忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日素晴らしい晴天の中、第二回東京マラソンが開催された。

私は残念ながら落選したが、相方が当選。
同じくご主人が当選したmangoさん親子と応援に回った。

9時過ぎから5キロの防衛省前でスタンバイ。

まずはかっこいい車椅子ランナービューンと通りすぎる。
続いてトップ集団が颯爽と駆け抜ける。早さが違う!





その後、ドヤドヤと一般ランナーが増えていった。



相方の姿を探すが見つからない。
そうこうしているうちに道一杯にランナーが増え、
もう先へ行ってしまっただろうと諦めかけた、その時!
お!いたー!!!
道の向こう側にいたー!!

「○ーかー○ー!! ○ーかー○ー!!!
 ○ーかー○ー!!!!!!」

叫んでみたものの、気づかれず走り去ってしまった。
残念っと、一般ランナーへ声援を送っていた、その時!

「え?え?えー?!お兄ちゃん???」
そう実兄「お兄ちゃん」も東京マラソンに参加していたのだった。
偶然にも発見してびっくり!

「お兄ちゃん!お兄ちゃん!
おーにーいーちゃーーーん!!!!」

そこら中のお兄ちゃんが振り返り、
もれなくお兄ちゃんも振り返り、ビックリ!

いやぁ~家族ってピンとくるものがあるのかしら。
この人の中見つけるなんて、これはすごいとちょっと感動。

その後、mangoさんのご主人が「おう!」っとスマートに登場!
声援を送って無事身内の応援完了。

体が冷えたので、ウチに帰り温かいお茶で暖をとりつつ、
しばしおしゃべり。
その間も実家の母と妹から、兄と相方の経過報告が
バンバンやってくる。
5キロ毎の経過を見る事ができるので、
テレビの前で応援していたようだ。

あまりゆっくりもしていられず、ここから私は1人
佃大橋を渡った37キロ地点
へ。

かなりギリギリ、だけど間に合い相方を待つ。

来たー!!今度こそはと大声を張り上げる。

「○ーかー○ー!! ○ーかー○ー!!!
 ○ーかー○ー!!!!!!」


おい!イヤホンしてるじゃん!! 気づかず通り過ぎたーーー。くそー

それにしても~この佃大橋、思い出すなー。
ほんと去年のあの天候辛かったー。
でもこの佃大橋渡っているときに太陽が見え始めたんだよなー。
自問自答しながら走ったな~。
足が動かなかったな~。
なんて。

と、そんな思い出に浸っている場合でもなく
ゴールのビッグサイトを目指す。

ビッグサイトへ到着するなり、実家から速報が
「おめでとう~ゴールしたよー」

おう!そうか。と選手が通る出口で出待ちをする。


達成感に満ち溢れた表情!
おめでとさ~ん。

今回は昨年と違い、選手と一般応援者の動線がきっちり分かれて
いてゴチャゴチャ感があまりなかった。
といっても3万人+応援者だから凄い人だけど・・・

また相方の話しによると、更衣スペースに足浴、整体師によるマッサージ、
おにぎりなどの食事が完備。
こうやって毎年、毎年少しづつ大会が充実していくのでしょう。

30分後兄もゴール!

[結果]
相方→3時間4分29秒(自己計測)
実はひそかにサブスリーを狙っていたらしく、少し悔しそうだったが
今までの記録より15分も短縮でき、今の力量と満足の走りだったようだ。

兄→3時間34分25秒(大会計測)
兄は100キロウルトラマラソンやあの山岳耐久レースの「はせつね」に毎年出場している
体力勝負系なので、始終5分/キロペースで遅くも早くもならず
走り抜けました。

私は応援しているだけなのに、興奮して同じくグッタリ。(笑)
来年はぜひ走りたい!
応募して当選できたらいいな~っ。


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おつかれさまでしたー
いやはや、楽しかったねー。
ちょっとだけでしたが美味しいお茶とお菓子ごちそうさまでした(マジでおいしかった)。
猫ちゃん達ともう少し遊びたかったとムスメがあとでつぶやいていましたが・・・。

我々はあの後銀座の博品館でおもちゃを買い、ゆりかもめでゴール地点へ。
思ったよりずっと遅いゴールですんごい待たされてもう限界!!と思ったところへ夫がゴール。
はあ~疲れた。
夜はスキヤキたらふく食べて9時には終身したmango家です。
bymrs.mango 2008/02/18(Mon)10:43:51 edit  res 
追伸
「終身」じゃなくて「就寝」ね(笑)

それにしてもハナフーさんの周りの男性はみんなスゴイねー。
かっこいいー。
bymrs.mango 2008/02/18(Mon)10:45:29 edit  res 
無題
お疲れさまです!
テレビで少し見ましたが、私がみたのは芸能人の番組で今ひとつ盛り上がれませんでした。
相方さん、かっこいいですね!
やっぱりさわやかだー
もともとのその早さで、どうやって15分も縮めるのか?秘訣を知りたいです。
練習、だろうな。私の苦手な。。。
お兄さんも、無事完走、おめでとうございます!!わたしも、一度は出てみたいです。
byあき 2008/02/18(Mon)15:47:45 edit  res 
mangoサマ
これまた奇遇!
うちも昨日すき焼き風煮込み?
みたいな夕食でした。
疲れて買い物に行く気になれず
あまりもので作ったので
肉のないすき焼き風。
でも今日は肉を買ってきたので
ちゃんとすき焼きにしようと思うよー。
またかよ?!って感じかしら。
まーいいや~。

