忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




麻ひも(よくホームセンターとかで売ってるやつ)を使って
かぎ編みでバッグを作ってみた。
なんだかかなり満足したのでブログにアップ。
麻ひも安いし、もう一つチクチク製作中。
なんだろな〜かぎ編みの魅力って。
たいした道具もなくできるし、
出来上がりがそれなりってのがいいのかな〜。
編んでいる間も楽しい。


そうそう先日(8/31)ハナが2歳の誕生日を迎えました〜!!!!
無事健康に育ってくれて、感慨ひとしおっす。
なのでバッグとともに記念撮影。
ちょっと画像が暗いね。




マルは興味なし。 単行本を枕にして熟睡中
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
ハナちゃん、誕生日おめでとう〜♪

そして、麻ひもバッグ、すごく上手ですね!! ワタシも麻ひもでなにってわけじゃないけれど、ひとまず編み編みしてみたことがあるのですが、意外に編み心地が固くて投げ出しちゃいました。
byつるりえ 2008/09/02(Tue)10:35:05 edit  res 
かわい~
かる~く話してくれてるけど、ど、どうやって作るのぉ~???
難しくなければ私も挑戦してみたい!
本を参考に?よかったらその本の名前教えて。
ハナフーさんてすっごくアクティブなんだけどそういう緻密な作業をチョコチョコやれるところが幅を感じるぜ。

でもそのバッグ、ネコちゃんの爪とぎにちょうどいい感じ・・・(冷や汗)

ハナちゃん、お誕生日おめでとー。
同じ8月生まれなんだねー。
マルちゃんの背中の模様かわいい。無防備な感じで。
bymrs.Mango 2008/09/02(Tue)12:30:36 edit  res 
つるりえサマ
ありがとうございま~す!!
もう2歳!?って感じです。

麻ひも確かに硬いかも。
でも私が使ってる紐はまだ柔らかいほう
かもしれません。
愛用しているのは
office DEPOTの麻ひもです。
鍵針8/0号で編むと編みやすいです!
もしまた挑戦するならお勧めです。
byハナフー 2008/09/02(Tue)18:11:11 edit  res 
mangoサマ
あはは(笑)
確かに爪とぎにいいかもー。
私ももちろん本見てるよー。
まだ自分で考えながらは
作れないねー。
ONDORI社の「麻ひもで作る
バッグと雑貨」という本♪
あれもこれも作りたくなるよー。

MARUの無関心さがいいでしょ。
なんか無関心なやつなのよね。
ある意味猫らしい。。。
byハナフー 2008/09/02(Tue)18:14:40 edit  res 
無題
はなちん、お誕生日おめでとう!
麻ひもバック友達も作ってたけど匂いがきつくないかい?編む前に洗うの?

私もやってみたいけど不器用だからおもしろい形になりそうだわ!
今度実物持って遊びに来て見せて〜
byちびた 2008/09/03(Wed)00:00:13 edit  res 
ちびたサマ
めでたくハナも誕生日を迎えました〜!!
麻ひも確かに匂いあるよー。
今ファブリーズをぶっかけて
日干ししているところ。
これである程度取れるといいんだけどね〜。
でもそこそこ使ってしまってる。

ちびた不器用だったっけ??
なんかそんなイメージが私にはないかも。
昔甥っ子が産まれるときに
色々編んであげたりとか、
してたような記憶が。。。
本通りにやれば全然問題なく
作れると思うよー。
byハナフー 2008/09/03(Wed)09:21:50 edit  res 
また登場
本の名前を教えてもらったら、即本屋に走って作っちゃおう!という衝動にかられたけど、
あ~、私ってこうやってあちこち手を出して何一つものにならんのだよぉ~と思い出したよ。バッグ作りはハナフーさんにまかせる。
私はヨーヨーキルトくっつけるとかのリメイクに専念するっ!!


何もここで宣言する必要もないのだが・・・

マルの性格いいよねー。
猫のそーゆーところが好き!!
bymrs.Mango 2008/09/04(Thu)10:15:39 edit  res 
無題
ハナちゃん誕生日おめでとございます。
2才ですか~。早いものですね。

うちでもお祝いします。

ハナちゃんの兄弟、ポー改め、このりの
ママより
byこのりのこ 2008/09/04(Thu)19:16:13 edit  res 
mangoサマ
そうだね!mangoさんにはリメイクが
あるから、どんどんリメイク作品を
発表してーー!
手仕事ってやっている間に
あれこれ考えてるのが楽しくない?
手と頭が動いている感じが
好きなんだよね~。
byハナフー 2008/09/05(Fri)13:34:26 edit  res 
このりのこサマ
うわ~!!
お久しぶりです!
このりちゃんは元気にしてますか?
一番初めにハナがうちに来た時に
このりちゃんも来たんですよね。
すごく覚えています。
いつのまにか2歳って早いですね。
8月31日は覚えやすいように
勝手に私が付けた誕生日なんです。
いつまでもお互いに長生きして
欲しいですね~。
これからもよろしくお願いします♪
byハナフー 2008/09/05(Fri)13:37:44 edit  res 
このりのこサマ
あっ!違った!
このりちゃんは先に
もらわれていかれたポーちゃん
ですね~。
うちに来たのはランランちゃんでした!
失礼しましたっ!!
byハナフー 2008/09/05(Fri)13:43:07 edit  res 
Oh!すばらすぃー
おじゃまいたします。今ちょうどかぎ針で麻ひも編んでます。多分同じバックみたいで、わからなくてずっとさがしてたらこちらにたどりつきました。上手に編まれてますね。拍手
byねこちゃん 2010/07/06(Tue)17:02:27 edit  res 
ねこちゃんサマ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
麻ヒモ編むのに堅いですよね。でも編み上がるとそれなりに
なるので、とても好きです。
頑張って完成させてくださいね♪
今年は何も編んでいないので、これを機にまた編もうかな〜☆
byハナフー 2010/07/08(Thu)06:42:12 edit  res 
度々おじゃまいたします。
はじめまして。こちらこそお返事ありがとうございました。編んではとき編んではときのくりかえしでしたが、ようやく完成して今年の夏にはじゃんじゃん使えそうです。私の周りでは今頃になって麻ヒモバックが大流行しています。またチャレンジされましたら是非アップしてくださいね。楽しみにしてま~す。
byねこちゃん 2010/07/17(Sat)16:15:50 edit  res 
ねこちゃんサマ
ねこちゃん、こんにちは♪
麻ひもバッグ完成したんですね!!
おめでとうございます☆
ねこちゃんはブログやってないんですか?
もしやってたら教えてくださいね〜。
byハナフー 2010/07/19(Mon)16:05:22 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]