忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フーちゃんが手術後のハナのお腹をなめてあげてます

なんて優しいの~かわいい~


出やした~~!!(失礼!つい、興奮のあまり)

出ました!発見しました!!ハナのに回虫発見しました~!!

ハナがいそいそとトイレに行き、「ザッザッ」って音が聞こえる度に

「待て~」っと私はすかさずトイレへ走る。

ハナをどかし、砂がかけられる前の生(汚い!)をつぶさに観察。

回虫がいないとなんとも寂しく、ガッカリしながらトイレへ流す。

これがここ一週間の私の最重要任務であったのです。

そして、そしてついに昨日発見してしまったのです。

回虫を発見したときの私の喜びようといったら!

氾濫している川の中で砂金を発見したぐらいの喜びようでした!

はたまた、砂嵐の中で発見した糞転がしぐらいに嬉しかった~

いや回虫だってここまで待ち焦がれた人がいると思えば本望だと思うよ。




そやつを大切に大切に紙に包み、本日動物病院へ運びました。

「どうだ~」っとばかりに私はなぜか自信満々

そしてやはり結果は回虫でした~。

やった~ ヒューーード~ン(打ち上げ花火)

私がここ1週間何よりも欲しかった小さな錠剤(虫下し)を頂き、

先ほどハナに飲ませました 

これで死んだ回虫が出てくれば、もう~~~大丈夫!

ハナーもうちょっとだぞー。

相変わらずハナの肉球しゃぶり、やめられません

 

 

 

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おめでとぉ
そして私のPCも日本語OKに!!!お騒がせ・・・。
そっかぁ。見つけたね。ついに。むかぁし小学校くらいにギョウチュウ検査ってあったよねぇ。。それと同じようなもんか・・・・。これで一安心!!でもハナちゃん痒くないのかしら???おしり。
bytomoko 2007/01/17(Wed)17:19:48 edit  res 
おめでとうございます
回虫を探しているお姿を想像してしまいました(ーー;)。
もしや生きてる状態で出てくるですか〜? 
クネクネしてる白い物を想像すると怖いっス。
by京ちゃん 2007/01/17(Wed)21:25:21 edit  res 
無題
母は大変だねぇ。。猫ちゃんってそういう面倒もみなきゃいけないんだって初めて知ったよ。もしかして犬もそうなの??ワクチン注射と狂犬病予防注射しか知らなくて、他は放置してた。。。
外犬だからたくましく生きているけどね。
by郁子 2007/01/18(Thu)22:00:22 edit  res 
tomoサマ
PC復活おめでとうございます(笑)なんだったんでしょうね?ハナのおしりはとくに痒くなさそうですよ。寄生虫ハカセがサナダムシを腸に飼っている話し聞いたことありますか?昔は腸に回虫がいる人って結構いたようです。そんな感じで、特に悪さはしないようですよ。そんなこと言われてもね〜ってことで、駆除できて幸せです!
byhanahanafuu 2007/01/19(Fri)10:34:52 edit  res 
京ちゃん
肛門から直接出てくる虫は生きてるけど、にまみれている奴は死んでま〜す!
昨日死んだ残骸がまた出てきて本格的に駆除できたようだよ♪ようやく綺麗な体になりました!
byhanahanafuu 2007/01/19(Fri)10:36:59 edit  res 
郁子サマ
外犬はたくましいでしょー。ペットショップとかで買ってくればこんな苦労はないんだろうけど、うちは野良出身の箱入り娘2匹だからね。とりあえず子猫のうちは一通り虫退治をしないとダメみたい。でもこういう苦労を乗り越えるとまた可愛さ倍増って感じ(?)ほんとアホだね、私は。
byhanahanafuu 2007/01/19(Fri)10:39:43 edit  res 
祝☆虫下し
回虫現物ゲットおめでとうございます!!!
虫下しの効果はいかがでしたか?
ちゃんと「下る」といいですね♪
我が家のフクはあまりの回虫の多さに下りきれずに逆流してスプラッシュしましたから~。。。
だもんで、念のため1週間後にもぅ1回虫下し処方されちゃったのでした。
でも今ではカリントウを日々量産してます(笑)
byのりりん URL 2007/01/21(Sun)00:30:10 edit  res 
のりりんサマ
スプラッシュ!!!凄すぎます。。。
うちはその後無事に回虫でぐるぐる巻きになったが出てきてもう大丈夫かなと思っていますよ〜。のりりんさんのフクちゃんも今度こそ出し切るといいですね!陰ながら応援しています♪
byhanahanafuu 2007/01/21(Sun)08:26:29 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]