忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハナを動物病院へ迎えに行って参りました。

獣医さんもあきれるぐらいの元気っぷりだったらしく

別れ際に「元気ですね~(苦笑)」って感じでお見送りされました。

帰りの道中。「人(猫)殺しー!こいつ悪い奴ー!」

ってなぐあいにもうー騒ぐ騒ぐ

私は誘拐犯人か?人(猫)さらいか?

「ぎゃーぎゃー、ぎゃーぎゃー」渾身の力をこめ鳴きまくる。

道行く人々に散々振り返られるので、「大丈夫よー」なんて

わざとコソコソ話かけてみたり、なだめて、小走りになって、

ようやく家路につきました。



家に着いたらぴたりと鳴き止み、まず部屋を一周してパトロール

その後トイレへ直行(我慢してたのね~かわいそうに

いつもは屋根がついてるトイレですが、ハナ様に許可を頂き屋根を外して

写真撮影いたしました。(失礼)

フーちゃんも心配で駆けつけました。

フーちゃん「大丈夫~

ハナ「うるさい!大変だったんだから~




スッキリしたのか次はエサへ直行

毛づくろいして落ち着きました


とりあえず元気でなによりなにより


そうそう、トイレにてハナのに紐のような虫を発見してしまいました

これが噂の猫回虫とやらかと、まじまじまじまじまじまじと観察し続け、

ザブ~ンとトイレへ流してしまいました・・・

これがいけなかった。

入院の時に検便をお願いしていて結果がマイナスだったのに

「どういうこと!?」と動物病院へ電話したところ、

それをとっておいて持ってきて欲しかったとさ!

猫の回虫は検便だけでは見つからないって~。なにー!

その虫自体が肛門から出てくる時があるからそれを持ってこいとさ。

そういえば、2ヶ月前ぐらいにハナの肛門に白い細い動いている糸のような虫を

発見して引っ張りだしたことがあったっけハハハ あれか~

でもたいした(?)悪さをしないので、またに見つかったら持ってこいと。

そしたら虫下しをあげますとのことでした。

そうかー元気だから見つけたらでいいのか?

以上。猫の回虫物語でした。

 

本日の体重

ハナ・・・2.06キロ

フーちゃん・・・5キロ

 

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
nihongoga tukaenaino
gomennne. (genninnfumei)
yokattane,bujide.
demo, kaicyutte fu- cyannni ha uturanaino??
bytomoko 2007/01/12(Fri)15:33:42 edit  res 
tomoサマ
PCどうしちゃったんですか??
でもちゃんと読めるので大丈夫です。くれぐれもホントの英語では書かないでくださいね~!(笑)
フーちゃんにはノミを媒介としてうつる可能性があるのでとりあえずはノミ駆除がしてあれば大丈夫だそうです。
念のためもう一度ノミ駆除を近々やろうかと思っています!
byhanahanafuu 2007/01/12(Fri)16:26:00 edit  res 
今年もよろしくです!
松の内も過ぎましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ハナちゃん手術したんですね~!元気で帰ってきてよかった♪
我が家は雄2にゃんなので2ヶ月後位を予定してます。年明けにやっと初回のワクチンをしたばかりなので、来月2回目打ってその1ヶ月後って感じです。
初回ワクチンがこんなに遅くなったのは、とにかく長引いた下痢のせいで、回虫のことは姉妹ニャンのことも気にかかっていたのですが、やっぱりいたようですね(笑)まぁ回虫は一度駆除してしまえば問題ナシですからね(^_-)-☆
とにかく保護した時がものすごいノミだらけだったので、回虫がおそらくいるだろうと獣医さんに言われてはいたのですが、、、いや、その量はスゴイものがありました(遠い目)。。。
早くムシムシさんがいなくなりますよーに!
byのりりん URL 2007/01/13(Sat)23:10:54 edit  res 
無事帰還オメ♪です
こんばんは♪ハナちゃん無事に終わってよかったです(^O^)そっか~もうそんな時期なのねんと感慨深く…あっそれと回虫、検便じゃ分かんないってホントですかー?!Σ(T□T)検便はクリアだったのですがまだいるかも知れないって事ですよね…しばらくはいたいけなオシリに注目してみます!
byもなこ URL 2007/01/13(Sat)23:53:44 edit  res 
祝・おなべ
無事、おなべさんになれたようで…ヨカッタっす。おめでとう〜!さすがハナちゃん、どこへいっても健康優良児ですネ…さてさて〜、これからは避妊後の激太りかな〜?(それはそれで見てみたい気も…)
byビコマム URL 2007/01/14(Sun)01:47:16 edit  res 
のりりんサマ
こちらこそ今年もよろしくです!!
のりりんさんの2ニャンはすごい下痢でしたよね〜。治ってほんとに良かったです。まさか回虫がいるとは思わなかったけどいるもんですね〜。確かに一度引っ張りだした記憶があるし。その後すぐに忘れてしまったんです・・・とりあえずはトイレのう○ちを観察し続ける日々です。
byhanahanafuu 2007/01/14(Sun)16:04:07 edit  res 
もなこサマ
そうなんですよ〜検便では回虫は分からないと言われました。とりあえずはノミがいなければ同居猫にうつることはないそうですが、お尻を観察し続けた方がよさそうですよ。私も毎日トイレとお尻眺めてます(笑)
byhanahanafuu 2007/01/14(Sun)16:06:21 edit  res 
ビコマムサマ
ハナは本当に手術してきたのかと思うほど元気いっぱい。ほんと健康優良児そのものです!傷はフーちゃんがたまになめてあげてたりするけど、自分では全然気にしてないようです。フーちゃんが不妊後の激太りの典型だったので、今度こそ気をつけようかと思ってます!
byhanahanafuu 2007/01/14(Sun)16:09:16 edit  res 
初!書き込み
mangoです(わかるよね?)
こちらのブログにお引越しされてから、初めての書き込みです。緊張・・・。
いつもカワイイ写真、ムスメと一緒に楽しみに見ていまーす。
手術無事成功おめでとう。
回虫かあ。実家で飼ってたネコにはそういう現象はなかったので驚きでしたあ。
bymango 2007/01/15(Mon)09:21:54 edit  res 
mangoサマ
書き込みありがとう!!
今日無事の中に回虫発見しました〜!
あーこれで虫下しもらえるよん。嬉しい♪
byhanahanafuu 2007/01/15(Mon)21:15:21 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]