忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「遊んでー」



マ「遊んでー!」



マ「遊んでってばー!」



なんだか、久しぶりの日記。
色々あって、心が疲れ果て、経験したことのないような
虚無感に襲われております。
元気な時は今まで通り、でも突然ドーンと落ちる。
今は時間と休養が必要なんだと、
心を休めるべく軽く引きこもり生活中。
この間に仕事も結局スッパリ退職、今や花の専業主婦。
相方君、しばらくお世話になります。

今年の目標。「頑張らない」
今年1年は何も頑張らないと決めた。
っていうか妹ヒワちんに「頑張らないって決めな」と男らしく言われた。
私「ふぇ〜ん、分かったよー頑張らないよー」って決めた。
こういう時の妹ヒワちんは頼もしい。ありがちょー。
私もそう言って欲しかったのかもしれない。。。

もう腑抜けになってもいい!
そんな一年があっても良いよね?
どこまで頑張らずに過ごせるか。
貧乏性の私に果たしてできるか?
だって専業主婦2日目でもうなんか変に焦ってる自分がいたりするし。。。
でも頑張らないんだ。
頑張らないことを頑張るんだ(?)
あれ?

最近のマイブームはサスペンスorミステリー小説!
とにかく秋の夜長じゃないけど、冬の夜長に没頭できるやつ。
珈琲・お紅茶飲みながらググーっと入ってます。
今は宮部みゆき。
この間「王様のブランチ」で紹介され、
読んでみたかったジェフリー・ディーヴァー
「リンカーン」シリーズ買いました。
あー楽しみ。
皆さんどんどん読めるやつ、何かお勧めあったら教えてね!


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
ハナフーさんが今までにやったことのない
新たな挑戦ですね!

最初は落ち着かなかったり、
焦ったりするかもしれないけれど、
ハナフーさんにぴったりの
頑張らないすごし方が
みつかりますように。
byつるりえ 2009/01/20(Tue)22:22:59 edit  res 
僕は「長い物に巻かれろ」です。
なんだか水臭いじゃないの!
コーヒーでもビールでも付き合うわよ。
がんばらない!いいかもねえ、サザンだって休業!ではないか!! 人生に立ち止まってみる時間があってもいいはずだ。

だからービールに誘えって!!!
bynon 2009/01/20(Tue)22:51:24 edit  res 
あそぼー
まっ、そんなときもあるよね。私は今完全な出不精で休みの日はNO目覚ましで昼まで寝て、TVをぼーっと見て、ちょっと外に本を読みに行ってるよ。
お勧めは海堂尊の田口、白鳥のシリーズだよ!最初は医療関係だけに手が出なかったけど、読んでみるといろんな物語が交錯してて面白い!

「がんばらない」って大切だよね。
でもさ…私もそうだけど、ハナフーさんものんびり出来ない人だと思う…。
このうちにフランス語習いに行けば?私はスペイン語かドイツ語でも始めようかと思って。

