忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「グーグーだって猫である」を見に行った。
主人(小泉今日子)が先代の猫を失って悲しみにくれるシーン
新しい子猫を迎えて心が癒されるシーン
不幸があってもその都度猫に癒されるシーン
死ぬ前に飼い猫と話しをしたいという願い
どれも猫好きなら「分かる、分かる」という内容。
笑いの中にもホロリとさせられる。
グーグーの小さい頃がフーちゃんの小さい頃と
かぶって、思い出してしまった。
全然悲しくないシーンなのにうるっとした。
良い映画だったな〜。


さてさて!先日またまた相方の
トライアスロンの試合で今度は佐渡島へ行ってきた。




今回は宮古島の大会よりも更にオエッッとする長さのトライアスロン。
スイム→3.8キロ
バイク→190キロ!!(佐渡島1周!)
ラン→もちろんフル 42.2キロ オエー



まずは得意のスイムはなんと10位で上がる!! すごい、すごい!
カメラマンの私も興奮して走って追いかける。



はい!佐渡1周行ってらっしゃ〜い!!

ここでトライアスロンでは当たり前、
でも知らない人には物珍しいよね(?)
バイクに乗りながらの給水渡し。
ボランティアの方がAS(エイドステーション)100m
前からスタンバリ、何が欲しいか選手に聞く。
選手が希望を伝えると、ボランティアさんがメガフォンで
「水とおにぎりー!」とか「コーラとバナナー!!」とか叫ぶ。
で10人ぐらいのボランティアさんがみんなでそれを持って
選手が取れるように差し出してくれる。



ほらっ頑張って取れよー。



ナイスキャッチ!!



再び行ってらっしゃ〜い!

このボランティアさんの連携プレイにより選手がスムーズに
給水なり給食できるのであった。ありがたい・・・





そして、そして、地獄のフルマラソンスタート。
この時相方はまだ元気だったんだけど、
17キロ地点過ぎぐらいで突然エンスト。
今回は歩かず走りきったけど、棄権しようかと思ったぐらいに
辛いマラソンだったらしい。



人生で一番辛く、疲れた日と称しておりました。。。
まーでもよく頑張った。
結果総合70位(635人中) Time:11時間50分23秒
年代別(30〜34歳)13位!!





実は途中スゴいゲリラ豪雨に見舞われ、びしょぬれになりました。
こんな血豆を作りながらフルを走っていたらしい!!うぎゃー
ホントによくやるよと、トホホな私です。

終った直後は
「もうトライアスロン辞める!」
「二度と佐渡なんか来ない!」とか言ってたけど、昨日
「来年の佐渡頑張るわ!!」とか張り切ってました。。。
おいおい。。。まーそうなるとは思ってたけどさー。






うちのハナマルは妹ヒワちんが見てくれました。
妹もまた猫好きで猫慣れしているので、
臆病者マルもヒワには懐いてゴロゴロ
言っていたそうなー。ありがたやー。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
さすが!
相方さん、相変わらずかっこいいですね。
走る後ろ姿がいいですね〜
最近すっかり筋肉が脂肪化してます。
byあき 2008/09/11(Thu)17:05:04 edit  res 
おつかれさまでしたー
あー、なんつーか。
・・・すごい・・・(遠くを見つめるワタクシ)
世の中にはそーゆースゴイ人がいるものなのですねえ。
すごすぎて言葉になりませんでした♪

グーグーは私も絶対観るぅ
bymrs.Mango 2008/09/11(Thu)17:50:11 edit  res 
あきサマ
相変わらずやってますよー。
っつーか。パワーアップしてるかな。
今回は後ろ姿で統一してみました。
いつも同じだと面白味がないからね〜。
byハナフー 2008/09/11(Thu)22:19:32 edit  res 
mangoサマ
ほんとさーこういう大会に来て思うのが
この距離を走ったりしている人がこんなに
いるの!?ってことなのよ。
普段は私も健康的と周囲から言われるけど、
み〜〜んなが健康的な顔してるから、
私なんて全然!
結構良い刺激になるよー。

そうそうグーグーぜひ観てみてー。
面白いよー。笑いもあるしね。
猫もほんっとにかわいい!!
byハナフー 2008/09/11(Thu)22:23:29 edit  res 
無題
ひや~こんな血豆見たことないぞ!
11時間、お疲れ様でした~

しかし今年のゲリラ豪雨は東京だけじゃないんだね。
byたえ 2008/09/12(Fri)00:05:08 edit  res 
たえちゃん
この血豆片足じゃなく両足なんだよー!
恐ろしい~
しかもランのスタート時から
あったんだって!
嫌~想像しただけで痛い話しだよっ
ゲリラ豪雨には応援している私も参った。
小さい折り畳み傘1つでしのぎました。
byハナフー 2008/09/12(Fri)11:34:41 edit  res 
無題
すごい!スゴイ!凄い!
完走もスゴイけど順位もスゴイ。
昨日テレビで見た小児脳外科?の先生もトライアスロンが趣味って言って激務の間に走ってて相方君を思い出したよ。

読んでて不思議だったんだけどバナナとコーラ頼んだら両手ふさがらない?
カゴ…ないよね?(笑)
どうやって受け取るのー?
byちびた 2008/09/12(Fri)23:10:20 edit  res 
ちびたサマ
見た見た!!
私も見ながら相方とかぶった!(笑)
忙しい人ほど時間を作って
やってるもんだね〜。
ところで、質問の件ですが・・・
自転車にボトルホルダーが2個付いていて
ASで受け取る前にボトルを一つを捨てるの。
ゴミ箱もちゃんと設置されてて、放り投げる感じ。
でバナナとかは大体もらったらその場で食べる人
が多いんだけど、取って置く人はウェアの背中側に
ポケットがあってそこに突っ込んだりしてるよ。
あとフレームに弁当箱といわれている、小さい入れ物を
だいたいみんな設置していて、そこに小さなおにぎり
とかまんじゅうとか入れてるんだよ。
走りながらバクバク食べてるの。
まー食べないと12時間近く動けないよねー。
byハナフー 2008/09/13(Sat)08:40:30 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]