忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハ「そっちどう?」



マ「こっち問題なしです」

ハナマル偵察中。




ボブ、一周点検したらすぐ落ち着く。






引っ越し完了。
もうしばらく引っ越ししたくな〜い!!!!!
予想以上に疲れた。。。
いらないもの大量〜〜〜に捨てました。
あースッキリー!!

ハナマルの移送は人殺し(猫殺し?)と間違われるんじゃないか
ってぐらい「ギャーギャーギャーギャー」。スゴかったー。。。
信号待ちでおばさまに苦笑され、通行人には振り向かれ。
なんか変に言い訳している自分がいたりして。。。

ピューっと押入れに入りしばらく出て来なかったけど、
一日経ってようやく探検完了。
喉をグルグルいわせるぐらいになってきた。
あー良かった。思いのほか慣れるのが早かった。   

ボブをトリミングがてら古巣に一日預けて夜連れて帰ってきたら、
ボブが帰ってきたことに安心(?)したのか、
ノコノコと押入れから出て来たのが驚き。
そんなに仲よくなっていたのか?
もしくは「ボブがいるなら安心」な番犬的な感じ?
どちらにしろ、ハナマルとボブの間に確かな交流を感じ嬉しく思う。

最近、実はマルの喘息の調子が悪く、何度かネブライザーをしに
病院通いしていました。
先生が言うには、今度の引っ越し先周辺は猫さんがたくさんいるので、
環境的に猫に適しているから調子が良くなるかも、とのこと。
かなり期待しています。
アレルゲンを特定していないけど、せっかく綺麗なところに引っ越し
してきたので、とりあえず部屋の掃除だけは徹底していきたい(目標)

そうそう、確かに新居周辺かなり猫さんいます。
必ずお会いする3匹、ミケ、シロ、キジ。
単純な命名をしました。
そのうちブログに登場するかも?




PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おつかれさ~ん
お疲れ様でしたー♪
引っ越し・・・たしかにタイヘン。
わかるよ、わかる。
でも、荷物の整理もできたみたいだし
良いこともいっぱいだね!

猫ちゃん達も気に入っているようだし♪

遊びに行くのが楽しみだわ~

新しい住所メールしておいてちょー。
byMRS.MANGO 2009/11/28(Sat)15:03:07 edit  res 
お疲れ様~
ハナマル達も新しい場所に慣れてよかったねー
うちのママンが昔飼ってた猫は隙を見ては前に住んでた家に帰っちゃって大変だったんだって。内猫だと大丈夫なのかしら?
気管支の調子もよくなるといいね。私も年賀状出すので住所教えて~
byちびた 2009/11/28(Sat)17:43:11 edit  res 
お疲れ~
お疲れ様でした。
「引越し頑張った=大掃除終了」ですね。羨まし~い。

ハナマルたちが新居に慣れてくれるとほっとするね
喘息も良くなるといいですね

私も住所教えてくださいね♪


by723 2009/11/28(Sat)22:35:58 edit  res 
祝 引っ越し
無事に終わって良かったですね!
ハナ&マル、後ろ姿がいつもより細いのは緊張してるせいでしょうか(笑)
とにかく新居に慣れて良かったですね。

by京ちゃん 2009/11/28(Sat)22:56:32 edit  res 
無題
お疲れ様でした!
ボブくん、リラックスですね~
喘息もよくなることを祈っております。
ぜひ、遊びに行かせてくださーい!
bymashu 2009/11/29(Sun)19:39:10 edit  res 
なななー
お疲れお疲れ~!!
ボブとのやり取りが面白いね~ほんとに三匹セットになってきた感じだね。
窓から見える風景が今までと違くて低くなってるのが新鮮だ~出窓があるのもかわいいね☆飾りつけとかしやすそう。
引越しってほんと大変そうだね、、、あわわ先が思いやられるな~
byうたこ URL 2009/11/30(Mon)00:00:26 edit  res 
mangoサマ
そうだよね〜、片付き始めると本当に引っ越して
良かったな〜って思うよ。
前住居より断然私らしくなっているかな?
ちょっと古めだから落ち着くし、飾り付けが楽しい♪
ぜひぜひ遊びに来てねー。
待ってま〜す☆
byハナフー 2009/11/30(Mon)06:51:24 edit  res 
ちびたサマ
えー外猫だとそんなことになるの?
うちのは完全内猫だからどこにもいかないよー。
そうそう、とにかく発作とか起こってほしくない!
最近は発作の前兆が分かるようになったから
その前に病院行っちゃうけどね。
最近常連になってる(笑)
ペットの医療費バカにならないし、
良くなって欲しいわ〜。
byハナフー 2009/11/30(Mon)06:56:32 edit  res 
723サマ
そうそう、もう年末の大掃除をしなくていいのよね〜。
頑張った御褒美だ(笑)
とにかく迷わず物を捨てまくったよー。
気持ちもスッキリするよね。
このままの状態を保ちたいものだわ。
byハナフー 2009/11/30(Mon)07:00:19 edit  res 
京ちゃん
確かに!今写真を見直してみたら、ハナマルの背中
が細い(笑)
たぶん首を長く(ないけど)して見ている感じ?
いつものリラックスモードとは違うからだと思う。
ほんとハナマルが慣れてくれることが私にとっては
一番だよー。
byハナフー 2009/11/30(Mon)07:04:16 edit  res 
mashuサマ
ほんとにボブはすぐに慣れた!
さすが犬!全然猫と違うもんだわ。
ぜひ遊びにきてきてー♪
駅からもそんなに遠くないし来やすいと思うよ。
受験とか落ち着いたらぜひ来て下さい☆
byハナフー 2009/11/30(Mon)07:07:51 edit  res 
うたこサマ
そうそう、確実にボブと仲よくなってるよー。
出窓いっぱいでレトロ感満載だから、
忙しいと思うけど時間があったら遊びに来てよ。
いや〜ウチは無駄なものがそんなに無いだろう
って思っていたのにすごい色々捨てたから、
見るからに荷物あるなーって家は相当あると思うー(笑)

byハナフー 2009/11/30(Mon)07:13:14 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]