忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




孔子廟の色鮮やかな提灯  



マルの喘息も涼しくなってかなり調子良いし、
遅い夏休みを取り台湾弾丸ツワーして参りました。
(私たち夫婦は弾丸ツワー好き♪あは)
ウチにはにぎやかな家族がいるので、日程は2泊3日。
円高なので安くて近く、美味しい食べ物のある台湾へGO!



以下、食べ物写真。。。





初日の夕飯。ホテル近くにある適当に入った食堂?(一皿180円ぐらい!)







外せない「「鼎泰豐」の小龍包。 肉汁タップリ〜。






「梅子」の台湾料理



他にも色々よく食べました。






恒例の足つぼマッサージもしてみたり。





夜市にも行ってみたり。





賑やかで、エネルギーに溢れ、信仰深い、国でした。




台湾人は特に女の人(若い子〜お年寄りまで)が、
本当によく働くな〜っというのが印象的。
料理をする暇があったら「働け!」と姑に言われる、
だから「みんな働くよ」と現地ガイドが言ってました。
だから料理なんてしないで朝昼晩と全て外食なんだそう。
台湾語、中国語、英語はもちろん日本語がどこでも通じるので、
みんなすごいなぁと本当に感心しました。

昨年(2009年)は籠っていた1年なので海外へ行きませんでした。
それまでの10年ぐらいは毎年1回、2回はどこかへ行っていたので、
久しぶりの外国。
外国に行くと、いつも自分の小ささを感じ、
客観的に自分を見直す事ができます。
そして短くても長くても、とても沢山の刺激を受けることができます。

今回もあーやっぱり行って良かったと思いました。
あっという間だけど、実に濃い3日でした。


ホームドクターに預けたにぎやかトリオを、
荷物を抱えたままあたふたと迎えに行き、
夜道を大騒ぎで帰ってきたハナフー家なのでした。
































PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
弾丸ツアーが似合う夫婦!(笑)
台湾はなんか昔の日本の感じもするし落ち着くよね。パイナップルケーキ買ってきた?この間同僚のお土産で久々食べたら美味しかった~!
私もどっか行きたいなぁ!
byちびた 2010/09/19(Sun)18:40:12 edit  res 
おつかれ~
うたこもパイナップルケーキ大好きだ~中がしっとりしてて美味しいよね。
食べ物の写真上手だね!雑誌みたいだ~
台風が来てたから早いこと帰ってきてよかったね。
ハナマル達は大丈夫だった?
byうたこ URL 2010/09/19(Sun)19:44:42 edit  res 
ちびたサマ
でしょー(笑)
体力ありありな感じで、せわしなく動く2人。。。
台湾、思いのほか面白かったよー。
10年前(!)に行った中国を思い描きながら行ったんだけど、
もっと日本に近い感じだし、中国人より穏やかだよね。
私の中国の一番の思い出って、夜行列車の中ですごい喧嘩がくりひろげ
られていたこと!(覚えてる?)
パイナップルケーキ、職場がたくさんあることもあり7箱も買ってきたー。
byハナフー 2010/09/19(Sun)21:00:37 edit  res 
うたこサマ
実はパイナップルケーキ食べたことなくて、試食でいっぱい食べたよ。
一番美味しいのをたくさん買ってきた!美味しいね〜。
台風の影響も受けず、晴れ女は健在だった!
ハナマル平気だよ〜。発作も全然ないしね。
やっぱり暑いのが駄目みたい。
byハナフー 2010/09/19(Sun)21:03:23 edit  res 
偶然!
びっくり!私も16~19まで台湾行っていました。
鼎泰豐も梅子も行きましたよ~。
台湾の皆さん優しいし、食べ物おいしいし、
いいですよね~。
bykonorinoko 2010/09/20(Mon)12:09:57 edit  res 
konorinokoサマ
ええええ〜!私は16日〜18日です。
ホントすごい偶然ですね。ニアミスしてたかもしれません。
隣りで実は食事していたかも!?
いや〜私もコメント見てビックリしました〜。
byハナフー 2010/09/20(Mon)19:10:20 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]