忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ボ「どうもです。2歳になりましたですー。」



9月19日はボブの誕生日です。パフパフードンドン。おめでとう〜♪
ウチの子記念日は5月17日なので、ウチに来て1年4ヶ月。
犬でいう2歳はもう大人。とても聞き分けのよい、良い子に育っています。
今後ボブ以外のワンコを飼うつもりはないんだけど、はじめてのワンコがボブで本当に良かったな〜っと思う。
犬との暮らしがこんなに楽しいものなんだと、ボブから教わりました。


よく見ているトイプーブログで「10の事」を読んでから、私もいつかやろーっと思っていたので、誕生日記念に「ボブの10の事」考えてみました。



1、お散歩大好き。暑くても寒くてもガシガシ歩きます。でもキャッチボールで疲れるまでは引っ張り癖があるのが玉にきず。

2、キャッチボール大好き。ジャンピングキャッチもお手のもの。ダッシュもかまします。

3、 ハナマルが大好き。ハナにはしょっちゅうパンチされ、寝ているとマルにまたがれたりするけど、ハナマルが大好き。でも外の猫は苦手。

4、セルフトリミングの時、諦めてジーーーーーーッとしています。

5、シャンプーも半分諦めで、半分気持ち良くてジッとしています。

6、他のワンコに吠えません。(人間が帰って来た時はどうしても吠えてしまうけど。。。)

7、ハナフーと目が合うと思わずオスワリをしてしまう。

8、ご飯大好き、残しません。

9、ゲージに入らず10時間以上のお留守番もハナマルと仲良できています。いたずらもほとんどしなくなりました。
  
10、「チッコ」というとトイレに自分で行けます。お粗相はもうしません。

11、人見知り、犬見知りします。控えめな性格です。典型的なトイプードルの「人懐っこい性格」とはちょっと違います。

12、ハナフーと相方が大好きです。


あっ12個になった。(笑)

こんなボブですが、今後ともどうぞ宜しく御願いします。







PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おめでと~
ボブも2歳かぁ~おめでと!!

ボブは確かに人見知りだよねー犬っぽくない(笑)

これからもみんなで仲良く過ごせるといいね♪
byエリコ 2010/09/21(Tue)13:32:07 edit  res 
ボブおめでとう~!
もう二歳か!早いなぁ。
犬って表情豊かで何考えてるか顔に出ててかわいいよね。
またハナフー経由(笑)のおもちゃ投げして遊びたいわ
byちびた 2010/09/21(Tue)17:57:22 edit  res 
エリコサマ
ありがとう!!
慣れている犬や人なら大丈夫なんだけど、全然フレンドリーじゃない
よね〜。性格ってほんとあるね。どちらかと言ったら猫っぽいかも!?
byハナフー 2010/09/21(Tue)20:57:09 edit  res 
ちびたサマ
ありがとう〜!!
ほんと、早いよね!いつのまにか大人になってたよ。
犬って表情あるね〜。笑ったり困ったり悲しんだり。
言う事も分かってくれるし面白いよね。
またぜひ遊びましょう〜♪
byハナフー 2010/09/21(Tue)20:58:35 edit  res 
おめれと~
飼うことになるきっかけにはいろいろあったようだけど
こうなってしまうと、もういるのが当然です!・・・のボブ!
もう2年ですかあ。

そうそう、こうしてPCの画面で観てるとさ
実際よりボブを大きく感じているのがわかったよ。
先日、散歩中のトイプードルを見かけて
あれ?こんなに小さいんだってね。(←成犬だったよ。)
早く会いたいと思いつつもう2年かあ~(涙)
byMRS.MANGO 2010/09/24(Fri)12:26:01 edit  res 
mangoサマ
そうかー!mangoさんボブに会ったことないんだ!?
なんか勝手に会っているような気になってたよ。
じゃあうちにも遊びにきたことないね。
また引っ越してしまう前にぜひ遊びに来てね。

そうそう、もうボブがいない生活なんて想像できませ〜〜〜〜ん。
byハナフー 2010/09/24(Fri)22:18:57 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]