忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ボ「ヒャホ〜〜〜い、海大好きー」





ハナ&マル「ふん、ウチの中が一番よ」




先週トライアスロンで宮古島へ行ったのに、
一週間後に懲りずに片瀬江ノ島へ。

なぜかというと、相方のopen water swim のシーズン初戦。
っていうか、この競技知ってる人っていないでしょ。

open water swim とは海を泳ぐスポーツ。
500m、1500m、3000m、6000mと部門があり、
もちろん最長の6000mにエントリー。

(あっ湘南で10キロスイムというのも、のちのちあるけどね。)

ちょっと普通の人には分けわからない、この連打の大会出場。
私はもちろん慣れましたが。。。





電車でまたまたお伴だよ〜。
うちには車っつうもんがないので、移動は全て電車なのだ。





ボ「海泳ぐですか」



よく見かけるおばちゃんの集団(超元気!)以外、こんな寒い中参加する
人なんてチラホラいるだけ。


水温16℃でリタイア続出。

冷たいというより痛くて感覚なくなるらしい。(選手談)
ナースとして出番があるんじゃないか!?なんて密かに思ったり。







6000mに出場は5人。
うち2人途中リタイア。
相方2位(1時間29分)

1位の人は尋常じゃないくらい超早い!君は魚か!
3位の人はこの寒いなか、海パン1枚で泳ぎきった、
それこそ尋常じゃない体力の持ち主。
しかも「泳いでたら海の中暖かかったっすー」なんていう強者。
君には敢闘賞をあげたい。





あーすごすぎる。
でもいつも思うのは、本気で遊ぶ人たちってキラキラしてる。
そういう選手達を眺めているだけで、清々しく気持ちがいい。


私も今年こそはopen water swim デビューしたい。
500mからね。 暖かくなったらね。
言っちゃった、言っちゃったーー。 キャハハハ


海っていいね。




PR




最近のハナマルは寒くなってきたので、
こんな感じで丸くなってることが多い。
可愛すぎる。。。




平日に全然走ってないので、休日の始まりは早朝ラン。
その後ジムが改装工事に入ったので、
千駄ヶ谷にある東京体育館に行ってきた。やっぱり泳ぎたい。
「長水路」って50mプールのこと。
ちなみに「短水路」が25mプールだって。

そして略して「長水」というらしい。
(スイマー版松岡修造の相方に熱く用語説明していただきました)
泳ぎ始めて2年弱。
初の50mプール。
しかも水深が2mぐらい。
もちろん足はつかないので、
一回泳ぎ出したらターンして帰ってこなくては
いけないのだ。
水も綺麗だし泳ぎ始めは超キンチョー。
だけど、泳いでみたら超気持ち良いー!
なんだ、大丈夫じゃん!しかも泳ぎやすい。
気持ち良くてゆっくり1キロクロール。
こうして長水デビューを無事果たすことができました。
1回600円で施設も良いし、結構気に入りました。







こちらはかぎ編み最新作のピンクッション。
上はアクリル毛糸で下は麻ひもを使っています。
全て細編みで編んでるので簡単です。

あっヒワリクエストのスカーフは地味に進めてますよ。。。




PCが壊れたー。 
電源が入らないよー。
あー参った。

今日は職場から更新中。(一人なの)
写真も携帯から。
あーあ。



ハナの肉球しゃぶり。 チュパツパ、 暑くてもチュパ、ツパ。
目がいっちゃてるので怖い。。。



MARU君、外を偵察中。 近頃暑いから、窓際がMARU君の定位置。


今年の夏の初体験。
「海で泳ぐ」こと。

優雅に日光浴でも海水浴でもなく、
本気で海で泳ぐ。

前回の日記ののち、
あたくし海で泳ぐことを練習しております。むふふ

遊泳区域のギリギリ沖までまずは行って
横方向に行ったり来たりして泳ぐ。
といってもまだまだ、怖いのよー。
鎌倉とか逗子とか海汚いしー。

プカプカ浮き輪につかまっているカップルが
不思議そうに見ているのを横目に泳ぐ。
分かっちゃいるのよ、ここに似合わない光景だって。フン

周りはビキニだらけの素敵女子だらけなのに、
本気モードのopen water用水着。
ゴーグル持って海に入る、3●女子。 
ヤバイ? よねー。 ハハハー

まさか海でクロールできるようになるとは思わなかった。
フルマラソンを走るよりも、考えられなかった。
やればできるもんだな。
ちょっと新しい世界が開けた感じ。
なんだか自分が進化した感じ。

フルマラソンを走った時も思ったけど、
できないことなんてないのかも。
自分がやろうと思えば、なんでもできるのかも。

と、思った夏の初体験でした。





[1]  [2]  [3]  [4

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]