忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マルー調子はどう〜?




マ「調子良いよー」



近頃ようやくマルの投薬コントロールが落ち着いてきた。
ここ1ヶ月間咳はほとんどないし、かなり調子がよさそう。

投薬リスト
テオドール(100mg)気管支拡張剤 → 1錠/日を一日おき
ペリアクチン(4mg)抗ヒスタミン薬 → 半錠/日を毎日

試しに一度だけテオドールを2日あけてみたら、やっぱり咳が出て来た。
一日おきが限度かな〜。

ステロイドを止めてようやく1週間が過ぎた。
呼吸音も綺麗だし、咳も無し、順調、順調。

抗ヒスタミン薬はかかりつけの先生が今まで他の子に使ったことがなく、
「試しにっ」てことだったけど、ありがたいことにマルには合っていたみたい。
抗ヒスタミン薬に副作用はほとんどないので、このままこの薬でいきたい。

数ヶ月前、呼吸困難でもう死んでしまうと諦めかけたことを思えば、
なんと心穏やかな日々だ。
こんな日がこのまま続きますようにー。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
かわいい
背中のボン♪ボン♪ボン♪という模様がかわいい・・・

こんなかわいい背中がゼーゼーしちゃうなんて、見ていてどんなにツライだろうかと思うよ。
経過順調のようで本当によかったね。
穏やかな日々が続くよう祈っています。
byMRS.MANGO 2010/01/26(Tue)10:45:34 edit  res 
mangoサマ
正直言ってさーあの大発作の後も、
近々もうマルは死んじゃうって思ってたのよね…
フーちゃんが助かると思って頑張ってたのに、
あっけなく死んじゃったからさ。
だからこんなに元気になってくれると
私も諦めたらダメだよねーって思うよ。
byハナフー 2010/01/26(Tue)12:13:49 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

10<<<  11/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>12

PlugIn
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]