忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1週間前には考えてもいなかった出来事が、日曜日に起こりました。
なんと色々と諸事情があって、
トイプードルのボブ君を飼う事になってしまったのです。

ここ数日、我が家は大騒ぎです。
静まり返った平穏な2匹+2人の生活に台風が上陸したような毎日です。



はじめまして、ボブです。宜しくお願いします。


この仔8ヶ月なので、もう成犬サイズになってます。
ずーっとペットショップの片隅でゲージ暮らししていたので、
自分をわきまえています。

今朝、散歩デビューしました。
まだアタシとの歩調がかみ合っていないので
足元おぼつかないけど、全然啼かず騒がず動くぬいぐるみのようでした。
はっきり言ってチョー可愛い(笑)。


ハナマルはというと、何でこんなヤツをウチに連れて来たんだー!
と1日目は全力でストライキ。
でも3日目になってかなり普段通りの生活になりつつあります。
慣れるのも時間の問題か。。。

それにしても、ウチは写真で見るよりほんとーーーに狭い!
こんなところに2匹+2人+1匹。。。
住み分けして住んでいくしかないわね。

2日目のハナマル達



ハ「あなた、挨拶ないわよ」



マ「君は真っ黒だけど何なんだ?」




ここ数日の疲れがどっときたハナマル。本日のお姿。 ごめんねー。。。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
え~~~!犬がいる!
びっくり!!!
今度会いに行きます

byたえ 2009/05/20(Wed)13:42:13 edit  res 
たえちゃん
あー来て来てー!
理由は聞かないでー(泣)
犬を飼う事になるなんて100%考えたことも
なかったから、毎日が大変。
でもペットショップ暮らしが長いから比較的
静かだと思うよー。
犬猫にうちが占領されてます。。。
byハナフー 2009/05/20(Wed)14:50:21 edit  res 
えええええええええ?
なんで理由聞いちゃいけないのー?
理由聞いちゃいけない理由も聞いちゃいけないのか?
ま、いっか。

ひやー!
ムスメがうらやましがってたよー
「ハナフーさんちに似合いそー」って言ってた
あ、それからそこは狭くないですってば。

小さい頃、イトコのうちに同じ黒のトイプードルがいて、ずいぶんかわいがったのでなんか懐かしいです。
ちなみにその子の名前は「ラブリーティンクル」でした(当時小学生だったイトコが名づけた)

わあ、会いにいくねー
で、散歩一緒に行かせてー
byMRS.MANGO 2009/05/20(Wed)15:07:17 edit  res 
おぉ~!!!
まさか犬なんて…ハナフーらしくない。
でも、犬もいいよね~
私も両方飼ってたことあるからわかるわ~。
さらに遊びに行きたくなったわ♪
byエリコ 2009/05/20(Wed)16:47:35 edit  res 
無題
おぉ。何だかすごいね。わけアリ???でも、かわいぃ~~。すごく。ますますにぎやかね~。
bytomo 2009/05/20(Wed)16:59:39 edit  res 
mango様
「ラブリーティンクル」!すごいねー。
なんて呼ぶんだ。「ラブリー」とか?「ラブティー」?
いや〜理由っていうか、、、今度会ったら話すよ。
笑えるから。
うち狭くない?犬飼うって話し母親に話たら、
「そんな狭いところで犬と猫飼うなんてー
プンプン」
って怒られたんだけどー。
でも来てしまったし、カワ良いし。
このままなんとかやっていくので、いつでも遊びにきて!
あっもちろんムスメちゃんも一緒にどうぞー♪
byハナフー 2009/05/20(Wed)21:20:09 edit  res 
エリコ様
だよねー。そうなのよ、アタシだって考えたこと
なかったわよー!!
でも来ちゃったからさー。
でも飼ってみたら、飼ってみたで、犬の可愛さ
ジワジワ分かってきたよ〜♪
1週間前までは全然分からなかったけど!
エリコは犬猫同時に飼ってた??
なんとか上手くやって欲しいと願う毎日ですよ。
byハナフー 2009/05/20(Wed)21:23:18 edit  res 
tomo様
そうですねー。若干ワケありかも(笑)
でも飼ってみたらすんごく可愛かったです♪
今無駄吠えさせないようにシツケ中ですが
「ワンワン、ニャーニャー」色んな声が飛び交って
ますよー。
byハナフー 2009/05/20(Wed)21:25:52 edit  res 
めんこい☆
人形さんみたい!めんこいなぁ~。
犬と猫が一緒に??なんか経験ないから想像できないなぁ。

ペットショップに長いこといたってばなんだか気の毒だなぁ。わきまえてるって、おとなしいのね。。勝手だけどなんか胸が痛くなっちゃった。

家族になじんでのびのびとできる日が早く来るといいね!!
bymisachip 2009/05/20(Wed)22:10:37 edit  res 
おぉ~
猫・犬共存ですか!
ボブってことは男かな?
(私といっしょで真っ黒!!)
ハナ&マルと仲良くやってる写真を楽しみに
してますよ!
byHAGI 2009/05/21(Thu)19:32:18 edit  res 
misachip様
私も犬猫共同生活、初体験だから大変よー!
もう始めてしまったから、やるしかないのよね。
ボブはある意味のびのびしているというか、
無邪気にやってるよー。
ただペットショップである程度躾をされた
みたいで、本当の子犬から飼うより楽なんだよ。
どうやったらボブが楽なのか日々模索中です。。
byハナフー 2009/05/21(Thu)21:46:17 edit  res 
HAGI様
そうそう!オスだよ〜。
元気いっぱいで明るいよー。
ハナマルボブの写真はまだまだ先になりそう。
そんな日が早く来るといいな〜。
byハナフー 2009/05/21(Thu)21:48:02 edit  res 
無題
きゃ~~~~トイがいる~~~~
ほんと、きゃわいい!!!!!←ギャル語になってしまったわ。
うちの実家にキャメルのトイがいるの。とても元気でお利口だし、毛は抜けないし、母はメロメロよん。
これから、はなちゃん、まるちゃん、ボブ君のエピソードが見れるのは嬉しいわ。楽しみにしているね
bynomunomu 2009/05/24(Sun)16:40:26 edit  res 
nomunomu様
ヤッホー!
のむの実家でもトイプー飼ってるのね♪
テディベアの色かな?かわいいよね〜。
ほんっと、まさしく元気でお利口で毛が抜けない!
ウチの相方は今まで2匹犬を飼ったことあるらしいけど、
こんなに飼いやすい犬は初めて!っと驚いているよ。
ハナマルボブでコラボ出来るように、日々躾中で〜す。
楽しみにしててね☆
byハナフー 2009/05/25(Mon)08:13:56 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]