昨日はもっと話がしたかった!
なんかあわただしかったよね?
3月よかったら考えておいてね~♪

byハナフー 2008/02/18(Mon)19:19:18 edit  res 
あきサマ
また一緒にフル出たいな~。
恐怖も若干あるけど、やっぱり終わったときの爽快感が忘れられない。
しかも辛いことってホント忘れるんだよねー。
うちの相方は「練習の鬼」。。。
心配になるほど毎日何かしら
やってるよ。
まーそうやってストレスを解消している
ようなのでいいのでしょう。
その成果が今回は出たみたいだね♪
よく頑張りましたー!
byハナフー 2008/02/18(Mon)19:23:01 edit  res 
無題
ダーリンさんも、お兄さんもすごいですね!
さわやかで素敵です★
完走おめでとうございます!
私もまたフル出たいです。
今年こそホノルルに…
来年も東京マラソン応募します!
走れるように、少しずつ暖かくなったら練習開始します。
bymashu 2008/02/18(Mon)21:06:37 edit  res 
おめでとうございます!
相方さん&お兄さん、完走おめでとうございます!!ていうか、めちゃくちゃ速いですね~!さすが!

今年は抽選で外れてしまったので、来年こそは参加したいなあ。。。ってあのフルマラソンの辛さを思うとまた躊躇してしまいますが・・・

そういえば、来年は3月ですよね?
もうちょっと温かければ走りやすいはず!!
寒い中応援お疲れ様でした~
byくるみ 2008/02/19(Tue)00:09:37 edit  res 
無題
お疲れ様〜 なんで実家のお母さん達はゴールしたのがわかるの?不思議!
テレビでマラソンつけたままうとうとしたらなぜかハナフーがイギリスパン一斤持って応援に行く夢見たの!もしかして持っていった?(笑)
お兄さん100Kmマラソン出てるんだ!すごい!
登山帰りの人見るとお兄さん思い出すわ
byハナフー 2008/02/19(Tue)00:43:43 edit  res 
無題
上のコメント名前入れるの忘れた〜
いれないとハナフーになっちゃうの?
ちびたです
byちびた 2008/02/19(Tue)00:51:27 edit  res 
mashuサマ
私もなんだかんだ言って、ホノルル行けてないし!私もホノルル走りた~い!
人が走っているのを見ると自分も本当にフル走りたくなるー。
3月の駅伝を機に走り始めようかね~♪
byハナフー 2008/02/19(Tue)07:38:46 edit  res 
くるみサマ
そうなのよ。まずは当選しないと話しにならないってのが悲しいー。
一度フル走るとあの辛さが蘇るんだけど、
達成感と爽快感をまた味わいたいって
思うんだよね~。
しかもあれだけの人が楽しそうに走っているのを見ちゃうとウズウズする!
みんなでフル出場できるといいな~。
byハナフー 2008/02/19(Tue)07:41:26 edit  res 
ちびたサマ
イギリスパン1斤持って応援って!(爆)
面白すぎーアハハハハ♪
持っていってないよー持って行ってたら
面白かったな~。
経過は日テレのデジタル放送で見れたみたいよ。「お気に入り登録」って画面上でゼッケン番号を登録すると、選手の名前と5キロごとの経過時間が出るんだそうだ。
すごい時代になったものよね。
だから私なんかより先にどこを走っているか分かるの!
千葉のリビングから操作されている
私って図ですわ。
あとPCでゴールシーンの動画も見れるから
臨場感も味わえる!
ほんと家にいながら観戦できるね~。
byハナフー 2008/02/19(Tue)07:47:56 edit  res 
無題
すごい!!!サブスリーはすぐそこだね!
今年の盛り上がりを見て、
私も来年はまずは応募してみようと思ったよ。
走ること考えると恐怖感もややあるけど・・・。
ひとまず来月がんばろ~!!!
byたえ 2008/02/20(Wed)22:05:30 edit  res 
おつかれちゃんです!!!
そういえば、あたしが6時の電車で成田へ向ったその日は東京マラソンでしたねー。
去年同様全く見れずでした...。
それにしても、やっぱり相方さんは職業間違えてる気がします(やっぱアスリート!!!)
お兄さんもアスリートとは、びっくりですねー。
しかも、偶然見つけちゃうのも凄いし(笑)
そして、3時間4分ってめっちゃ早っっっ!!!
社長と次の社員旅行はホノルルマラソンってことになりました☆
今年の秋くらいにハーフマラソン出よう!という話になったので、あたしも練習しなくっちゃ。

それにしても、必死に応援しているハナフーさんの姿が想像出来ます(笑)
みなさん、おつかれさまでした☆
byれにょこ 2008/02/21(Thu)11:18:56 edit  res 
たえちゃん
私も来年走りたいと思ったよー。
東京マラソンって年々当選しにくく
なるから、
当選したときはもう走らないと!
って後に引けないねー。
若干プレミア感があるから
頑張らねばって思うな~。
当選するまで地味に走り続けましょう!
まーとりあえずは3月ですな。
頑張りましょー♪
byハナフー 2008/02/21(Thu)22:54:45 edit  res 
れにょこサマ
お仕事やってますか~?
つかのまでも余裕のある生活が
できているのでしょうか?
相方は日に日にサブスリーに
ならなかったことを悔しく感じる
ようで、近頃さらに気合入ってるよ(笑)
まだまだ頑張りそうだよ~。
私は私で地味に走り続けようかと
思います。
あっ私もホノルルに出たいー!!!
byハナフー 2008/02/21(Thu)23:01:26 edit  res 
無題
すごいねぇ~!!3時間台なんて・・・・そっか、サブ3目指してるなんて本物のランナーだ。なんちゃってじゃないところがすごい。今年もがんばんないとね。
bytomoko 2008/03/13(Thu)18:30:19 edit  res 
tomoサマ
そうですね~
気合がかなり入ってます。
次の目標は4月の宮古島のトライアスロン!
去年を越えられるか!?
byハナフー 2008/03/14(Fri)12:44:43 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]