忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




散歩中の写真撮影に慣れてきたボブ。「ハイハイ」と仕方なく座ってくれる。
 


実はハナフー母は骨折中。
家の中で転んで骨折という、老人に典型的なことをやりおって。
正式名称は「膝蓋骨骨折」で太ももから足首までギプス固定中。
なので毎日の買い物やら、ゴミ出しやら、
歩くことが必要なことは私と父がやってます。
しかし、足を引きずりながらウチの中歩いてるし、
もうそろそろ庭ぐらい出てもいいんじゃない、と思うわけ。
でも、元々臆病で想定外の出来事にいじょ~~~~に弱い母は
「また転んだらどうするのよー」と頑なに引きこもりを続けている。
私からすると甘えてるとしか思えないんだけど。

ウチの中歩いてるっつったって、昼間コタツで寝てるでしょーに!
そうやって歩かなかったらもう一つの足も弱るでしょーに!
足をこれ以上使わなかったら骨がスカスカになっちゃうでしょーに!
なんて、色々脅してみても、なだめすかしてみても、
「そんなこと言う看護師さんいたら怖いわー。」とか言っちゃって、
もう「はぁ~~!?喧嘩売ってんの!?勝手にしてー!」って感じ。
(あっ普段の仕事でこんな風に私切れたりしませんから、ホントに)

しばらく相手にしたくないです。
そう、身内が一番ムズカシイ。。。

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
わかる~
身内って難しいってすごいよくわかるわ~

しかももともとこの仕事してるから、すぐ「うるさい」っておもわれちゃうんだろうね(笑)

せっかく実家に帰ってるのに大変だね。。

でも、ボブに癒されてるからいいのか!
ボブがいてほんとによかったね☆
byエリコ 2011/02/04(Fri)20:57:31 edit  res 
そ、それは・・・
大変な状態だったのね・・・
お母さん、怪我に慣れてないのでしょうね
お母さんの言い分もなんとなくわかるし
(まあ、家族だから言えるセリフだし)
ハナフーさんの言い分もわかる
やっかいだよね~・・・涙
私は父に対して、似たようなイライラ感情をよく持ったわ。

そうそう、うちの母も今日無事に退院しました~。
ハナフーさんの言うとおり
手術はカンタンだった。
とはいえ、いろいろ大変だったけどね。
ヤレヤレです。

おかあさん、お大事にね。

まあ、そんなこんなも、いずれ笑い話さ。
bymrs.Mango 2011/02/04(Fri)22:02:00 edit  res 
あぁ、わかるわ~
エリコ同様、すっごいわかるよ~
夫に「患者には優しいのにオレにはどうして冷たいんだ!スパルタすぎる!!!」ってよく言われる・・。痛いっていえばいたわる前にすぐ薬のませるっても言われるよ。。

こたつで寝てもいいから、きたるべくキブスレス生活にむけて筋トレしてほしいのが娘の気持ちだよね。


実家でてから余計に実家の家族のこと面倒とか思ってしまう・・・。一緒にいくから散歩いこうとか、やさしくリード・・・できなーい(笑)

byミサチップ 2011/02/05(Sat)00:48:57 edit  res 
エリコサマ
この身内ならではのイライラ感ってなんなんでしょ!
必要以上に腹が立つ気がするのよね。
もう昨日から距離を置いて必要最低限の会話しか
しないようにしているよ。
口を開けばまたあれこれ言いそうだし。
まったく、ボブがいて本当に良かったよー(泣)
byハナフー 2011/02/05(Sat)10:00:39 edit  res 
mangoサマ
そ、そうなの~(泣)
待ってましたとばかりにやりおったよ!
やっぱり知識がある分、身内には遠慮なくあれこれ
言っちゃうっていうのがあるのよね~。
でもたいがい親ってそういうの流すでしょ。
これがまた腹立つんだよね~。はぁ~。
もうしばらく関わらないっ!!決めた!!

お母様、終わったのね。
お疲れ様でした。どんな手術も身体にはこたえる
ものだからゆっくり養生してください。
(あっこういうこと母には言えないかも。。。)

そうだ、そうだ!いずれ笑い話になるさ!
byハナフー 2011/02/05(Sat)10:04:52 edit  res 
ミサチップサマ
なんか自分が怪我人ってことに浸りすぎてる感が
あって、これもまたイライラを増長させるわけよ!
あー他人だったら流せることも、どうしても親だと
「ったくー」って腹立つんでしょうね~。
でもみんなもそうだと聞いて安心したわ(笑)
とりあえず、私のイライラ感がおさまるまで様子見だわね。
はて、私は実家になんで帰ってきたのかしら??
よく分からなくなってきた。
こんなことなら、父と二人で頑張りなさいよって思っちゃう。
byハナフー 2011/02/05(Sat)10:09:52 edit  res 
わかるわ
こっちも過剰にイライラしちゃうよね。
うちの母は二週間寝たきりで『このままじゃ歩けなくなるよ』って言ったらそっちの方向に臆病だから毎日家の中で歩く練習してたよ。仕事に復帰しなきゃってプレッシャーもあったみたいだけど
まぁ言い過ぎて自分も後味悪くなるならちょっと離れてるほうが楽よね
お母さん、早く良くなれ~
byちびた 2011/02/13(Sun)12:07:19 edit  res 
ちびたサマ
ちびたのままんはいいよ~。
ちゃんと努力する人じゃない。
ウチのはようやく庭を歩いてみる気になったみたいよ。
昨日ぐらいからそろそろと庭歩いてる。
ホントにしっかり早く治して欲しいんだけど、
もうあまり最近ゴチャゴチャいうのやめたよー。
byハナフー 2011/02/14(Mon)22:09:49 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]