忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

















前回矯正の調整に行ってから、
ようやく痛みから解放されたと思ったのにぃ
もう調整日がやってきた~。

今回は早かったな~。

はっきりいって、写真を見比べても、
あまり変化しているとは思えないけど・・・

先生は自信を持って
 「よし!いいよ~いいね~。うん、うん」
「しっかり動いてるからね~、よし!」
と機嫌良くおっしゃっていたので、
動いているのでしょう(笑)

不思議なもので、
そう言われると動いているような気もする 単純~ 


恒例の経過写真


             前回 (2007.5.2)

                  
                 


          (今回 2007.5.18)
        

矯正しているので、虫歯は厳禁です。

私はもともと小さい頃から歯医者が好きで、
親に「行け」と言われる前から「予約して」
と親に頼むほうでした。 しっかり者です。はい

小学2年生までは虫歯がなくて、全校生徒の前で表彰なんて
されたこともあったけど、その後渡米した事を
きっかけに虫歯ができました。

でもその当時からアメリカでは、子供に笑気ガスを軽く吸わせて
デロデロのヘロヘロ状態で
治療をしてくれたので、痛みとは無縁の世界でした。

日本に帰ってからも、通っていた歯医者には
必ず漫画本が大量に置いてあったので
それ読みたさに、親に予約をしてもらい通っていました。

というわけで、虫歯治療はしたことがあっても、
抜かれた歯は1本もないので~っす 自慢

あっ親知らずは全部抜いてます。

なのでただ今28本全部自分の歯!!

だから矯正をきっかけに虫歯になるわけにはいかんのだよ!! ふん



こちらは私の歯磨きグッズ。 歯磨き嫌いのそこのあなた、信じられんか?

超音波歯ブラシは基本。
歯間ブラシとフロスを使い分け、
リステリンで閉めのウガイ。
週一回のステインポリッシュに
手前の紫のブラシは矯正歯科でもらった
ヘッドの超小さな、歯ブラシ。
これは細かいところも磨けるので、超優秀っす。

とま~私の歯磨き習慣を暴露しちまった。

ここまでやれば歯磨きも面白いものです。はい。



PR



真面目に一枚  カシャ  写真が綺麗だね~自画自賛・・・




先日、矯正に行ってきた。

スタートしてから3ヶ月、ようやく下にもブラケットを装着。

っていうか超痛いっつうの~~~~!!!!!

上を装着したとき、全然余裕~
こんなの大したことないじゃ~ん、てナメテた。

ナメテた私に罰が当たったぜ。 

下ってこんなに痛いの~!?

動く痛さもあるし、それだけじゃなくて上ではできなかった
口内炎もできたし、顎関節も疲れると痛む。

そして顎関節が痛くなると、頭痛も出てきたり。。。

矯正の痛み、オンパレードっす。 トホホ~

すごいね~。これが痛みなんね。

でも痛みがあると、これで歯がきれいになるのね~
って思えて、痛みがないと返って物足りなかったりして。。。へへへ

そんな私にはこれぐらいの、堪えるぐらいの痛みが
あったほうがいいのかしら。。。そういうことなのか?


まっしばらくはヨーグルトとプリンと豆腐で過ごそうじゃないか。
すぐ戻るけど、矯正ダイエットだークソー!!!!

じゃ、恒例の写真だい!!



  
       2007.3.30 (前回)

                   




         2007.5.2 (今回)  (こちらはコンデジで撮影)    


お!写真を並べると、前歯が前を向いてきたのが分かりますな。
よしよし、順調だ。







 リーーリーーリーーーーー   バッチコーイ











本日はクリニックの定休日。

スタッフが新居見物に来たので、
近所のお堀沿いを散歩してお花見をしました。

朝はすごい土砂降りだったのに、
昼過ぎから気持ちよくカラリと晴れ、
特した気分だ。。

雨が降った後の青空は澄んでいて気持ちがいい。
桜色が澄んだ青空に映えてキラキラ。

そういえば、ほとんどの桜が八分咲き、満開なのに、
地下鉄の排気口の近くに生えている桜3本ぐらいが、
つぼみのまま全然咲いてなかった・・・

一年中温かい空気にさらされて、咲くタイミングを逃したのか?
どうしてだ?






本日は矯正4回目でした。
恒例の経過写真。








    (2007.1.28 )
                 




   (2007.2.23前回)      

                  



   (2007.3.30 現在)

前回と比べるとあまり変化がわからないけど、
最初のと比べると狭かった上顎の幅が広がって
横に並び始めてるのが分かる!

ちょっとは良くなってきたなぁ。

来月ようやく下にもブラケットを装着するらしい!
お~楽しみ、楽しみ。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]