忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




視線の先には小さなクモが。
猫の背中って好き。




ウチがマンションを買うわけではなく、
妹夫婦のマンション内覧会。
3月入居予定の新築マンション。
完成後のチェックにかり出された。
メンバーは本人達&お互いの両親達&私。
私は一応、建築学科卒&あっちこっちに住んだことがある
っつーことでピンチヒッター的な感じ?
まー建築学科卒ってのはたいしてアテにならないと思うけど、
あっちこっち住んだ事で見る目が養われているってのはあるかも?

新築マンション、とても綺麗だった!夢が広がるね〜☆
みんなで這いつくばって2時間、粗探ししまくりました。
そして粗探した〜くさんした!(笑)ぎゃはははは〜
マンション購入時ってこういうことするんだね〜面白かったー。
当の本人達は終ってからも打ち合わせ、打ち合わせの連続で
相当疲れたらしいけどね。。。お疲れ〜。

それはそうと、ウチはマンション購入どうなのよ?
って話しですが、ないですね〜。キッパリ
相方の仕事先だってそのうち変わるだろうし、(すぐにじゃないよ)
きっとまた2年ぐらいしたら引っ越しをすることでしょう。
そういえば近頃2年スパンで転々としてたりして。。。
私はどこへ行っても暮らしていける人なんで。
このまま移ろい〜続けるのさ〜♪

一番迷惑なのはハナマル達?
いやいや、大好きな私たちと一緒ならば、
どこへ行っても幸せなことでしょう。(と思うことにする)





PR



真っ黒の毛むくじゃらが。。。




ボ「何?」と顔をあげてもやっぱり真っ黒の毛むくじゃら。。。











妹が結婚した。(あっ風邪は気合いで完治!)
妹とは7歳の年の差があるので、記憶にある限り喧嘩をしたことがない。
私はとても可愛がっていたし、妹も私を慕ってくれていた。(と思う)
大人になってからは、一世代違いの妹から受ける刺激や
価値観の違いがとても新鮮で楽しかった。

お相手の方と妹とは5年の付き合いだった。
その間に私と相方と4人で何度か食事をさせてもらった。
私達に非常に気を使いながらも、その場の雰囲気を明るく
させてくれる、ユーモアと真面目さをバランス良く兼ね備えた青年で、
私はずーっとこの人と妹が結婚してくれればいいのにと思っていた。
妹と会う度に私は世話焼きおばさんのように、
「いつ結婚するのぉ」なんて言ってはせっついていた。

そして1/9、本当に結婚した。

気合いの入っていた妹は花嫁さんらしく、それはそれは綺麗だった。
嬉しそうにニコニコと笑う妹と、そんな妹を気遣う花婿を見て、
私はとても嬉しいはずなのに、「あんなに小さかった妹が。。。」
と昔のことを思い出しては、
少し寂しい感情が始終入り交じっていた。(私は親か!)

披露宴は少人数ながらも、沖縄の風とともに
2人らしい温かさと穏やかな笑いに包まれた素晴らしいものだった。

妹は、今まで一度も家から出た事が無いのんびり屋の末っ子娘なので、
他人事ながらこれからの生活が成り立つであろうかと不安になる。
が、2人で手を取り合って、何事も2人で乗り越え、
2人で2人らしい家庭を築いていって欲しいと思う。

そして困った時、不安になった時、苦しくなった時、
いつでも姉が駆けつけるから、すぐに連絡しなさい。(笑)

○○ッチ、妹をよろしくね!
お幸せに〜☆





M家、全員集合!  (子供達は全員兄の子!)





久しぶりに着物。 やっぱりいいわ〜♪






ハ「そっちどう?」



マ「こっち問題なしです」

ハナマル偵察中。




ボブ、一周点検したらすぐ落ち着く。






引っ越し完了。
もうしばらく引っ越ししたくな〜い!!!!!
予想以上に疲れた。。。
いらないもの大量〜〜〜に捨てました。
あースッキリー!!

ハナマルの移送は人殺し(猫殺し?)と間違われるんじゃないか
ってぐらい「ギャーギャーギャーギャー」。スゴかったー。。。
信号待ちでおばさまに苦笑され、通行人には振り向かれ。
なんか変に言い訳している自分がいたりして。。。

ピューっと押入れに入りしばらく出て来なかったけど、
一日経ってようやく探検完了。
喉をグルグルいわせるぐらいになってきた。
あー良かった。思いのほか慣れるのが早かった。   

ボブをトリミングがてら古巣に一日預けて夜連れて帰ってきたら、
ボブが帰ってきたことに安心(?)したのか、
ノコノコと押入れから出て来たのが驚き。
そんなに仲よくなっていたのか?
もしくは「ボブがいるなら安心」な番犬的な感じ?
どちらにしろ、ハナマルとボブの間に確かな交流を感じ嬉しく思う。

最近、実はマルの喘息の調子が悪く、何度かネブライザーをしに
病院通いしていました。
先生が言うには、今度の引っ越し先周辺は猫さんがたくさんいるので、
環境的に猫に適しているから調子が良くなるかも、とのこと。
かなり期待しています。
アレルゲンを特定していないけど、せっかく綺麗なところに引っ越し
してきたので、とりあえず部屋の掃除だけは徹底していきたい(目標)

そうそう、確かに新居周辺かなり猫さんいます。
必ずお会いする3匹、ミケ、シロ、キジ。
単純な命名をしました。
そのうちブログに登場するかも?




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]