忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




                  サイズが・・・・・



                    ほとんど・・・・



            一緒じゃないか~!!! MARUはまだ6ヶ月ー

男の子だけにすんごい食欲
ブタ猫だけにはならないでねー
って気をつければいいのは私か?
あげなきゃいいだけ。分かっちゃいるのさ。
でもねだられるとあげたくなるのが親心なのさ。。。。。




矯正日記をしばらく封印しようと思っていた矢先
なんと最も恐れていた事態が起きてしまったー!!
虫歯!!

そうそう、おかしいとは思っていたのよ。
隙間に黒いのが見える。
でも痛くないしーなんて余裕ぶっこいてたら
やっぱり虫歯だってー エ~~ン

今日はクリーニングをしてもらったんだけど
その衛生士さん曰く、昔からあったのが
矯正で歯が移動したことで
見えるようになったんじゃないかって。
永久歯はそんなにどんどん虫歯は進行しないようです。

でもそんなに小さな虫歯でもなさそうなんだけどー。
それなのに、まだまだ治療はしないのー  マジー
素人考えだとすぐに治療しないと進行しそうで怖いのに
「ははは、今更急激に進行なんてしませんよ~(笑)」
とか言われて、年内の治療は無さそうよ。。。
隙間をわざと作って、治療しやすいようにしてから
治療するようです。
そうすることで、隣の歯を傷つけないようにします。
なるほど~ふむふむ・・・
っておーい! そんなに悠長なことしてていいのかー?
ほんとにいいのかー!?
信じるぜ先生~!!

ということで、2ヶ月ぶりの経過写真だ!




 (前々回 2007.9.15)  



    (今回 2007.11.30)

クリーニングしてもらったしー
やっぱり2ヶ月ジワジワ動いているので、
綺麗になったな~ 実感~ ムフフ 

あっ自己満、自己満。。。




PR



ジャジャ~ンハナMARUに新しい首輪をプレゼンツ

ハナは情熱のスペインカラー  
MARUはおしゃれパリジャン トリコロールカラーでございます。  

う~~ん。お似合いよー




ハナお嬢なはずなのに、なぜかおじさん風。。。 

ハナ「 新しい首輪ね~ 私からは見えないんだけどね~ 」

 「おーそうだったか。でもかわいいよー。ほんとだよー。。。おせじじゃないよー。。。」



MARUちんなにその寝顔ー!!
もう自分がかわいいとか思ってるんでしょー! くー! やられたー!
でも可愛い~


さて1人盛り上がりはこの辺で終わりにするとして。。。




昨日矯正の調整に行って参りました。

もういいかげん揃ってきたので、経過写真は今回でしばらくお休みしま~す。




(2007.8.24 前回)       




(2007.9.15 今回)    


ほんと8ヶ月でよく揃ったな~。

今回は上の7番に装置をつけ、これから全体的に後ろへ下げていきます。
これまではただ場所を揃えただけですが、
これからピシーっと前面を合わせていくようです。

実は私矯正でも抜歯していないし、これまでにも親知らず以外
1本も抜歯したことないのだ。(エッヘン 自慢)

なのでただいま28本全部自分の歯!

歯並びが良くなったことで、歯周病や虫歯になるリスクはかなり下がりました。
これから一生自分の歯で食べていけると思うと、
やっぱり矯正を始めて良かったな~っと思う今日この頃です。
まーそのためにはちゃ~んと歯磨きしないと駄目なんだけどねー。



                         近頃のハナ



                      こんな姿しか見れません・・・



                   まっ暑いしね~仕方ない。。。





近頃猫ブログが矯正日記になりつつあるなぁ。。。



そういうわけで、あっという間に3週間が経ち、調整に行ってきました。

なんと下のワイヤーが切れていたそうで、新しいものに換えてもらいました。

そしてあの後ろに下がっていた歯にもとうとうワイヤーがかかりました。

いつのまにこんなに前に出てきてたの!?



さーさー経過写真です。





 (2007.8.4 前回)     




 (2007.8.24 今回)


ひとまず揃うことは揃ったな!

まだガタガタしてるのでこれからピシーっと揃っていくのだろう。

楽しみ、楽しみ



今日は矯正の後、月1回の美容院へ行ってきました。

今回はと~っても久しぶりに真っ黒にカラーリング。

岩ノリのような、青黒い、黒。 

真っ黒のベリーショートです。 

かなりモード系。ふふふ 

イメチェンできてとても気に入りました。

お洒落しないとねー♪













[1]  [2]  [3]  [4]  [5

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]