忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕方からタテタカコのライブに行ってきた。
チケットが1枚しか取れなかったもんだから1人。。。

場所はキリスト品川教会 グローリアチャペル。

トレードマークの白いシャツになんとスポーツ刈りの彼女。
ちょっと会場がどよめき、「お~っ」と私も。

舞台にはグランドピアノ一つ。
正面には大きな十字架と打ちっぱなしの壁。

彼女と同様、無駄なものが全て
そぎ落とされている印象を受けた。
教会独特の厳かな空気がとても似合っている。

十字架と、打ちっぱなしの壁に映し出される影が、
照明の効果で

時には夕日、
時には木漏れ日、
キラキラとした水面、
冬の空、春の空、夏の空、秋の空、
丘の上、
吹き抜ける風
と想像力を掻き立て、
彼女の音楽と共に様々な舞台を見ているようだった。

そのうち彼女の歌と教会がシンクロし、
祈りを聞いているような錯覚にも襲われた。

いつのまにか、
前に座っていたサラリーマン、
後ろに座っていたおばさん、
そしてもれなく私も、
あちこちで「ズズッ」と鼻をすすっている音が。

人の

悲しみとか
憎しみとか
ねたみとか
畏れとか
寂しさとか
孤独とか
幸せとか。。。

そういうものを音楽に乗せて言葉にしてくれる。
言葉にしてくれるから、自分を反映させ涙で流すことができる。


自分の気持ちに入っていける不思議な力がある。
ただの癒しとは違う力が、彼女には本当にある。

今までどれだけたくさんの人に私は支えられてきたのだろう。
と、いつもなら考えないようなことも考えていたりする。
不思議だ。

自分の気持ちを受け入れた後には、
感謝の気持ちがわき上がるものなのか?

はぁ~。分からない。

しかし本当に良かった。
良い音楽を聴いて、良い時間を過ごすことができた。

別にいらないのに思わずグッズの手ぬぐい買っちゃったー。テヘッ




そうかーそりゃ良かった。 私は狼でも羊でもありません。猫です。。。












PR

今日は久々の当直明け。

新宿三井ビルのepsiteでやっていた

「梅佳代展覧会(男子)」に行ってきた。

どれもププって笑っちゃう。

面白なぁ。

感性が豊かなんだろうね~。




                            右から左へ~




                       受け流す~  by ムーディーハナ













 何? かつおぶし?





どこ? かつおぶし?





 かつおぶし 。。。





 もう~~~かつおぶしー!




 いいから、 かつおぶし くれーーーー!!!







お口直しに オリンパスブルー 









[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]