忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「ハナフーおめでとう〜」 (とは思っていないと思いますが。。。)
ハナフー「マル君ありがとう〜♪ マル君に言われると嬉しいわ〜」 







今日は私の誕生日♪
そして週末は結婚5周年記念でした。


また一つ歳をとってしまったわけです。
もう3○歳ですわ。(もうはっきりと書きたくないです。)
でも誕生日なので、私だけはちょっと特別な気分ですわ。


結婚5周年。
長かったのか短かったのか。
5年ってちょっとしたひとくくりですよね。
色々ありながらも、なんだかんだいって
それなりに仲良く犬猫含めて共同生活邁進してきたと思います。

色んな夫婦の在り方があると思いますが、
私たちは同じ歳ということもあり、
友達夫婦でお互いに良い話し相手です。
どちらかに悩み事や相談したい事があると、
食事も忘れて延々と熱く話し続けることもよくあります。
それがストレス解消だったりもします。


生き続けていられる限り、まだまだ先は長いので、
気張らず、欲張らず、地味に謙虚に、お互いへの感謝を忘れずに、穏やかに、
みんなでこのままの生活が続けていければいいな〜と思います。

そして近頃の小さな夢は、海沿いの古い小さな平屋に住むこと。
ボブがうちに来てからそう強く思うようになりました。
いつかそんな日を夢みて、また毎日を大切に生きていこう!





ご近所の素敵な夫婦が2人で切り盛りしている、
こじんまりとしたフレンチレストランでお祝いしました。
(結婚記念日をこうやってお店でお祝いしたの、、、実は初めてだ!)
美味しくて、最近のお気に入りのお店です。
サービスプレートいただきました! どうもですー!
「花咲き山」








PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
あら♪
おめでとうございますぅ~!
レストランでお祝いだなんて素敵♪
そうかあ~、あれから5年かあ
あっという間に感じます。
なぜなら、いつもフレッシュな感じのお二人だ・か・ら(ハートマーク)
キレイだったよね~ウェディングドレス♪
byMRS.MANGO 2010/05/10(Mon)12:22:24 edit  res 
mangoサマ
ありがとうございま〜す!!
毎年、毎年なんとなく過ごしていた記念日なんだけど、
ちゃんとお祝いするのって良いもんだなって
今回とーっても思ったのよ。
mangoさん家は毎年同じレストランでお食事してるよね。
こうやって二人でさ、また1年結婚続ける?って確かめ合うのって
大切よね(笑)
ウェディングドレスかーもはや懐かしー!
byハナフー 2010/05/10(Mon)17:26:49 edit  res 
無題
おめでと~☆

5年かぁ~早いね!!
2人ともほんと仲良しでうらやましい夫婦だよー私もハナフーさん夫婦のようになりたいわぁ。
まず…相手探しだけどね(笑)

これからもゆっくり仲良く過ごしてね~
byエリコ 2010/05/10(Mon)20:55:41 edit  res 
無題
お誕生日と、ご結婚5周年おめでとうございます!
little hanaさんは憧れの女性であり、憧れのご夫婦です♪
私もステキなパートナーが見つかるように、頑張ります。
海沿いの平屋いいですね・・・
私も将来は芝生と苔のある平屋の日本家屋に住むのがあこがれです。
bymashu 2010/05/10(Mon)21:23:06 edit  res 
無題
お誕生日おめでとう!実は私も明日(11日)が誕生日なんです!もしや一日違い?そして、ウチの結婚記念日は5月8日です。58、ゴーヤの日ということでゴーヤ料理でお祝いしました。(今年は伊香保に行ったので7日にゴーヤ尽くしのお料理つくりました!
byMINDY 2010/05/10(Mon)21:41:36 edit  res 
エリコサマ
ありがとう〜☆
ほんっとに5年って早いんだか、長いんだか、
いつのまにか過ぎていくもんだね。
何も変わっていないようで、実は意外と
色々変化があったりしてね。猫やら犬やら。。。
そうだね、マイペースにやっていきましょう!
byハナフー 2010/05/10(Mon)21:49:59 edit  res 
mashuサマ
ありがとう〜♪♪
憧れだなんて、とんでもないよー!
こちらこそmashuさんのパワーにはいつも刺激を受け
させてもらってるんだから!

