忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハナ「今年は寝正月だったニャ」



マル「食べ過ぎて体が重いニャ」


あっという間にお正月が過ぎて、昨日仕事始めでした。
昨年「12月で退職しま〜す♪ ルンルン」
などと日記に書きましたが、実は同じ職場のバイトとして
働くことになりました(笑)
いつもと変わらぬ仕事始めです。。。

昨年末はそろそろカイロの道へ全面シフト!!
なんて思惑で鼻息荒く動いていたんだけど、
なかなか良い仕事場に巡り会えず。
今の職場も私が抜けると結局はオペ要員不足。
「不景気の現在」「手に職」で仕事があるだけでも感謝、感謝。
というわけで、バイトで続行っす。
仕事も嫌いじゃないし、人も嫌じゃなし、まっいいかー。
気楽に働こう!

で、仕事始めに早速みんなで新年会をしました。
新大久保のタイ料理「クンメー」
私は香辛料が全然平気なので大好きなんだけど、
ダメな人はダメなんだな〜って改めて思った新年会でした。
料理はとーっても美味しかった♪

そうそうお正月に実家へ帰ると兄が
3人の子供のうち2人を連れて帰っていました。
1年ぶりに甥っ子(5歳)姪っ子(8歳)とご対面。
群馬の大自然の中で育っている子供達は
1年で随分と大きくなっていて、
子供らしい子供達で、ホントに可愛く面白かった。
そしてなんとなんと2月に第4子!が誕生するとのこと。
この少子化の中、我が兄ながらアッパレ〜!
兄弟でみんな全然性格が違うし、
今度はどんなお子が産まれるのか楽しみだー。






PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
いいねえー
もうすっかりお正月から抜け出して行動しているねー
うちはムスメがまだ冬休みなんでまったり正月続行中だよぉん
ついでに夫が中国へ出張に行ったので
母とムスメと親子三代で今週はのんびり♪
オンナ3人寄ればホントたのしいっす
私の行動開始は連休明けとなりそうだー
体重増加も激しそうだー

兄上さん、すごいねー!
そうそう、子育て上手な家庭にはたくさん産んでいただきましょう!
おめでとうございます。
本当によかったね!
byMRS.MANGO 2009/01/06(Tue)16:56:32 edit  res 
無題
ひぇーお兄さんスゴイ!
四人養える実力はさすがだわ〜
ホントに資格と実績があるのは不況に強いね。
マイペースで頑張って!
byちびた 2009/01/06(Tue)21:41:54 edit  res 
あけまして
おめでとうさん!
本年もハナフー楽しみにしてます!!

マラソンがんばれ~!

ちなみに私は実家で3日間連続温泉通いの正月でした!

しかし・・・
兄ちゃんすげぇなあ!
byHAGI 2009/01/06(Tue)22:13:11 edit  res 
無題
4人って?!
3人目を迷っている場合ではないか?
兄ちゃんがんばるなー
bynon 2009/01/06(Tue)23:48:22 edit  res 
よろしくね~
相変わらずハナマルはかわいいにゃ~。写真を見るたび、「猫が欲しい…」と思ってしまうよ。寂しいからかな…。
結局あそこで続けるんだね~!!
それじゃ、また遊びに行くね~そして韓国料理やタイ料理食べたいなぁ。
今年もお互いいろいろがんばりましょ!!
byエリコ 2009/01/06(Tue)23:57:36 edit  res 
無題
やすみたいにゃー
スクワット励んでるど
byやじ 2009/01/07(Wed)06:57:30 edit  res 
mango様
オンナ3人集まれば楽しいよね〜。
なんだろね。子供の時は感じなかったけど
大人になってその楽しさが分かるようになったな。
お兄ちゃんすごいでしょ!?
うちの実家はお正月にはもう人が
入りきれないと思うよ。
byハナフー 2009/01/08(Thu)10:58:14 edit  res 
ちびたサマ
ちびたはお兄ちゃんを知ってるだけに
えーあのお兄ちゃんが!?って思わない?
この不況時代に頑張ってくれ〜って感じです。
昨日は電話ありがとう。
気分のおもむくままにということで
今日はやっぱりお休みしちゃった。
byハナフー 2009/01/08(Thu)11:00:22 edit  res 
HAGIサマ
3日連続温泉通い!!
うらやましい〜〜〜〜〜。
そうかHAGIの実家は温泉町なのか。
天国のようなお正月だね。
私も温泉行きた〜い!
byハナフー 2009/01/08(Thu)11:02:09 edit  res 
nonサマ
そうそう迷ってる場合ではないよ(笑)
3人目作ってしまえー。
nonもお兄ちゃんのこと知ってるから
ビックリでしょ?
でも本人はあのままで、子煩悩になったぐらいよ。
楽しそうに子供達と接しています。
byハナフー 2009/01/08(Thu)11:04:18 edit  res 
エリコ様
そうなのよー。結局あそこで働くことになりました。
だからまた美味しいもの食べに行こう!
猫はいいぞー。ペット可物件に移って
この際飼ってしまうというのはどうだろう?
そして芋づる式に猫好きな男子も一緒に
つかまえるとか。。。
byハナフー 2009/01/08(Thu)11:07:53 edit  res 
やじサマ
毎日毎日本当にお疲れさま。
ハナマル一同応援しております。
早く休日が来るといいね〜。
byハナフー 2009/01/08(Thu)11:08:49 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]