忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「遊んでー」



マ「遊んでー!」



マ「遊んでってばー!」



なんだか、久しぶりの日記。
色々あって、心が疲れ果て、経験したことのないような
虚無感に襲われております。
元気な時は今まで通り、でも突然ドーンと落ちる。
今は時間と休養が必要なんだと、
心を休めるべく軽く引きこもり生活中。
この間に仕事も結局スッパリ退職、今や花の専業主婦。
相方君、しばらくお世話になります。

今年の目標。「頑張らない」
今年1年は何も頑張らないと決めた。
っていうか妹ヒワちんに「頑張らないって決めな」と男らしく言われた。
私「ふぇ〜ん、分かったよー頑張らないよー」って決めた。
こういう時の妹ヒワちんは頼もしい。ありがちょー。
私もそう言って欲しかったのかもしれない。。。

もう腑抜けになってもいい!
そんな一年があっても良いよね?
どこまで頑張らずに過ごせるか。
貧乏性の私に果たしてできるか?
だって専業主婦2日目でもうなんか変に焦ってる自分がいたりするし。。。
でも頑張らないんだ。
頑張らないことを頑張るんだ(?)
あれ?

最近のマイブームはサスペンスorミステリー小説!
とにかく秋の夜長じゃないけど、冬の夜長に没頭できるやつ。
珈琲・お紅茶飲みながらググーっと入ってます。
今は宮部みゆき。
この間「王様のブランチ」で紹介され、
読んでみたかったジェフリー・ディーヴァー
「リンカーン」シリーズ買いました。
あー楽しみ。
皆さんどんどん読めるやつ、何かお勧めあったら教えてね!


PR



マルはハナにやたらちょっかいを出すけど、
やたら甘えもする。
マル「何見てんだよー」




気持ち良くて目がトロ〜ン。




ハナ男らしくマルを受け止めます。
ハナ(♀)「弟の世話も楽じゃないわよ」










仏検合格!といっても超初級の5級がです。
以前参加した医療ボランティアで必要だな〜っと思って始めたけど
今のところこの先予定なしっす。
でもせっかく始めたので地味〜に続けています。
仏検は年2回あるので今度は6月。
今度は4級だ!







ついでにかぎ編み最新作。お買い物用バッグ。
カギとお財布が入る程度の小さいバッグ。
ひたすら細編みで編んだだけの簡単なもの。
スカーフを編み終えて燃え尽きになりそうなとき、
何か編みたいな〜っと思って作りました。









ハナマル2ショット写真
ちょっとビックリしているのは何でだろう〜。




先日実家の母と妹ヒワと3人で東京タワーに登った。
東京に住んでいるのに、東京タワーに登ったことがなく、
「チケットあるけど登る?」の誘いに二つ返事で乗った。



こんなに近くで見るのとーっても久しぶり。
富士山見るみたいに意味も無く興奮する。
きれいだ〜。



これが50周年記念ライティングの
「ダイヤモンドヴェール」バージョン。
携帯カメラだし、写真だと暗いけど、実際は綺麗。
でも私は通常バージョンのほうが明るくて好きだな。




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]