忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふっ

あっどっどうも

うふふ

どうかしら・・・

こんな感じはどう?

えっ・・まだ?

あ~ねむ (半目)

 

 

実は私、ずーーーーっと歯列矯正がしたかったんです。

見た目がそれほど歯並び「悪っ!」って感じじゃないんだけど、

下の前歯が1本前に出ちゃってて、よく食べ物がはさまる!

上の前歯は中央に向かってねじれてる。

というわけで綺麗に並んで欲しいな~っと思いつつ・・・

でもそれほど悪くないから矯正はどうしようか迷ってました。


1年以上前に知り合いの矯正歯科へ行きカウンセリングだけ受けました。

でも迷ってやめました。


しかし近頃なんだか矯正したい熱が再度沸々と沸いてきて。

駄目押しは妹の矯正装置があと半年で取れる!!と帰省したときに聞いたこと!

まだまだ外れるのは先の話と思っていたら、もう2年経ってしまうなんて

うそ!はや~い!私もあの時始めてたらもしかしてもう終わってたの!?

あ~もうやりたい!!!

ってことで本日再度クリニックへ電話。

今日ならすぐ検査できますよとのこと

もっちろん検査やってきちゃいました~

[検査内容]

1.歯型の写真撮影

2.歯型取り

3.レントゲン6種

4.顔の写真撮影

 

3週間ほどかけて分析するそうです。

そして私の場合抜歯せずにできるそうで、(うれし~~

早速3週間後には上に装置が入る予定です。

なんだか始まってしまえば早かった。ほんと早く行ってれば良かったなぁ~

装置はブラケットが透明で、ワイヤーが金なので目立たないタイプ。

1年半で装置は外れるそうで、かなり楽しみで~す。(キャー

妹も矯正中なので動くときの痛さとかよく聞いてるけど、終わった後に

綺麗な歯並びが待ってると思えば頑張れそうです。

しかも1年以上迷ったしー・・・もう迷いません



矯正というとそれなりにお金はかかるけど、

大人になった今なら自分の稼いだお金でできるし、

月賦でできると聞いてホッとした~

 

なんで今更?とも思うけど、歯並び悪いとこれから歯周病や虫歯になりやすい。

綺麗にしておけば年をとった時に入れ歯やインプラントを入れるリスクが

ググっと下がるから、そのときに余計な出費をしないですむ(先行投資ってやつ?)

自分の歯で一生美味しく食べ物を食べていきたい。

う~ん、決心してよかった。(と思うよ・・・)

今後に向ご期待

 

 

 

 

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
まじ!
会い変わらず決めたら早いね!
けどうらやましいなぁ。

3週間後ってことは、東京マラソンのときは
すでに矯正が始まっているのかな?
是非見てみた~い!
byたえ 2007/01/06(Sat)20:52:35 edit  res 
いいなー
私も親知らずのせいで、奇麗だった下の歯並びがいつの間にガタガタに・・・・。
今はホワイトニングやってみたいなぁ、と思うのですが高そうなのでホワイトニング歯磨き粉で頑張ってます。
by京ちゃん 2007/01/06(Sat)23:52:13 edit  res 
たえさん
ふふふ、そうよ〜私は決めたら早いのよ
でも思ってたよりもっと早かった。まさか検査すぐできると思ってなかったし、抜歯もしないで済むとも思ってなかったし。「東京」の頃には上下入ってると思うよ〜。
byhanahanafuu 2007/01/07(Sun)17:16:27 edit  res 
京ちゃん
歯の手入れって始めると止まらないんだよね〜。地味だけど一生大切に使いたいものだから、メンテナンスがすごく大切!8020目指して頑張りましょう〜
byhanahanafuu 2007/01/07(Sun)17:18:24 edit  res 
無題
おー矯正ですか?
うちの上さんもやるべきだと思う・・・
矯正している子ってさーわざと笑かしたくなるよなー、でもaikaさんはいつも笑っているかー
bynon 2007/01/07(Sun)18:24:15 edit  res 
無題
おぉ、大人でもできるんだー、知らなかった。
なんかじわーっと動くときに痛そうだけどインプラントするよりは痛くないだろうしねぇ。
私も前歯2本ウサギのようにでてますが・・・こっちじゃ変な風に矯正されそうで(笑)こわくてできませんー。
今度会うときはちょっと変わってきてるのかしらー、楽しみ。
byちびた 2007/01/07(Sun)19:25:53 edit  res 
nonサマ
子供は骨が柔らかいから動きやすいんだけど、すぐ動く分中々終らないんだよね。小学校で始めて大学生までやってたりするし。でも子供のうちのほうが楽だよね〜。
byhanahanafuu 2007/01/07(Sun)19:45:22 edit  res 
ちびたサマ
そうそう大人でも何歳からでも始められるんだよ〜。大人のほうが骨が硬いから終了期間を特定しやすかったりする 今度会えるのはいつかな〜♪楽しみだねーふふふ
byhanahanafuu 2007/01/07(Sun)19:49:27 edit  res 
矯正してたよー
小学校5年生の終わりから6年生の終わりまで矯正してたよー。反対交合だったから。
子供には辛かったけど今は親に感謝してるよー。
ただ、技術とアフターケアが悪くて(さすが田舎の歯科医)前歯一本が強烈な力がかかり過ぎて神経が死んでました。感染起こしても気づかず、気づいたら膿満タンでした。。骨も成長しきれずに小さいままです。一回オペしたけどダメで、今後インプラントする予定だよ。。決意できないんだけどね。
今はケアが充実しているからそんなことないけど、あの痛みを耐える決意ができるなんて尊敬するよ~!
矯正中の虫歯ケア大変だけど頑張ってね!!応援してます!!!
by郁子 2007/01/18(Thu)22:10:12 edit  res 
郁子サマ
郁子も矯正してたのね。確かに綺麗だった。
でも1本死んだとはなんてヒドイ話だ!!
責任持って直して欲しいよね。
でも早いうちにインプラントはしたほうがいいかもね~。私も頑張るよー。
byhanahanafuu 2007/01/19(Fri)17:53:57 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]