忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




MARUがうちに来てもう10日も経ちました。
マイペースな奴で、のほほんっと自分の居場所を早くも確保しています。



しかし、しかし、フードを変えたせいか、ハナのフードを食べたせいか
下痢になっちまいました。。
しかもなんだか涙目なんだよね~。



しかもー ハナまで元気がないし。。。食欲もいまいち。
2日もが出ていない!便秘じゃないかー!
便秘に下痢に忙しい2にゃんだー。

こんなに仲が良いのにやっぱりストレスだったのか。。。グスン

これはいかんと動物病院へ。



MARUの診断は、細菌性腸炎とウイルス性結膜炎でした。
どちらも薬で治るでしょう!
良かった、良かった



問題はハナ
なんと、白血球が減少している。。。えー!!
でも猫白血病と猫エイズの血液検査をしてもらったら、
共にやはり陰性でした。

そしてビリルビン値も少し上昇している。。。
あーーーーーイヤな記憶が蘇るよー。
思わず動物病院で涙ぐむ

先生はあまり深刻に考えるのはやめましょう、と言ってくれました。
まだ何か悪い病気と決まったわけではないし、
MARUを責めても駄目だと。
人間が何かを持って帰ってくる可能性だってあるのだし、
言ったら切りがないと。

元気な子は何があっても生きるし、回復するもんだと。
そうです。ハナが丈夫であることを祈ります

もう何でうちばっかりこんなことになるのー
って思ったけど、こんなこと考えても仕方ないよね。

とりあえず皮下点滴をして帰宅しました。

帰宅後疲れたのかハナはグーグー一眠り。
その後ご飯を食べたそうな顔をするので
あげたら、ガツガツ食べ始めました

そしてMARUと追いかけっこ!? あれーー?!

大丈夫かな~。どうなんだろー。。。

でも不安は拭えません。
明後日に血液の再検査をするのでそれで今後の治療を考えていきます。




追いかけっこの後の2にゃん。 

やっぱり仲が良い。

このまま何事もなくハナが復活しますように。。。 フーちゃん守ってくれ~



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
白血球
ハナの白血球が下がってるって人間で言えばどのくらいになるんだ?血小板とかは?
易感染状態までひくいなら、感染性の腸炎結膜炎の菌も怖いけど・・・。

頑張れハナ!
byここ 2007/09/12(Wed)20:12:11 edit  res 
無題
仲よさそうだね~。
友がいれば二人とも
病気なんて大丈夫さ~~。
byHAGI 2007/09/13(Thu)08:56:11 edit  res 
ああああああ
そうかあ~。
うーむ。
心配だよねえ。
でもハナちゃんの「力」を信じたい。
お医者さんのおっしゃる通りあまり考えすぎずに(無理だろうけど)ね。

とっても良い写真!!
bymrs.mango 2007/09/13(Thu)19:23:35 edit  res 
ここサマ
単位が変わるほどに減ってはいないんだけどね。
確かにMARUの菌も怖いよね~。といっても隔離するのは現実的ではないしー。
まーハナに頑張ってもらうしかない!応援ありがとね~
byハナフー 2007/09/13(Thu)21:03:32 edit  res 
HAGI
そうそう!友がいるんだから!ハナは乗り切れると思うよ~。
頑張れ~~~~
byハナフー 2007/09/13(Thu)21:05:41 edit  res 
mangoサマ
そうそう!私もハナの力を信じてるよ!
明日が運命の判定の日。
とにかくあまり考えすぎないようにしてるよー。
byハナフー 2007/09/13(Thu)21:07:52 edit  res 
ハナちゃんは強い子ですヨ
どもども、お久しぶりです。ビコマムです。
新たに弟ニャンコを迎えられたのですねぇ〜!日が浅いのに、とっても仲良しでホント、カワイイ!ハナちゃんは保護っ子の時からそーでしたが、かな〜り天然で、疑う事を知らず、まっすぐな子だったので今のMARUくんとの仲良しっぷりもなんだか実感しちゃいますヨ!
そしてそして・・・。ちょっと体調不良の様子ですが、きっと大丈夫!保護ってた時から、他の子たちより、ハナちゃんはかなり、かな〜り頑丈(?)な、ド健康子猫ニーだったので、今は不可抗力の結果でしょう。きっと、克服する子です。
byビコビコ URL 2007/09/14(Fri)00:52:56 edit  res 
ビコビコサマ
お久しぶりです!!
ビコビコさんに大丈夫と言われると大丈夫な気がします。
ハナは強いですよね。
ハナはもらったときから、下痢ひとつせず、本当に丈夫だったんです。
不可抗力の結果。
そういわれれば、そのような気がする。
ハナを信じて今日病院に行ってきますね!
byハナフー 2007/09/14(Fri)08:02:03 edit  res 
2にゃん
ほのぼの2にゃん2ショット!MARUさんがハナさんにパワーおくってるようにも見える!
がんばれ2にゃん☆
byさちこ 2007/09/14(Fri)08:26:17 edit  res 
さちこサマ
応援ありがとう!!
日記更新するけど、今日の血液検査問題なかったのよー!!!!
ほんと嬉しい~
一時的な変化だったよう。
ご心配おかけしました~!
byハナフー 2007/09/14(Fri)22:37:46 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]