苦笑)

ミシンで一体何を作っているのさ!
またセンス活かしてかわいいの作ってるんだろうなあ~
でも、思い切り手芸やれるって本当にしあわせな時間だよう。
夢のようだよう。

私も今日のチャン・グンソクの映画1本見たら
ドラマ断ちすることを誓います!
確かに楽しいけど仕事が進まないのよ!

マル、元気でよかったねー
やっぱり空気が違うのか?
いろいろ心配しただろうから
安心している様子に、こちらも嬉しくなりました。
早く行きたいでしょう??
計画通り我慢できるのかしら???ふふふ。
bymrs.Mango 2011/01/31(Mon)10:34:30 edit  res 
mangoサマ
そうだよね。mangoさんは前々から家族みんなで
図書館通いしているって言ってたよね~。
久しぶりの図書館はいいもんだったよ。
ドラマみるの辞めるのー?
辞めなくてもいいのにー。
私は仕方なくだし…。
まー確かに時間は出来るよね。
まだまだ沢山は作れてないけど、
地道にチクチクやってますよ~。
あっでも全然たいしたものは作ってない!
byハナフー 2011/02/01(Tue)10:49:52 edit  res 
そ、そう?
んじゃ、今日から「ベートーベンウィルス」っていうのだけ観ようかな・・・ふふ。
bymrs.Mango 2011/02/02(Wed)11:20:54 edit  res 
mangoサマ
私も今日はそのドラマ半分見たよ‼
うん!やっぱり面白かったよー。
見れる時には見よ~っと。
byハナフー 2011/02/02(Wed)16:02:13 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]