おぉ!mashuさんも平屋派?ってどんな派閥なんだか。。。
良いよね、平屋。
老夫婦(笑)になったら、
平屋で犬猫とのんびり過ごしたいわ〜。
byハナフー 2010/05/10(Mon)21:55:03 edit  res 
MINDYサマ
ちょっと、ちょっと、ちょっとー!!
MINDYさん、ビックリしてPC前でのけぞりましたわ!
私の誕生日10日で、結婚記念日7日ですよ!
一日ずつ早い。。。
全く一緒じゃないのがミソですが、面白い偶然も
あるもんですね〜。
ゴーヤの日(笑)面白いです。

byハナフー 2010/05/10(Mon)21:57:53 edit  res 
おめでとうございます~♪
お誕生日おめでとうございます☆

誕生日と結婚記念日が近いなんて、二重の喜びで良いですね~!


ハナマルボブ&ご主人にお祝いしてもらい、素敵な一日だったのですね!!
byわかひるめ 2010/05/10(Mon)22:40:14 edit  res 
無題
わ!おめでと!!

結婚って面白いよね。
何がどうって訳じゃないけどさ。

まだまだ長い人生。

仲良しなお二人で楽しんでっちゃってね!

海辺の平屋、招待してね!!
bysati 2010/05/11(Tue)07:06:43 edit  res 
わかひるめサマ
ありがとうございます!!
一緒の日にすればいいのに、3日違いです(笑)
でも結局お祝いは一緒ですが。。。
毎年お祝いができるように、これからも精進いたしまする〜☆
byハナフー 2010/05/11(Tue)08:54:34 edit  res 
satiサマ
ありがとう!!
うんうん、面白い(笑)
なんでこの人?って。あっちもきっと思ってる。
でも一緒にいるのが結婚なのさっ。
それが縁ってものだね。

海辺の平屋ね。任せて!(っていつ?)
sati家の建築模様はブログで時々チェックしてるよ。
すごいね。とってもオシャレ〜。
なかなか未知の県すぎて(!)行く機会がないけど、
ぜひ滋賀を訪れた際には泊まらせてー。
byハナフー 2010/05/11(Tue)08:58:42 edit  res 
無題
結婚記念&お誕生日おめでとう!
Mrs.mangoさんと同じテーブルでお祝いしてからもう五年!早いね~
夫って唯一自分で選んだ『家族』だからホント不思議な縁だよね
結婚式以来ご主人さまにお会いしてないので、機会があったらいろいろお礼がいいたいわ
byちびた 2010/05/12(Wed)07:59:28 edit  res 
ちびたサマ
ありがとうー!!
ほんっとにその通り〜!自分で選んだ「家族」だ。
不思議なもんだよね、縁があって他人が家族になるんだからさ。
大切にしていかないとね〜。
今度ぜひウチに遊びにきて♪
byハナフー 2010/05/13(Thu)14:39:00 edit  res 
おめでとう
今更ですけど・・。

5周年かぁ。今の私たちにはなんだか舗ホットなような、ずっと先なような話題だな~。どんな家族になってるんだろう。
何年付き合ってたの~??

結婚してみて思ったのは、付き合ってた時と特に生活は違わないんだけど、すごく安心感が沸いたってことと、お互いの家族が繋がった感があるってことが変わったことだなって思った。


今、テレビを見てカモの親子をみてあまりのかわいさに「風呂でカモを飼いたい!」って興奮して携帯でカモの動画を探しまくっては私に見せる夫をどうやって治めるかを考え中です・・・。
って、こんな些細なことで結婚って楽しいなって思っちゃてるよ。私。
bymisachip 2010/05/15(Sat)23:54:37 edit  res 
misachipサマ
ありがとう♪
私達は丸3年付き合って結婚したんだよー。
知り合ってからはもう10年だ!
過ぎてみればあっという間だけど、色んなことがあったな〜っと思うよ。

そうだね、安心感はあるかも。
あと私はウチに帰ればいつも話し相手がいるっていうのが大きいかな。
そういう相手がいるのってありがたいよね。
大切にしないとな、と思います。
misachipも素敵な家庭を作ってくださいね〜☆
byハナフー 2010/05/16(Sun)15:38:13 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]