忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近のMARUはこんな感じ。
冷々マットの上でオナカ出して寝る。
無防備もいいところだ。

23e29471.jpg















ハナは私がマダガスカルへ行っている間、寂しくて寂しくて
元気がなかったらしい。 かわいいヤツー。


PCが本格的に壊れ、一眼レフの写真がアップできなくなった
悲しいことだー。
でもまだ買う予定ないしー。
今のところそんなに困らないしー。
ブログは携帯写真でとりあえずはしのげばいいしー。
まっいいかぁ。

近頃雨ばかりで嫌になる。
スコールのように「ザーーーー」。
雨の降り方が亜熱帯のように感じるのは私だけ?
日本の温暖化を感じる今日この頃。
洗濯物もカラッと乾かないので、
お風呂場の乾燥をフル活用しております。


そうそうタイトルの「太王四神記」
実はNHKの再放送が始まってからハマッて見ています。
始まりの時間がちょっと遅いので見てる人があまりいないかな?

これがまたすんごく面白い!
ヨン様ファンでは元々なかったんだけど
これでファンになってもーた。 ヒャハハー
ヨン様だけでなく、登場人物がみんなそれぞれ個性的で
毎回ストーリーに引きこまれてしまう。
あと数回で終わりというのが私としては本当に悲しい。

でもこの間NHKで「太王四神記スペシャル」があって、
ヨン様と監督さんがパート2の構想を練っていると
発言していたので、期待大!
続編プリーズーーーー!!!!









 

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
え~!!!
タイトル見て、まさか・・・と思ったけどハナフーさんがヨン様ですかっ!?
意外すぎておかしー。
ま、恋に理由はいらないわね(恋じゃないって?)

残念ながら見てないー。
そうか、そんなにおもしろいのか。
大河ドラマっぽいの?
他の韓国ドラマは何本か観てるよ。
主婦仲間には韓流ファンがけっこういるので
ちょっと質問しようものならDVD無理やり貸されてしまうのよ。そういうの「布教活動」っていうんだって(笑)

とにかくなんとなく「新鮮」なんだと思う。
bymrs.Mango 2008/08/29(Fri)18:53:57 edit  res 
無題
太王四神記、私もみてるよ~。というか、両親がNHKのBSで一足早く、字幕のものをしていて、最後までみたよ~。DVDで全巻父が保存版にしていて、はまって、三日見続けて、最後までみちゃんたんだよね。続きがすごく早く、みたくなるでしょ(*^_^*)
同感同感。もともと久石譲さんの曲が好きで、母に勧められてみたら、はまった感じだったんだけどね。

太王四神記は高句麗の何代目かの王様の話をフィクションして作られてるけれど、高句麗を建てた王様のお話の『朱蒙(チュモン)』もおもしろいよ~。BSフジ、水曜日八時からしてるよ~。よかったら、みてみて。
でも、音楽は太王四神記のほうがいいなあ。ちなみにCDも買った(*^_^*)パート2みたいね~。 スジニと王様も、もっともっと最後に胸キュンする場面がくるよ~。私も日本語バージョンでみるのが楽しみなんだ!
byボボ 2008/08/30(Sat)00:21:48 edit  res 
mangoサマ
そうなの、意外でしょー(笑)
でもこれが面白くてね〜。
ちゃんと録画保存もしてるんだよ。
そうそう、大河ドラマ。歴史ものだね。
ついこの間までクリニックに
韓国の先生が3ヶ月勉強に来ていたりして
今更クリニックがちょっとした韓流ブームなのよ。
韓国人のスタッフもいるしね〜。
それでなくても、ヨン様はやっぱりかっこいい!
byハナフー 2008/08/30(Sat)08:12:50 edit  res 
ボボ様
すごい!家族ぐるみでファンなんだね〜。
お父様がDVDで全巻所有かー。
いいな〜。3日で見終わる気持ちすごくわかる(笑)
一応私もまた見直そうと思って、テレビのはちゃんと録画保存してるよー。
「チュモン」もそんなに面白いなら
見てみたいな。
DVDとか出てるのかな?
byハナフー 2008/08/30(Sat)08:16:31 edit  res 
無題
チュモンのDVDでてるけど、まだ最終話まではでてないと思う。テレビより先にはしないっぽい。でも、これまた、かなり長いよ。確か、70話以上あるから。。。四神記の三倍ぐらいだよね(*^_^*)でも、よかったら、のんびり観てみて。ちなみに、私は主人公も好きなんだけど、ソソノ姫も好きなんだ~。韓国の女優さんて、きれいだよね~。目の保養、眼の保養((●^o^●)
byボボ 2008/08/31(Sun)00:41:09 edit  res 
ボボ様
チュモンの情報ありがとう!
機会があったら見てみるよー
確かに韓国の女優さんは綺麗だよね~。
byハナフー 2008/08/31(Sun)19:11:48 edit  res 
またここにも登場
この間、たまたま筋金入りのヨン様ファンマダムと立ち話したんだけど、
ヨン様ってファンに上下をつけたくないとかいってファンクラブもあえて作ってないんだって。
そのほか、大スターになってもブレない姿勢とかいろいろ人柄も評価できるらしく
そーゆーところが人気の原因のひとつでもあるらしいよ。
あと、声もいいよね。
わからなくても韓国語で聞いたほうが素敵♪

・・・て、ワタシも結構好きかも???
bymrs.Mango 2008/09/04(Thu)10:18:19 edit  res 
mangoサマ
へ~!
ファンクラブないんだー。
それは知らなかった。
というか私何もヨンさまのこと
知らないんだっけ。。。。
それにしても、ほんっとに
かっこいいーよね~。
byハナフー 2008/09/05(Fri)13:45:02 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]