忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろボブに遠出をさせてみようってことで、
実家へ同行させてみた。




ハナマル愛用のバッグへ入れる。体格が同じぐらいで助かる。
「なんでこんな所に入れるんだー」っと若干の抵抗があったものの
入ってしまえば大人しくなる。
(網の真ん中あたりに鼻が見えるけど、分かる?)

中に入ったまま電車へ乗り込み1時間半。
真っ黒だし、静かだし、乗客誰も気付かず。良い子ボブ。





「ぷはぁー



「ここはどこだ?」


まずは妹夫婦の新居へ。
一通り部屋チェックをすると、静かにしている。
妹は猫、妹婿は犬猫に精通しているので、扱いも手慣れたもの。
ボブも安心、安心。
そうそう、妹初の手料理を頂きました。
新米主婦は今料理に相当はまっている(ハマりやすい性格)
らしく、美味しかった。
エンスト起こさず、料理熱が細く長く続きますように。。。


妹夫婦も連れ立って実家へ。




「ひゃっほ〜い!」




「芝生気持ち良いい〜!」


近くの広場でボブを走らせる。
初めての芝生で気持ち良さそう。
コンクリートジャングルの中でしか普段遊ばせていないので、
本能で興奮しているのが分かる。
やっぱりこういう所のほうが良いのよね〜。

実家にはボブを連れていくと言わなかったので、
最初ビックリしていたけど、連れて行ってしまえばこっちのもの。
でも、逆に母のあまりの可愛がりようにボブたじたじ。
こういうグイグイ可愛がるおばさん(おばあちゃん?)
が一番ボブ苦手なんだよねー。
注意してるのに、四つん這いでボブを追いかけるもんで(アホ)、
もう母の半径1m以内に近づかなくなった。
静かな父には懐き、母には全然懐かないので(そういうもんだ)
母ジェラシー。
あげくの果てに食べ物でボブを懐かせようとする。
「ボブちゃ〜ん、ボブちゃ〜ン」という猫なで声ももはや通用せず、
手からやっとこさ食べ物を食べるぐらいの距離まで縮んだけど、
撫でることはできなかった。
ボブはいつでも友好的で、全く吠えず噛まずの、
誰でも撫でられる初級クラスの犬なんだけど、
ほんとに母はアホだ。。。
めげない母は「次こそは懐かせるわよ〜!」なんて言ってたけど、
その溢れるやる気がダメなんだってばっ。ハァ〜、分かってない。


誰が来てもすぐに自室に引っ込む父(生粋理系のパソコンオタク)が、
いつまでも笑顔でボブを撫でているのには密かに驚いた。
これってペットセラピーじゃん。
父のリタイア後に緩衝剤だった妹も家を出て、
母がストレスの塊になってしまった。
そんな母相手にさらに父が無口になるという、
よくある悪循環に陥っているんだけど、
ボブで凍っていた心がちょっと溶けたんじゃない?いいねーいいねー。
やっぱり動物って人の心を癒す力あるのよね〜。

みんなにたくさん可愛がられた後、
ボブはまたバッグに入り(もはや抵抗せず)、
静かに電車に揺られて帰宅したのでした。
ウチは車がないので、電車をクリアしてくれれば、
どこにでも連れて行ける♪
これであちこち行ける。
次はどこへ行こう〜。






PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
おつおつ~観葉植物ありがとう~!!頑張って育てるよ~!!
ぜひぜひまた来てね~!!ご飯熱が醒めないうちにご飯食べにきてね~!!

ボブの扱いは自分もまだまだ分からないのよね~。。。
犬の気持ちはまだ未知だなあ。

byうたこ 2010/04/05(Mon)22:59:09 edit  res 
うたこサマ
うん、またボブを連れて遊びに行くよー。
そんな未知っていうほど複雑じゃないよ。
ただ可愛がればいいだけ。
お母さんのはやりすぎなだけ。
byハナフー 2010/04/06(Tue)09:14:54 edit  res 
え?
たのしそ~♪
真っ黒だし、静かだし、誰も気づかず・・っていうのが
おかしいね。
忍者みたい!
飼い主に大事にされていると本当に良い子なんだよね~。

それにしても、お母さん、おかしすぎ!!
これは犬か猫をプレゼントするしかない??
byMRS.MANGO 2010/04/06(Tue)09:53:13 edit  res 
お母さん!
四つん這いで追い掛けるなんて可愛すぎ!
ボブもそのうちそんなお母さんに心を開くんじゃないかしら?
私も今姉んちのチワワに癒されてきた。
byちびた 2010/04/06(Tue)16:21:14 edit  res 
mangoサマ
そうそう、もうちょっと分かるかなと思ったけど、
足元に置いていたし誰も分からなかったよ。
お母さんに犬猫プレゼント!
それってウチにボブ2世が来ちゃう可能性大じゃない!?
そんなのムリー。もうプレゼントはこりごりだよ〜。
byハナフー 2010/04/07(Wed)08:12:40 edit  res 
ちびたサマ
お母さん笑えるでしょう。
少女の心を持ったおばあちゃんだからさ。
ほんと誰よりも無邪気に遊ぶよ。
ムスメとしては見ててイライラしたりするんだけど。
私も良い加減大人になったから、
ようやく彼女を暖かい目で見られるようになったわ(笑)
byハナフー 2010/04/07(Wed)08:15:04 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]