とりあえず、お茶&ご飯でもしようよ!ハナマルにも会いたいです。
byエリコ 2009/01/21(Wed)00:17:20 edit  res 
無題
そう、そんなときは、のーんびり休息さ。
何も考えずに、笑顔になれること・心地よいと感じられることだけをして過ごすのさ。
焦った時は、社会や他人のことは考えず、旦那さまとハナmaruのことだけ考えるのさ。
冬の次は必ず春だよ。
by723 2009/01/21(Wed)00:37:52 edit  res 
無題
おは
飲み会しよー。外食バンザイ!
byやじ 2009/01/21(Wed)07:01:58 edit  res 
つるりえサマ
そうなんです。
そんなこと考えたこともなかったんですけど
今年はそうしてみようかと!
まだまだ全然落ちつかないけど、
私なりにのんびり出来る方法を試行錯誤
して見つけていきたいと思います。
byハナフー 2009/01/21(Wed)11:20:59 edit  res 
nonサマ
そうだよね〜立ち止まることも必要なのかも。
それが今なのかもしれないねー。
ビール付き合ってよ!ビール!
連絡するから集合ねー
byハナフー 2009/01/21(Wed)11:22:41 edit  res 
エリコ様
え?エリコも引きこもり??意外だな〜。
まっそんな時もあるか。
海堂尊は読んだことないよ!
面白そうだからぜひ読んでみるよ〜。
フランス語の教室いいね〜。
とりあえず地道に続けていくしかないから、
エリコもドイツ語?スペイン語?頑張れ♪
うちにも遊びに来てきて!
ハナmaruは相変わらず元気にやってるよ。
byハナフー 2009/01/21(Wed)11:25:42 edit  res 
723サマ
「冬の次は必ず春」か〜
良い言葉だね〜。今は寒い寒い冬なんだね。
私が心地よいと思うことを探してのんびり過ごしたいと
思うよー。
byハナフー 2009/01/21(Wed)11:28:21 edit  res 
やじ
お疲れさん。
飲み会ね。いいねー。
ビール飲もう。ビール。
早く帰って来ないと外食なんて
できないよ!
byハナフー 2009/01/21(Wed)11:30:02 edit  res 
無題
専業主婦になって焦る気持ちわかるー
私は自分でなるなんて思ってなかったけど一年以上もたつとすっかり慣れたよ。いきなり一日のほとんどの時間が自由になったんだからゆっくりしなきゃ損よー
ミステリーは読まないけど三谷幸喜のエッセーは笑ったよ
byちびた 2009/01/21(Wed)15:53:43 edit  res 
ちびたサマ
ほんとだね〜今までやりたかったこととか
時間はたっぷりあるからできるよね。
いつまで専業主婦してるか分からないし(笑)
三谷幸喜も面白そうだね〜。
とりあえず、色々読んでみるよ。
byハナフー 2009/01/21(Wed)18:25:06 edit  res 
頑張れ~!
タイトルは・・・
挑戦ガンバレって意味です!

とりあえずボーッとしてみたら?

まぁ姉さんのことだから何か初めちゃうんだろうけど・・・(笑)
byHAGI 2009/01/21(Wed)20:00:33 edit  res 
HAGIサマ
うん。頑張らないの頑張る!(笑)
そう、せっかく退職したんだから、今のうちに
思う存分ボーッとしないと。
分かっているように、また私のことだから
いつ働き出すか・・・。
時間の問題かもしれません。
byハナフー 2009/01/22(Thu)00:12:36 edit  res 
おひさしぶりです
ほんとうに、ハナフーさんには、新しいチャレンジですね。勇気と根気のいる目標と思いますが、ハナフーさんなら大丈夫ですよ。芯が強いですから。めいいっぱい応援しています!
私がどたどたですけど、ゆっくりお会いしたいです!
またまた

byあき 2009/01/22(Thu)15:08:26 edit  res 
あきサマ
久しぶりだね!
元気に仕事してますか〜?
そうそう、いつまで続くか分からないけど、
ちょっと休みたいので、ゆっくりするよー。
あきさんのお休みにいくらでも合わせられる
からぜひご飯でも食べよ〜。
byハナフー 2009/01/22(Thu)18:07:12 edit  res 
無題
のんびりしなよ~。頑張らない時って絶対必要だよ。私は頑張っちゃいけない時に無理矢理頑張り過ぎて潰れた・・・。はい、かなりあの頃は心身共にボロボロでした~。

思いっきりのんびりして楽しむ事を優先したらいいよ!
byここ 2009/01/23(Fri)01:04:11 edit  res 
ここサマ
ありがとう〜♪
ほんと、今回ばかりはのんびりしようかと思うよー。
たまにはゆっくり引きこもるのも良いもんだ
と思う今日この頃。リセットしてまた復活したいと
思います。
byハナフー 2009/01/23(Fri)11:57:48 edit  res 
引きこもってますか?
のんびりできてますか~?
私最近燃え尽きです。初めて仕事イヤだと思うようになり、プラベートも焦りが出てきて毎日イライラして身の置き所がなくなってしまってたよ。
ハナフーさんの日記みて「あ、私も頑張るのやめてみよう」って思ったよ。さすがに退職はできないのが現実なんだけど。気持ちの持ち方を変えようと思えたよ。ありがとう。
bymisachip 2009/01/24(Sat)09:57:49 edit  res 
misachipサマ
は〜い♪引きこもってま〜す♪
仕事を辞めて1週間。
のんびりした毎日を過ごさせてもらってます。
きっかけはなんであれ、こういう生活を今
選んで良かったと心から思ってます。
心のエネルギー充電中。。。
もう少し充電してから動き出そうと思うよ。
頑張らないのも勇気いるんだよね!
私の目標でmisachipに勇気がでたなら私も嬉しい♪
byハナフー 2009/01/24(Sat)19:29:04 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]