忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
さりげなく近づくボブ
ハ「そこならまーいいわ」




さらに近く。。。




ハ「あっいつのまに。。。」




先週から引っ越ししようかな。。。と思っている。
あっこの近くにだけど。

たいしたスーパーがあるわけでもなく、
生活するにははっきり言って不便なんだけど、
2年半住んだこの街を私はとても気に入っている。
私にとってこの街は居心地の良い、帰ってくるとホッする街。


それは便利だから、とかの理由じゃなく。
犬を通して、ネコを通して、ヨガを通して、
自転車(相方経由だけど)を通して、なじみのお店もできて、
いつのまにか街に住んでいる色んな人と繋がっていて、
その繋がりの中にいるのが心地良くて、ただ離れたくないのだ。

今回もし引っ越しをしたら多分15回目ぐらいかな?
色んなとこで暮らしたけど、こんなに肩の力を抜きながら、
もっとここに住みたいと思ったのも初めてで、
いつのまにか自分もこの街の一部になっていたのかしら、とさえ思った。

で、なぜここに来て引っ越しかというと、
先週相方と突然「ここの家賃高くね?」って話しが合い
なら引っ越しすっかーってことで合意。
単純に今私が気の向く時にしか働かないので収入が減り、
家賃が幅を効かせてきたってわけ。
だからといって、これ以上働く気もない私。(笑)
今の状況をムリすることなく受け入れる、
ムリなら相手を変えるのではなく自分を変える、
そう教えてくれたのはヨガの心です。(ってこれこじづけ?)
でもこれも何かのきっかけ、何かの縁。(と言い聞かせる)
さらに、そこへ私の引っ越し癖に火が付いた。
そうとなったら物件探し。

ここから5分、静かな住宅地の路地の奥。
今のウチに来たことのある人からみたら、雰囲気真逆だから
これまた古ーいところに引っ越したねーって物件。
ここ5年ぐらい線路脇に住んでいたので、
しばらくぶりの静かな住宅地がホッとする。
こんな所なのにベランダ越しに甘夏の木とビワの木が
野生で大きくなってた。
私は内見で一瞬で気に入った。

さてさて、いつ引っ越しするかな〜。
ってまだ契約してませんからー(笑)




PR



マ「クンクン、なんだこれ?嗅ぎ慣れた香りが。。。」



以前の日記のコメントで知った、「猫の毛フェルト」
ネット検索して調べたら、おお〜作り方が!
しかもかなり簡単そう。
愛猫家としてはこれは挑戦し甲斐のある小物じゃない!?
やりたがりの私としては黙ってらんな〜い。
ということで、手始めにまずは抜け毛集め。

いつもに比べやけに念入りなブラッシングに、
ハナマルも「またぁ〜?」みたいな反応の中、
しばらく黙々と抜け毛集めに精を出しました。


そろそろ集まったので、初挑戦〜。



意外といいでしょ!? もちろんハナとマル。
かっわいいー。
マルの模様を出そうと思ったけど、うまく出なかった。。。ちぇー

調子に乗ってもう2個作ってみたけど、ハテ?これって使い道が。。。
ハナマルがやたらちょっかいを出すので、しまい込むしかなく。。。う〜ん
まだまだ毛が残っているので、気を取り直して他のものを作ってみよう〜


季節の変わり目だからか、す〜〜んごく珍しいことに
風邪を引きこじらせました。
咳が止まらないよー。
おまけに寝違えた。。。
首が回らないよー。






ハ「ううう、重い」



ハ「見てるならこの子どかして」


毎日究極にのんびりしてます。
心ゆくまで寝て。
シャワー浴びて。
熱いコーヒーを飲んで。
ネットをチェックして。
新聞読んで。
読書して。
ブラブラ散歩して。
きまぐれに料理して(笑)。



リセット、リセット、リセット。。。
こんなハナマルな日々の繰り返し。
心と体のエネルギー充電中。
きっかけは何であれ、思い切って今これをやって良かったと本当に思う。
何かなければ仕事を辞め、生活の中心になってたもの
全てをストップさせる勇気は私にはなかった。
そろそろ体が元に戻りそうなので、
来週から少しづつ外に出ていこうかな〜。

前回の日記で何かを察して「ゆっくりしなよ」とコメントしてくれた方々、
本当に嬉しかったです。
私を静かに静かに支え続けててくれた、
家族・友人達・ハナマルに本当に感謝します。
ありがとう〜。







[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]