忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マルはハナにやたらちょっかいを出すけど、
やたら甘えもする。
マル「何見てんだよー」




気持ち良くて目がトロ〜ン。




ハナ男らしくマルを受け止めます。
ハナ(♀)「弟の世話も楽じゃないわよ」










仏検合格!といっても超初級の5級がです。
以前参加した医療ボランティアで必要だな〜っと思って始めたけど
今のところこの先予定なしっす。
でもせっかく始めたので地味〜に続けています。
仏検は年2回あるので今度は6月。
今度は4級だ!







ついでにかぎ編み最新作。お買い物用バッグ。
カギとお財布が入る程度の小さいバッグ。
ひたすら細編みで編んだだけの簡単なもの。
スカーフを編み終えて燃え尽きになりそうなとき、
何か編みたいな〜っと思って作りました。






PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おめでとうございます!
やったね!
よくがんばりました!
うんうん、なかなかできるこっちゃないよ。
次は4級かあ。
やっぱりフランス旅行もしなくちゃね
byMRS.MANGO 2008/12/19(Fri)14:14:07 edit  res 
無題
すごいね~~。フランス語~~~。それにしてもbagかわいいよ。私も作りたい。
bytomo 2008/12/19(Fri)16:20:22 edit  res 
mango様
頑張ったよ〜♪
5級といえども合格すると嬉しいもんだね〜。
そうなの。フランスはパリー(フランス語っぽく)
へ行きたいよー。
byハナフー 2008/12/19(Fri)19:12:46 edit  res 
tomo様
5級は英語で言ったら「あなたのお名前は?」
とか超初級なのですが。。。
合格は合格で嬉しいで〜す♪
bogかわいいですか?
これも超簡単ですよ。
グルグル同じ編み方で編んだだけです!
byハナフー 2008/12/19(Fri)19:15:50 edit  res 
無題
仏検定って言語の検定なの??英検のフランス版?それさえ知らないのだけど。。すごいなぁ。なんでも挑戦しようってパワーがすごいよ。尊敬だ~
鍵編みも「簡単なもの」ってさらっと言えるとこがすごいや☆あたしゃ無理だわ。。2cmくらい編んだ帽子が3年くらい放置されてるのよ~
bymisachip 2008/12/19(Fri)20:21:53 edit  res 
無題
おお~!合格おめでとう!!
で、いつパリ行くの?^^
byここ 2008/12/19(Fri)23:00:26 edit  res 
misachip様
そうそう、英検のフランス語版。
私もそんなものがあることを知ってのは
数ヶ月前だよ。
なんでもやりたがりだからね〜。
ついつい手を出してしまうのよ。
その帽子私が最後まで編もうか?(笑)
byハナフー 2008/12/19(Fri)23:32:50 edit  res 
ここサマ
ありがとう!!
そして久しぶり!
ここさん忙しそうだよね〜。
あっちこっち飛び回ってるもんね。
パリねー。行く予定全然ないっす。
でも行きたいわ〜。
byハナフー 2008/12/19(Fri)23:34:40 edit  res 
蛸って仏語でなんて言うか知ってる?
アシャポーン

足八本・・・

ごめんなさい、もう寝ます。
bynon 2008/12/20(Sat)21:42:26 edit  res 
nonサマ
あははは。
ほんとに、早く寝て下さい!
byハナフー 2008/12/21(Sun)11:45:00 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]