忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




静かだと思ったら、、、トイレで決めポーズしてました~

気づかなくてごめんよ~



じゃあもう一つポーズお願いしま~す。











東京マラソンエントリーして来ました~!!!!!!

昨日の早い時間に行ったので、それほど混んでいなくてスムーズに

エントリー。

スポンサーの色々なブースがあって、一人私はエキサイト、興奮状態

アディダスブースへ行き、思わず乗りで防水の

ウィンドブレーカーを買ってしまいました。テヘへ

明日は降水確率70%っていうし(悲しい~

必要経費と自分を納得。




左は手荷物袋。スタート地点でこの袋に荷物を入れて預け、

トラックがゴール地点の東京ビッグサイトまで運んでくれるそうです。

2万5千個の荷物が40台近くのトラックで運ばれるんだって~!!

このシステムがスムーズにいったら、画期的なんでしょうね~。

とにかく私の荷物がゴールですばやく無事に見つけられることを願います。

ちなみに右は記念品のTシャツです。



さー明日は雨の中、どんな東京マラソン祭りになるのか楽しみだ~
PR

一人(匹)でも

(近々気分一新ちょっと引っ越そうかと準備中のためダンボールの山

元気に

してまっせー。 今後もよろしくー

 

 

 

 

とうとう来週は待ちに待った(?)東京マラソンがやってきました~

参加者が身近では私一人なため、地味に個人練をしてきました

1月は総距離85キロ~ 

冬は涼しくて走るのが気持ちいいのだ。

最近は走ることに慣れてきて、いつの間にか距離が延びてる感じがする。

でも実は100キロ目指してたけど、なかなか難しいのでした。

近頃のような良いお天気で、大会を迎えられれば嬉しいなぁ。

3万人が東京を走るってどんなことになるんだろ~?!

だって那覇マラソンは3000人だったけど、すごい人だったよ。

それの10倍ってほんとに走れるんだろうか。

ギューギューで押し合いへし合いなのかしら。

まー私はノロノロ組だから心配することもないんだけど。

給水とか後ろのほうもちゃんと残ってるのか不安~。

大会第一回って色々トラブルとかあるんだろうな~。

 

まっそういうこと含めて楽しんで走ってこようかと思いますです。

応援よろしくおねがいしま~す

 


ね~今日は何作るの~




今日は代々木駅近くにできたB&D(http://www.bnd.co.jp/event.html

陸上ランニングプロショップへ行って参りました~。

那覇マラソンで変に左足だけが痛くなり、これではいかんでしょーってことで相談。




まずは足型3D計測器で足を精密測定。

これで私の足型を計測です。

結果としては、私は足幅が細く、甲が低いペロンとした足型でした。

特に左足はJISサイズで「B」。 (よく靴の底に書いてある「EE」とかのサイズ)

ちなみに右足は「C」。

アーチも左足の方が低い。

そして足長(どちらも22cm)からすれば23cmを履けばいい所を

今まで24cmと大きめを選んで履いていました。

そのためただでさえ足幅がないのに、シューズの中で足が固定されず、

ゆがんだ走りをして変なところに重心がいってしまったのでは。ということでした。





ほほぉ~ 

というわけで、カスタムオーダーインソールってものをその場で作って頂きました~




はっきり言ってこんなもの(インソール)なんて作る気全然なかったんだけど、

インソール入れて、足に合うシューズ履いたら、それまであった痛みがなくなったのだ。

すごいー。(この時点でもうあちらの思う壺・・・今思えば)




色々話をしているうちに、もうこれは買わねば

って気になってましたー。やられたー

あの測定器に乗った時点でもうお買いあげなんだろうな・・・くっそー

しかも一緒にまたランニングシューズも買っちゃったー。ひゃー





ま~でもこれでまたちょっとやる気になってきました。

足の痛みが引いたら走り始めようっと。

そして2月にある東京マラソンはもう少しだけ、早くゴールできるように頑張ろう~

もうシューズのせいにはしてられません。

(って私何を目指してるんだ?)




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]