忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連休を利用して、またまたトライアスロンの大会に行ってきました。
飛行機で羽田~那覇約2時間、バスで港まで約2時間、
フェリーで約1時間。
陸・海・空を使ってたどり着いた先は、
伊是名島という1周14キロしかない小さな島です。



フェリーで港に近づくと、小学生達が太鼓を叩きながら、
地元踊りを踊りながら、歓迎してくれました。

この「いぜな88トライアスロン大会」は
日本中で行われるトライアスロン大会の中でも
「トライアスリートが選ぶ満足度2位」の大会なんだって。
ちなみに1位は毎年恒例になりつつある、宮古島の大会。

この歓迎っぷりを味わって、早くも「確かに2位かも~♪」
なんて感動を覚えました。
だってこの間行った、佐渡島の大会なんてなんの歓迎も
されなかったもの。(なんてねー)


3年前まで300人にも満たなかったこの大会は
去年の20回目記念をきっかけに、参加人数が倍になり、
島が選手と応援団で飽和状態になっていました。

私も宿を取るのに四苦八苦。
無理矢理入れてもらったお宿は、
部屋やお風呂などは置いといて(多くを望んではいけません・・・)
食事、対応、一緒に宿泊した選手の皆さん、
どれをとっても、本当に心温まるものでした。


さてさて、今回の大会はいつもと違って距離が短い。
swim →2km
bike →66km
run →20km

これは私も出られる距離じゃないか?!
と思ったら、出たくて出たくて仕方なくて
その気持ちを抑えるのが大変でしたわ。




swim スタート! 海が超綺麗!!! 飛び込みた~い!



相方君 17位で上陸! 
バイク乗り場まで一緒に走り、
「大丈夫っ?!」ととりあえず聞いただけなのに
「腹が痛い!」だと。 
「え゛?」 「まっ行ってらっしゃ~い!!」
と見送る。




ビュ~ン!! 早いー。 14キロの島を4周半グルグル回る。



ビュ~ン!!! 
ふと、この赤白ウェア見飽きたかも?と頭をよぎる。
来年は違うウェアにしたほうがいいんじゃないか? 
ね、相方くんよ。



はい、お次はランスタート!
ってなんだか、写真を撮る位置にも
手馴れてきちゃって。
来る前から「よーし、ここで撮るかー」
なんてスタンバる余裕すらある私。

「トライアスリート応援方法マニュアル」
とか作れそうだわ。
そんなもの買う人いないかっ。




元気にgoalへ向かう相方。

今回は距離が短いせいか、
(といっても大変な距離ですが、いつもよりはってことね)
相方君も元気で、トレーニングの延長と称しておりました。

結果は600人中34位。
30代男子では15位でした。


その後のふれあいパーティーも馬鹿みたいな騒ぎで
面白かったし、宿に戻ってからの打ち上げも
大会後特有のリラックスムードでみんなワイワイ♪
なんだか選手じゃないのに、やたら飲んで食べた一日でした。




これが帰りのフェリー。
こんな紙テープを垂らす風景なんて
映画やテレビの中だけだと思っていたのにー。



あまりにも温かく見送ってくれるから、うるっ泣けてきたぞー。

伊是名島おそるべし温かい島よ。




こんな「アネモア」という珍しいフルーツをお宿のお土産に
もらいました。
まだ熟してないからウチに飾ってあります。




ハナマル君は元気にお留守番してくれましたー。





 
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
すごいね~。私なんか30k走って、限度なのに・・・って、今週末もhalfあるのよ・・・・今になってなんで申し込んだか・・・・・って思ってる私。。。。。今日ちょこっと走ってみたけど、息切れしました・・・・
これはhanaさんもがんばって来年・・・・??やっちゃう??
bytomo 2008/11/05(Wed)15:31:04 edit  res 
あらー
私はなんだかガス欠でのーんびりした連休でしたが、ハナフーさんはそんなところに行ってたのねー。
その距離、絶対ハナフーさんできそうじゃない?
(ふむ、きっと私が勧めるまでもなくそのうち挑戦するはずじゃ  預言者)

ほんと、島の皆さん歓迎してくれて感激しちゃうねー。船&紙テープって本当にやるんだねー。
島の皆さんもハナフーさん達が帰っちゃったあとは寂しい思いしてるんだろうなあ。

それにしても最後のネコちゃんたちの写真がおかしいわ。
「なんでそんな動き回るの?おうちで寝てたほうがいいのにね?」「ね!」・・・なんて言っていそう!笑
byMRS.MANGO 2008/11/05(Wed)16:06:11 edit  res 
tomoサマ
tomoさんハーフの大会があるんですか!
頑張ってくださいね。
私も今年は走ろうと思って、来月から2月まで
一応毎月大会を申し込みしましたよ。
この大会は本当に来年出たいです!
まずはbike購入をしないとです。
byハナフー 2008/11/05(Wed)17:25:16 edit  res 
mangoサマ
そうなの。
3連休でピュッピュと行ってきました。
大会に行くことにも慣れてきたわ。
来年はぜひ参加したいね~むふふ
まずはbike買わないと話にならないんだけどさ。
この大会は女性のトライアスリートも多くて
とても勇気が出ました。
今まではあまりにも距離が長すぎて
出たいとも思わなかったけどね(笑)

ハナマルは部屋中荒らして、
嫌がらせしてたんだよー。
また留守にしやがってー!!!
って感じでした。。。
byハナフー 2008/11/05(Wed)17:29:20 edit  res 
無題
かっこいいですね。
hanaさんもぜったいいけますね。
1月2月、宜しくお願いします!

byあき 2008/11/07(Fri)00:48:24 edit  res 
あきサマ
そういうあきさんもいけるでしょ!?
私は完走目的になるから、なんとかできそうだよねー。
これぐらいの距離でデビューしたいわ。
まずはマラソン頑張りましょ!!
byハナフー 2008/11/07(Fri)07:58:39 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

10<<<  11/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>12

PlugIn
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]