忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハナマル恒例、猫団子。
一緒にぬくぬくしたいわ〜。









ボブの部屋のお話し。
これがいつもボブがお留守番をする時と夜寝る時に入るお部屋(ゲージ)。

ゲージがニガテなワンもいるけど、ボブはなんと言っても8ヶ月
ペットショップ暮らしなので、全く嫌がらない。
中にいて「出してくれー」と吠えるなんてこともない。

ゲージに小さい頃から馴らしておくことは、病気の時とか、
不意の入院時に、余計なストレスを与えないのでとても良い事なのだ。
この関門をボブは来た時から突破しているので、とてもありがたい。

ボブは散歩以外の時間に、私が出かける準備を始めると、
「あっ部屋に入りましょうかぁ?」とそそくさ部屋に入ってくれる。
あと就寝の準備(トイレに行ったり、電気を消し始めたり)の時も
「寝る時間ですねー」とそそくさ入る。

でも必ず夜中の3:30にゴソゴソ起きる・・・ので、出してあげる。
そうすると私のベッドの足元で静かに2度寝をする。

理想は朝までゆっくり寝てることなんだけど、
ゲージで寝るという習慣を崩したくないので、
しばらくはこの2度寝ペースをガマンガマン。







そうそう、以前話しをしていた野良猫アネゴ。
今日ようやく捕獲成功。
地域猫活動に精通しているご近所Mさんに緊急SOSを出し、
一緒に病院へ移送してきました。
初めての経験なもんで、恐ろしくアドレナリンが噴出した。
夜中に緊急オペが入った時以上のアドレナリン噴出具合でした。





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
え、そんなに?(笑)

1週間後には、お家(外だけど)に帰れるし
病院で優しくしてもらって、案外人間もいいねって
ことなんかも解ったりして。。
リリース直後は、脱兎のごとく逃げていくけど
しばらくしたらまたいつものようにゴハンを食べに
くるようになると思うよ。
byミュタ URL 2010/01/29(Fri)19:49:19 edit  res 
無題
捕獲おめでとう!
ついに猫ボラでびゅ~!
アネゴはみればみるほどM田さんちの
ミ子さんに似てるわ。
byyukabell/ボラY URL 2010/01/29(Fri)20:15:12 edit  res 
無題
捕獲できて良かったね~!!
そういえば、こないだハナフーさん家に行くときにいた野良猫ちゃんかわいそうだったね…。
あの野良ちゃんも誰かに助けてもらって治療できるといいね。

ボブはほんとおりこうさんだよね~。
吠えないし、言うこと聞くしね。
あぁ、ハナマルボブに癒されたいわ。
byエリコ 2010/01/29(Fri)20:52:01 edit  res 
ほう~
そういえば、昨日のぽちたまで、買い始めた子犬は二週間ゲージの外には出してはイケナイ・・・っていうのやってたので、なるほど、そういうことね。って理解できました。

ボブはちゃんと自分の立場をわかっていてエライね~。
そういうのがわからないとお互い不幸だよね。

野良猫捕獲ってスゴイ!
素手で??
投げ縄?
網??

でも、成功おめでとう。

話してわかれば苦労しないんだが・・・
byMRS.MANGO 2010/01/30(Sat)09:12:47 edit  res 
ミュタサマ
そうそう、そんなに(笑)
いや~久しぶりのアドレナリンでしたわ。
暴れまわっているアネゴををみて、
アネゴーゴッゴッゴメ~ン、
どっどっどーしよ~ってワナワナした。
でもミュタさんのどうってことないよーって
落ち着き払った姿を見てホッとしたわ。
本当にありがとう。
とりあえずの目標が達成出来て良かった~。
でも私の予感として、1人終わったらまたフッと1人やって来そう…そんなもんじゃない?
byハナフー 2010/01/30(Sat)09:36:08 edit  res 
yukaサマ
いや~とうとうやりました!
しっかし変な汗かきました(笑)
今年の春はウチに子猫がうろうろしてるんじゃないかと
恐れていたので今はとりあえずホッとしていますよ!
アネゴやっぱり可愛かったっす☆
byハナフー 2010/01/30(Sat)09:43:26 edit  res 
エリコサマ
そうだよね~本当にアノコも捕まえて病院連れて行きたいよね~
しっかしなかなか野良猫は難しい…

ボブは確かに飼いやすいワンだと思う♪
また遊びに来てね!
あっその前に私がそっち行くから千駄木、根津、案内宜しく~☆
byハナフー 2010/01/30(Sat)09:47:53 edit  res 
mangoサマ
そうなんだよね~
ネコと違ってイヌって可愛い可愛いだけだと
お互いに不幸になるんだよね。
飼ってみてその違いを痛感しているよ。
しつけが上手くいかなかったばっかりに
もう飼えないって手放してしまうアホ飼い主が沢山いるから…。
悪いのはイヌじゃなくて人間なのにね…。

アネゴは42825から区のトラップを借りて捕獲したの。
アネゴ自体は傷つかないから大丈夫だよ。
byハナフー 2010/01/30(Sat)09:54:56 edit  res 
おりこうさんだね
ボブ、ほんっとにおりこうさんだ
義母のうちにいるチップ(ミニチュアダックス)は全然だよ・・。義母がベッドに行くと一緒にベッドに上がるらしい。時々粗相するから義母がブルーなの。
犬ってなんで中途覚醒するんだろうね?不思議。


ネコの捕獲おめでとう
野良猫を捕獲するなんて、考えただけでもとっても出来ないや
夜中の緊急オペって病院勤務時代のこと?それよりもアドレナリン噴出って、相当すごいなーって思った・・・・。
bymisachip 2010/01/30(Sat)20:37:44 edit  res 
misachipサマ
一緒に寝て粗相はブルーだ~瀇
イヌって寝起きと遊んだ後にたいがいオシッコするからね。
だからウチも3:30まで寝かせてオシッコまでしてから出してあげる。
そうするともうほぼ粗相はないよー♪

オペ室勤務が長かったから
緊急に慣れてしまってたってのもあるのよね。
だから比べるもんでもないかも~
しかも最近アドレナリン出る生活じゃないから
なおさら凄い出た感があった!
いや~これもいつしか慣れるのでしょうか…
byハナフー 2010/01/31(Sun)10:43:26 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]