忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




外を眺めているハナマル



ハ「雨が結構降ってるよ〜」



今日は東京マラソン。
7.5倍の倍率をかいくぐって当選したんだけど、
風邪による体調不良と、昨年末から走れていなかったので
家族にも反対されてるし、残念ながら出場を断念しました。
ほんとーに残念。。。今度はいつ出られるのかしら。。。

代わりにというか、ランナー仲間のあきさん、たえちゃんが出場したので
気を取り直して、応援しに行きました!
いや〜すごい人の数で応援だけでも本当に興奮する。
あきさんは4時間切り、たえちゃんは4時間20分切り
という二人とも素晴らしい走りで走り終えていました。
本当におめでとう〜!!!!お疲れさま〜!

出られなくても、やっぱり東京マラソンって面白い!!
PR

東京マラソン当選しちゃった~~~!!


「私、今年は当選するよ」ってみんなに言い続けてきたら、
マラソンの神様は聞いててくれたのか!?
本当に現実になっちゃった。

すごい、すごい。
興奮するー。
速攻でエントリー。
フルマラソン3万人枠のところに22万人が申し込みをしたって。
ってことは7倍の倍率!?
いや~よくぞ当選した。
誰か一緒に当選した人いますか?
頑張りましょー!

とりあえず申し込みをした今後の大会スケジュール ↓

12月 第20回 袋井クラウンメロンマラソン大会 in ECOPA 10キロ
1月 新宿シティハーフマラソン 10キロ
2月 第43回 青梅マラソン大会 30キロ
3月 第3回 東京マラソン フル

やりすぎか?

いやいや、走るぞー!!!



とりあえず ハナマルも登場させよう。



マル 気持ちよく寝ています。



ハナ 肉球チュパチュパ 目がいっちゃってるー
マル あれ?



ハナ 肉球しゃぶりながら気持ち良くなって、マルのお腹フニフニ 
マル せっかく寝てたのに。。。


昨日素晴らしい晴天の中、第二回東京マラソンが開催された。

私は残念ながら落選したが、相方が当選。
同じくご主人が当選したmangoさん親子と応援に回った。

9時過ぎから5キロの防衛省前でスタンバイ。

まずはかっこいい車椅子ランナービューンと通りすぎる。
続いてトップ集団が颯爽と駆け抜ける。早さが違う!





その後、ドヤドヤと一般ランナーが増えていった。



相方の姿を探すが見つからない。
そうこうしているうちに道一杯にランナーが増え、
もう先へ行ってしまっただろうと諦めかけた、その時!
お!いたー!!!
道の向こう側にいたー!!

「○ーかー○ー!! ○ーかー○ー!!!
 ○ーかー○ー!!!!!!」

叫んでみたものの、気づかれず走り去ってしまった。
残念っと、一般ランナーへ声援を送っていた、その時!

「え?え?えー?!お兄ちゃん???」
そう実兄「お兄ちゃん」も東京マラソンに参加していたのだった。
偶然にも発見してびっくり!

「お兄ちゃん!お兄ちゃん!
おーにーいーちゃーーーん!!!!」

そこら中のお兄ちゃんが振り返り、
もれなくお兄ちゃんも振り返り、ビックリ!

いやぁ~家族ってピンとくるものがあるのかしら。
この人の中見つけるなんて、これはすごいとちょっと感動。

その後、mangoさんのご主人が「おう!」っとスマートに登場!
声援を送って無事身内の応援完了。

体が冷えたので、ウチに帰り温かいお茶で暖をとりつつ、
しばしおしゃべり。
その間も実家の母と妹から、兄と相方の経過報告が
バンバンやってくる。
5キロ毎の経過を見る事ができるので、
テレビの前で応援していたようだ。

あまりゆっくりもしていられず、ここから私は1人
佃大橋を渡った37キロ地点
へ。

かなりギリギリ、だけど間に合い相方を待つ。

来たー!!今度こそはと大声を張り上げる。

「○ーかー○ー!! ○ーかー○ー!!!
 ○ーかー○ー!!!!!!」


おい!イヤホンしてるじゃん!! 気づかず通り過ぎたーーー。くそー

それにしても~この佃大橋、思い出すなー。
ほんと去年のあの天候辛かったー。
でもこの佃大橋渡っているときに太陽が見え始めたんだよなー。
自問自答しながら走ったな~。
足が動かなかったな~。
なんて。

と、そんな思い出に浸っている場合でもなく
ゴールのビッグサイトを目指す。

ビッグサイトへ到着するなり、実家から速報が
「おめでとう~ゴールしたよー」

おう!そうか。と選手が通る出口で出待ちをする。


達成感に満ち溢れた表情!
おめでとさ~ん。

今回は昨年と違い、選手と一般応援者の動線がきっちり分かれて
いてゴチャゴチャ感があまりなかった。
といっても3万人+応援者だから凄い人だけど・・・

また相方の話しによると、更衣スペースに足浴、整体師によるマッサージ、
おにぎりなどの食事が完備。
こうやって毎年、毎年少しづつ大会が充実していくのでしょう。

30分後兄もゴール!

[結果]
相方→3時間4分29秒(自己計測)
実はひそかにサブスリーを狙っていたらしく、少し悔しそうだったが
今までの記録より15分も短縮でき、今の力量と満足の走りだったようだ。

兄→3時間34分25秒(大会計測)
兄は100キロウルトラマラソンやあの山岳耐久レースの「はせつね」に毎年出場している
体力勝負系なので、始終5分/キロペースで遅くも早くもならず
走り抜けました。

私は応援しているだけなのに、興奮して同じくグッタリ。(笑)
来年はぜひ走りたい!
応募して当選できたらいいな~っ。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]