忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




視線の先には小さなクモが。
猫の背中って好き。




ウチがマンションを買うわけではなく、
妹夫婦のマンション内覧会。
3月入居予定の新築マンション。
完成後のチェックにかり出された。
メンバーは本人達&お互いの両親達&私。
私は一応、建築学科卒&あっちこっちに住んだことがある
っつーことでピンチヒッター的な感じ?
まー建築学科卒ってのはたいしてアテにならないと思うけど、
あっちこっち住んだ事で見る目が養われているってのはあるかも?

新築マンション、とても綺麗だった!夢が広がるね〜☆
みんなで這いつくばって2時間、粗探ししまくりました。
そして粗探した〜くさんした!(笑)ぎゃはははは〜
マンション購入時ってこういうことするんだね〜面白かったー。
当の本人達は終ってからも打ち合わせ、打ち合わせの連続で
相当疲れたらしいけどね。。。お疲れ〜。

それはそうと、ウチはマンション購入どうなのよ?
って話しですが、ないですね〜。キッパリ
相方の仕事先だってそのうち変わるだろうし、(すぐにじゃないよ)
きっとまた2年ぐらいしたら引っ越しをすることでしょう。
そういえば近頃2年スパンで転々としてたりして。。。
私はどこへ行っても暮らしていける人なんで。
このまま移ろい〜続けるのさ〜♪

一番迷惑なのはハナマル達?
いやいや、大好きな私たちと一緒ならば、
どこへ行っても幸せなことでしょう。(と思うことにする)





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
お疲れ様~
私もマンション引き渡しの時デジカメ片手に粗探しまくったよ。
いきなり玄関前の大理石が真っ二つに割れてたり、日本のきめ細か~い造りに慣れた私は腰が砕けたっけ。引き渡し後はインテリアコーディネータとして要請あるかもよ(笑)
byちびた 2010/02/01(Mon)16:42:52 edit  res 
無題
うちで飼っていたネコも、
引っ越しにつきあわせていましたよ−。
かれこれ5軒のお家に住まわせました。
byつるりえ URL 2010/02/01(Mon)17:08:46 edit  res 
へー
きっと素敵なマンションなんでしょうね~

あー、肝っ玉の小さいワタシは、神経すり減らすあんな思い二度としたくないわ~。
結局、どこで妥協するか?って話なんだもん。
(なんてったって、予算ありきだからさ、うちの場合)

byMRS.MANGO 2010/02/01(Mon)20:01:03 edit  res 
ちびたサマ
いや〜中国物件すごそうだねー。
まっ二つって!恐ろし〜。それで完成っていっちゃうところが凄いわ。
私達が見つけた粗なんて超超超細かいんだよ!

インテリアコーディーネーターしたいけど、本人達は
結婚式に新居購入ともうインテリアに回すお金はないそうで。。。
有り合わせのものでとりあえずはしのぐそうです。
byハナフー 2010/02/01(Mon)21:05:18 edit  res 
つるりえサマ
え〜つるりえさん家はネコ連れ引っ越し家族だったんですか?!
それは心強い。ハナは今のところ3件目。マルは2件目です。
あと何件行くかな?
楽しみです、なんてね〜。
byハナフー 2010/02/01(Mon)21:09:56 edit  res 
mangoサマ
私はマンションなんてすごい買い物したことないから
高見の見物なんだけど、大変そうだな〜って思うよ。
若いのにエラい!!
byハナフー 2010/02/01(Mon)21:14:36 edit  res 
うひゃひゃー
昨日はほんとにお疲れさま~いい仕事っぷりだったね~!ありがとう~!お母さんと同じところを担当にしてもらったからお母さんは、後ろからくっついてワーキャー言ってただけだよとかってお姉ちゃんいなかったら水周り危なかったよ。。。最後の確認時点で自分達二人しかいないのにやたら指摘事項が多くて施工会社はびっくりしてた様子だったしね。。。

二週間後に完璧になってるかしっかり確認してきまーす!
byうたこ URL 2010/02/01(Mon)22:35:15 edit  res 
うたこ
お疲れ、お疲れ〜!
あっちのお義父さんも凄かったね〜!
キャラ的に全然協力しないかな?って思ったら逆だったー!(笑)
しかもかなり楽しそうだし。
いや〜若者2人があの指摘数だったら、向こう側はビックリでしょう。
ほんと沢山の目があって良かったよね〜。
2週間後もしっかりね!
byハナフー 2010/02/02(Tue)06:39:39 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]