忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




                  サイズが・・・・・



                    ほとんど・・・・



            一緒じゃないか~!!! MARUはまだ6ヶ月ー

男の子だけにすんごい食欲
ブタ猫だけにはならないでねー
って気をつければいいのは私か?
あげなきゃいいだけ。分かっちゃいるのさ。
でもねだられるとあげたくなるのが親心なのさ。。。。。




矯正日記をしばらく封印しようと思っていた矢先
なんと最も恐れていた事態が起きてしまったー!!
虫歯!!

そうそう、おかしいとは思っていたのよ。
隙間に黒いのが見える。
でも痛くないしーなんて余裕ぶっこいてたら
やっぱり虫歯だってー エ~~ン

今日はクリーニングをしてもらったんだけど
その衛生士さん曰く、昔からあったのが
矯正で歯が移動したことで
見えるようになったんじゃないかって。
永久歯はそんなにどんどん虫歯は進行しないようです。

でもそんなに小さな虫歯でもなさそうなんだけどー。
それなのに、まだまだ治療はしないのー  マジー
素人考えだとすぐに治療しないと進行しそうで怖いのに
「ははは、今更急激に進行なんてしませんよ~(笑)」
とか言われて、年内の治療は無さそうよ。。。
隙間をわざと作って、治療しやすいようにしてから
治療するようです。
そうすることで、隣の歯を傷つけないようにします。
なるほど~ふむふむ・・・
っておーい! そんなに悠長なことしてていいのかー?
ほんとにいいのかー!?
信じるぜ先生~!!

ということで、2ヶ月ぶりの経過写真だ!




 (前々回 2007.9.15)  



    (今回 2007.11.30)

クリーニングしてもらったしー
やっぱり2ヶ月ジワジワ動いているので、
綺麗になったな~ 実感~ ムフフ 

あっ自己満、自己満。。。




PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
お~進んでますなぁ。
歯の大きさが均一だから並ぶと余計きれいだね。
こちらは抜歯か非抜歯か決められず、うずうずしています。
あと、上の前歯が大きいし不揃いだからやってもきれいにならないのでは?
とか今さら人の歯を見ながら悩んでおります。
byたえ 2007/11/30(Fri)19:50:36 edit  res 
無題
大きくなったね~。すごい成長ぶり。それにしても2匹ともカメラ目線ばっちりね!(笑)
byここ 2007/11/30(Fri)22:58:26 edit  res 
たえちゃん
非抜歯も可能なら非抜歯がいいのでは?非抜歯だと出っ歯になりそうって思うけど、私もそうだけど揃えるだけじゃなく横にも広げていくから、どんどん中に入っていくのが分かるよ。口もとが下がるっていうの。
目指せビーナスライン!
あと前歯が大きいっていうのは、2.3番の歯が重なっていたり、横を向いているから余計そう思うだけで、極端に大きさが違うという人はいないよ。(相方談)
まーいざ始めてしまえばどうってことないけど、始めるまでは色々と悩むところですね。
よく考えて結論だしてね~
byハナフー 2007/12/01(Sat)10:32:03 edit  res 
ここサマ
そうそう「ごはんくれー」攻撃でうるさくてかなわん。
カメラ目線はこちらで小細工してるから。何もしなければ呼んだってそっぽ向いてるよー(笑)そこが猫のかわいいところですが。。。
byハナフー 2007/12/01(Sat)10:34:06 edit  res 
おじゃましました
こないだはありがとねー!すっごい楽しかったよ♪もしや…あの四ツ谷ロールで虫歯悪化してたりして。そんな私も仮治療で6ヶ月間放置してたから早く治療しに行かなきゃね。
ハナマルたちはほんとにかわいかったー!!癒されました。また遊びに行くね!!
byエリコ 2007/12/01(Sat)13:38:34 edit  res 
エリコ
私もほんと楽しかった~♪
しゃべりすぎてノドが痛くなった(苦笑)
色々なことに挑戦していくエリコからとても良い刺激をもらって元気になるよー。
ほんとオーストラリアでもどこでも行っておいで~♪
どこへ行っても応援してますぜ。そしてまた楽しい話を聞かせておくれよ。約束ねー。
byハナフー 2007/12/01(Sat)21:14:24 edit  res 
すごい動いてる!
変化がすごいね!クリーニング効果もすごい!ピカピカだね☆

矯正に虫歯。。つき物なんだろうけど、やっぱりショックだよね。
あたしは今更ながら矯正の後遺症に悩んでマス。自己メンテナンスが悪いんだろうけど、矯正時期に手が届かなかった虫歯が大人になるにつれて着々と成長したよ。
前歯が強力な力で神経が死んでてインプラントになりそうです(T-T)オペして3年が経過してるけど、急がなくてもいいって歯科医の言葉を丸呑みして放置プレイだよ。。そろそろ自律しねば。。。

aikaみたいにちゃんとメンテしなきゃダメだね。。反省中。
byミサチップ 2007/12/02(Sun)20:08:37 edit  res 
ミサチップさま
ほんと10ヶ月もやると見事に動くよね~。
ところで矯正経験者のイクコもこれから治さないといけないところが色々あるのね。
たしかにそのままでも過ごすことができると、面倒になりそうだわ~。
お互いに歯をいたわって生きていきましょう~!!
byハナフー 2007/12/02(Sun)20:37:41 edit  res 
無題
ごぶさたです。

歯医者さん怖くてずっといかなかったけれど、やむを得ずかかることになりました。。。

受診したらハナフーさんの相方さんで、身元は明かさないように黙っていたのですが、何故か元ORでしょ、とすぐにバレてしまいました。。。

お恥ずかしいですが、なんだか長くお世話になりそうです。。。

虫歯なんてなければいいのに、ですね。。。もっと早く通っていればよかったです~
byくるみ 2007/12/07(Fri)00:50:49 edit  res 
くるみサマ
なんだか久しぶりだね~♪
くるみさんが受診した日に「くるみさん今日来たよー」って言ってました(笑)
くるみさんの話は前々からしていたし、相方は感がいい方なのですぐ分かったんだと思うよ。
この際だからしっかりと全部治して、お互いに健康な歯になりましょー
byハナフー 2007/12/07(Fri)11:29:43 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]