忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




寒い日が続く時、ハナマルはいつも一緒。
大きさの違いが歴然。。。






「ウォーリーを探せ」的な、同化しすぎる「ボブを探せ」ベッド。
こんな色買わなきゃいいんだけど、ボブそっくり&安さ(600円)
につられて買っちゃったのよね。
ボブのお気に入りなのでボロボロ。



ボブと同じ黒のトイプー犬(4歳)とお友達になった。
名前はタウ。でもおじさんがタウチと呼ぶので私もタウチと呼ぶ。

タウチは元黒で、今はシルバーに退色している。
それはそれで綺麗なんだけど、それがちょっと年齢を感じさせる。
おじさんはいつもボブを見ると「綺麗な黒だな〜何歳?」と同じ質問をする。
それ5度目ですけど。。。と心の中でつぶやく私。


ある日の7時前、ボブと散歩していると、
ほうきとちりとりを持ったタウチのおじさんと会った。
聞けばタウチのおじさんは朝5時半から町の清掃をしているらしい。

タウチは寝坊助で7時半にならないと起きてこないから
それまでの2時間、こうやって町の清掃をしているのだそうだ。

吸い殻やポイ捨ての空き缶、落ち葉などなど。
タウチのおじさんのちりとりには沢山のゴミが乗っていた。
「良い運動になるんだよ〜ボブ君はもうお散歩してていいねー」
と爽やかな笑顔で去っていった。

おじさんが毎朝掃除してくれるから、いつもこの道は綺麗なんだ。
タウチのおじさん、いつもありがとうございます。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
あら
なんだかフランス映画の一シーンのようなお話ね♪
お掃除してくれているなんて、心があったまる。
おじさんにしたら、誰に御礼してほしくてやっているわけでもなく自然に心が動いてのこと。
最近、自分のことばかりを考えている人が多いので
そういうお話を聞くと嬉しいです。

それにしても、「ボブはどこだ?クッション」おかしー!
いいの見つけたね~ははは

ハナ&マルもおかしー!
まるで、南極ペンギンの冬越えの様子だ。

あ~私もカンスケの写真ブログで載せたいけど
動きが高速すぎて撮れないんだよう~(怒)
byMRS.MANGO 2010/02/04(Thu)21:12:42 edit  res 
mangoサマ
タウチのおじさんは、どちらかというとお爺さんかも。
とても感じの良い人なのよ。
自分のためにやってるって感じでさりげないのが
見習いたいな〜って思うところ。
見返りを期待していないのが良いよね。
私もそんな人になりたいわ。

カン助の写真があまり出ないのはそういう理由なのね。
たまには載せてね〜♪
byハナフー 2010/02/05(Fri)06:51:23 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]